第44話

奴の攻撃が先輩の右足が機能不全になる。

 バランスを崩した先輩はそのまま垂直に落ちていく。


 このままだと先輩が、死んでしまう、、そう思っていても目の前の人間相手に俺はビビって動けない。

 俺はビビって動けないが、ダックスさんは恐れることなく先輩の方に走り寸前のところで先輩をキャッチする。


「あ、ありがとうございます。俺ミスってすいません。次こそは必ず、、、、 」


「おいラン!お前はもう動くなこれ以上傷を負うともう戻れなくなるぞ今お前はこの先のことを考えていればいい」


 先輩は大丈夫と言っているが、誰が見ても先輩は動いていい状態ではなかった。

 ダックスさんが本部の人に救援を要請するが、生憎、ポータル自体はボスが倒されたことによって周りからは任務完了と知らされているから自分達で助けを求めるのは無理だ。

 

「今から俺等のクランに連絡を取る、、、、くそなんで出ないんだ」


 ダックスは会社にいる機械操縦士オペレーター回復術師ヒーラーと戦闘員の増援を本部に連絡をしてもらおうとするも今に限って通信障害で会社と連絡が取れない、、アルバードはもうポータルを出ているだろう、しかし、あいつとはもう連絡も取れない。完全に三人がこのポータルに閉じ込められてしまっていた。

 となるとランはこのままだとかなりまずい状況だ、片足がさっきの攻撃によって不自由だし、その追加効果で全身が感電してしまって自己回復が出来ない。

 

 「俺の大盾は属性耐性を有しており相性に関して言うと間違いなく良いが、それは受けに関してだけだ。いくら攻撃を受けた所で奴の魔力総量が分からない時点でこっちがジリ貧でいずれかはやられるな、、フィル動けるか今度は俺とお前二人で、、、」


 とダックスはまだこの状況を諦めてなかった。しかし振り向くと完全に奴にビビって動けないフィルの姿が目に映る。

 その姿は、今にも逃げ出しそうで早く楽になりたそうな表情をしていた。


「何してんだフィル。このままだと三人全員死ぬぞ、助かりたく無いのか?」


「あ、いや、、………」


 死にたくは無い。でも俺は人間を傷つけることも出来ない。今この瞬間になって、前世で人間に刃向かってさらに痛い目を見た人間を、、、俺はその記憶が残ってしまっていた事で自分はそのまま服従をするかのように見えていた。


「くそっ、、俺には何か出来ないのか………」


「・・・・・」


 奴は何かを喋りながら怒りの豪雷ドンライトニングを放つ。

 属性耐性を持つダックスさんの大盾だが、流石にフィルとランを守るためだけに専念しているため、かなり消耗して、そろそろ破壊されてしまいそうだ。


「そろそろ頃合いか、、、君達は俺たちの存在を知っているか?見た事もないか?あんたらレベルの人達が俺を知ることはないか」


 奴は3人を見下すかのように見つめる。そこでも攻撃の手はやめない。

 

 グオオオオッ

「止めろ。」


 ヴォールザムスが動けないランを殺しにかかろうとするも、何故か奴はそれを止める。ランは驚いたか、反撃をしようともしなかった。

 それにしてもヴォールザムスは奴に従順だ、強欲な巨人グリードジャイアントは3人を今すぐにでも食べてしまいそうによだれを垂らしている、しかし、その、強欲な巨人グリードジャイアントにも動く気配はやっぱりなかった。


「どうして止めたんだ?助けてくれたのかよ」


「ハハ、違うよ君、面白い事言うね。そんな君たちに少し我々の話をするとしようか、、、」


「知ってんだよ、、お前ら人間害悪クローシスエイズ共くらいは………」


 なんだその名前は俺は聞いたことがないぞ、と言うかやはりこいつは人間だったのか?では何故俺を殺そうとしているんだ?


「よく知ってるね。いやー我々も有名になってしまったかな?ハハ、それはいいことではないけどね私にとっては、、、そうです。私はあなたの言う人間害悪クローシスエイズの一人、ヴェン・ヴィ・ラルードグルツと言います。ヴェンと呼んでくれても結構です、、、ですが、もうあなた達会うことはないでしょう。今このヴェン・ヴィ・ラルードグルツが殺させて貰いますからね!」


 と自分語りをしたすぐにダックスは一か八かで大盾を変形させて単身で突撃を試みる。勿論狙いは対象からではない。1番弱っているヴォールザムスからだ。ダックスが唯一倒したことのあるモンスター、それならどう詰めればいいかはよく分かっていた。


 「うおぉぉっ」


 ダックスの攻撃は完璧に胴を捉えた。一体撃破した。

その隙に強欲な巨人グリードジャイアントはダックスに接近し喰らおうとする。


 「危ない!!!」

 動けないランが叫ぶ。

  

 「勝手に動くなと言っただろう能無しが」

 

 「え?」

 ダックスの目の前から強欲な巨人グリードジャイアントは消滅していた。どうなっていたかダックスには全く理解など出来くて、後ろを見てもランは動けないだろうし、フィルに関してはもうダメだ。ではどうして?


 「躾のなっていない能無しを私が直々に殺したんですよ私の思い通りにならないモノは需要など無いですからね。」


「モンスターを物扱いだと、、、、、やはりクズだな人間害悪クローシスエイズが」


 とはいえこれは実にラッキーだったSS級モンスターが勝手に死んでくれたんだ。あとはもう一体と奴だけだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る