お嬢様は働かない① なまけものシリーズ

@sugayama_kouzo

第①話 悲劇の『全裸ヒゲダンス』

お嬢様は働かない。何故ならお嬢様は貴族階級であり、労働者ではないからだ。

労働者とはつまり下層民のことであり、最下層である僕のことである。




お嬢様と僕の身分差を、これ以上なく明確にするために、

あえて階級という言葉を使った次第だ。

さて、ここで問題なのは、この格差がいつまで経っても是正されないということだ。




「いい加減にしてくれ! もううんざりなんだよ!」

僕はとうとう我慢できなくなり、溜まりに溜まった不満をぶちまけた。

だが、お嬢様は全く堪えた様子がない。




それどころか、疲労のあまり床に倒れこんだ僕を、

哀れむような目つきで見下している。




「あらあら、あんた、何怒ってんの? まるで駄々っ子みたいね。」

「あんたの方から言ってきたことよ。『ここで働かせて下さい』って。」

「それを今更やめるなんて…………あーあ、恥ずかしいゴミクズね。」




お嬢様はそう言って、わざとらしく顔を手で覆った。

その小馬鹿にした態度を見て、ますます腹立たしさが増してくる。

「ふざけるなっ!!」




僕は怒りに任せて怒鳴ったが、それでもお嬢様は平然としていた。

「ふぅ~ん、そんなこと言っていいんだぁ。じゃあ、クビにするわよ。」




「そしたら、どこへでも勝手に行けばいいじゃない。」

「どうせ、行くあてもないんでしょ?」

「えっ!? あっ、はい……。」




「やっぱりねぇ。だったら大人しくしてなさいよ。まったく。」

「うぐっ……! は、はい……。すみません……。」

結局、また言いくるめられてしまった。




しかし、これで良かったのだ。

所詮、底辺労働階級に過ぎない僕には、

他に選択肢などないのだから。




「それじゃあ、あたしの車椅子を押しなさいよ。

中庭でピンクローズの香りを楽しみたいわ。」




お嬢様は、身体障害者ではない。

小柄で華奢な身体つきだが、柔軟かつ頑強な筋肉に覆われており、

アスリートも真っ青な身体能力を秘めている。




僕はお嬢様に軽く平手打ちをされただけで、

顎が外れて三日間、唯一の楽しみである

三度の飯が喉に通らなくなったことさえある。




遺伝子学的に分析しても、

やはり彼女は生粋の上級国民であり強者なのである。

お嬢様が車椅子に乗るのは、ただ単に歩くのが面倒くさいからである。




「わかりました。お嬢様。」

僕は言われた通り、お嬢様の後ろに回り込んで車椅子を押し始めた。




「もっと早く押しなさいよ。ノロマね。」

お嬢様の罵倒にも慣れてきたものだ。

この程度の暴言は日常茶飯事なので、いちいち気にしていては身が持たない。



お嬢様はホワイトエルボーグラブと

ホワイトサイハイソックス以外は身に着けておらず、

生まれたままの姿で威風堂々とした態度である。




お嬢様はむしろ、裸体を晒すことによって、より一層の気品を醸し出しているのだ。

お嬢様の肉体美に心を奪われそうになる自分を必死に抑えながら、

僕は無心で車椅子を押し続けた。




お嬢様の凶悪な男性器が音もなく妖しく揺らめいている。

やがて、中庭へと辿り着く。




鮮烈で甘い香りのピンクローズが咲き誇っており、手入れが行き届いている。

お嬢様のお気に入りである

「遺伝子組み換えの、ムシケラひとつ寄り付かないピンクローズ」。




植物学者と遺伝子学者を脅して、無理に新たな品種を作らせたそうだ。

そのピンクローズのトゲには甘い猛毒が含まれており、

すでに3人の専属庭師が命を落としている。




そのせいで僕がピンクローズの世話までさせられるハメになっているのだ。

僕が死なずに済んでいるのは、極端に慎重で臆病な性格のせいかもしれない。

世の中、何が幸いするかわからないものだ。




「ふぅ~ん、いい香りね。あんたもそう思うでしょう?」

「はい、とても良い匂いです。」

「ふんっ、あんたなんかにわかるわけがないけど。」




お嬢様に鼻で笑われたが、僕は怒らない。

お嬢様にとって、僕は人間以下の家畜であり、ゴミクズなのだ。

「お嬢様、お飲み物をお持ちしました。」




「ありがとう。そこに置いてちょうだい。」

お嬢様は僕から紅茶を受け取ると、優雅な仕草で飲み干した。

「うん、美味しい。あんたも少しはマシになったわね。」




「あ……、ありがとうございます。」

「だけど、まだまだね。60度を超えたことだけは許せないわ。」

「あんたを120度のサウナに240分間閉じ込めてやりたい、そんな気分ね。」




「申し訳ありません!」僕は慌てて頭を下げた。

「そうね、じゃあ罰ゲームよ。すっぽんぽんでヒゲダンスを踊りなさい。」

「拒否したら硫酸のプールで泳いでもらおうかしら。」




お嬢様の命令に逆らえるはずがなかった。

僕は言われるままに服を脱ぎ捨てると、 全裸のまま両手両足を大きく広げ、

腰を振りながらヒゲダンスを始めた。




こんな屈辱的なことをするなんて……。

死にたい……。

あまりの羞恥心に顔から火が出そうだ。




「ぷっ、あははっ! あはははっ! あーっはっは!

バカじゃないの? あーっはっはっはっは! 」




つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る