新しい朝はやってくる ~気持ちを新たに~

幸せ色に♪ 🌈

体調不良が続く彼女を不信に思う医者彼氏。

心配いらないよ。

いつだって、新しい朝はやってくる。


気持ちを新たに、

朝になったから、窓を開けますよ。


ねー、大丈夫?

最近、君、元気がないような…

そんなことない?

そうはみえないよ。


何か俺に隠しごとしてる?


してない? ほんとに?

ちょっと俺の膝の上においで。

久しぶりに、赤ちゃん抱っこさせて。

たっぷり甘えさせてあげる。


ほら、おいで。

あれ、来てくれないの?

なんで?

やっぱり、隠してることがあるんでしょ。


あらら、泣いちゃった…

落ち着いてからでいいから、君のタイミングで話せそうなときに聞かせて。


ほら、俺の膝の上においで。


まだ今は何も話したくないのね。

わかったよ。

お話しなくてもいいから、こっちにおいで!

何かに苦しんでるでしょ。

よしよしさせて。


俺のところに来れる?

何か感づかれたくないことでもあるかな。

具合悪い…とかじゃないよね。


黙っちゃうの?

あれ? 具合悪いところあるの?

ねーねーねー、具合悪いときはちゃんと俺に伝えてって前々から言ってるよね。

もし、具合が悪いのであれば、我慢してないでちゃんと話して。

黙っちゃうの?

一度、顔あげてくれる?

ちょっと頑張れる?

顔あげて、俺の目見て。


お、やっと目があったね。

えらいよ。ありがとうな。

俺の質問に答えて。

具合悪いところあるの?

ほら、頑張って答えて。


数か月ぶりに生理になったんだ。

それで、つらいんだね。

俺、全然気づかなかった。そんなに生理がきていなかったなんて。

彼氏失格だな。

でも、なんでだろう。生理が遅れた原因が気になるなー。

ダイエットや不規則な生活どちらもしてないよね。代表的な理由なんだけど。

もしくは、ストレスによるホルモンバランスの乱れが原因の場合もある。

数か月前に遡って、強い衝撃を受けることとか、ストレスになることとか、何かあった?

思い出したくないって、何かあったってことじゃん。

数か月前の俺、なにしてたんだ? 全然君のこと、支えられていなかった。

本当に申し訳ない。今からでも、名誉挽回できるかな。

数か月分まとめて、君に寄り添って支えてあげたい。


で、まず今の体調を教えてもらってもいい?

しんどいところはどこ?


普段生理痛なんてないけど今はすっごくお腹が痛いんだね。

まぁ、そうなるよね。数か月分が一気にきてると考えると。

他、つらいところは?

熱っぽい気がするんだ。

どれどれ、おでこ触らせて。

うーん、、、微熱があるかな、触ってみた感じ、微妙なラインだね。

体温計持ってくるから、ちょっと待ってて。

はい、お待たせ。測ってみよう。

お、鳴ったね。36.7度かー 予想通り微妙なラインだったね。

でも、このくらいあるとちょっと怠い感じするよな。

あとは、大丈夫?

大丈夫なんだね、了解。


じゃあ、このままだとなかなか寝つけないだろうから、痛み止めのお薬を飲もうか。

気持ち悪くて飲み物も飲みたくないのね。

そんなに大きな錠剤じゃないから、少しのお水で飲めるはず。

頑張ろう。

無理?頑張れない?

あー、きついかー

となると、、、

いや!って反応早いな。

まだ俺何も言ってないよ(笑)

だいたいわかっちゃった?

お薬飲めないなら、そう。点滴で痛み止め入れてあげたいんだけど。

どうしようか。

今は食べ物も飲み物の何も受けつけないか、そっかそっか。

そしたら、無理しないで点滴にしよう。


だから言いたくなかったのって、痛いこと嫌だもんねー君。

でも、お腹痛いのそのままだとしんどいでしょ。

早く楽になろうよ。

お、頑張る? えらいえらい。

よし、じゃあささっと済ませるよ。


はい、よく頑張りました。

動かないで頑張れてすごいじゃん。

これで、少ししたら痛みひいてくると思うから。


痛みが落ち着いてきたら、生理が遅れた原因も含めてお話しような。


考えたくないのって、その気持ちもわかるけど、逃げちゃダメだよ。

原因をはっきりさせないと、繰り返すことになるから。


じゃあ、心の準備期間をあげるよ。

明日、ゆったりとした気持ちで、ゆっくり向き合おうか。


新しい朝はやってくる。

気持ちを新たに、

朝になったら、窓を開けますよ。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新しい朝はやってくる ~気持ちを新たに~ 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ