幼妻は甘やかしたい

天風 繋

第1話 side 誠人

トントンっと軽快なリズムが響いていた。

キッチンで、料理を作る音。

俺は、眠気眼を擦り寝室を出た。

キッチンでは、セーラー服を着た少女がいた。

セーラー服は、白を基調としていたスカートは紺色。

ピンク色のエプロンを上から纏っている。

髪は、黒髪で今は黄色いシュシュで結んでいる。

長さとしては、腰くらいまでの長さがある。

そして、彼女の足元には踏み台が置かれている。

紗愛さら、おはよう」

彼女は、作業を止めて包丁をまな板に下ろしてこちらを振り返る。

踏み台があって、俺と同じ顔の位置に顔がある。

幼さが残る顔立ち。

深い茶色の目。

見た目からすると中学生に間違われるほどだが歴とした高校3年生だ。

誠人まことさん、おはようございます」

俺は、紗愛の髪を撫でる。

柔らかく艶やかな手触りが心地いい。

「もぅ!誠人さん」

そう言うと、彼女の顔が俺に近づく。

俺の唇に、紗愛の唇が触れる。

小さくて柔らかい。

そして、紗愛の顔が離れていく。

「おはようのキスが先・・・ですよ」

そういって、紗愛が微笑んだ。

俺は、この笑顔が昔から好きだった。

いつから、彼女を妹ではなく異性として認識したのだろう。

妹と言っても、妹同然だ。

実家が、近所で彼女の両親が共働きだったこともあり、よく俺と遊んでいた。

彼女が中学生になった頃か、あの時異性として見るようになったような気がする。今から5年ほど前か。

「まだ、朝から紗愛がいるのに慣れてなくてな」

「もぅ!早く慣れてよ・・・誠人さんからしてくれるの待ってるのに」

「もう、可愛いな。紗愛は」

俺は、紗愛を抱きしめた。

彼女の甘い匂いが鼻腔をくすぐる。

「えへへ、誠人さんからしてもらうの好き。

でも、ご飯作らなきゃ」

俺は、紗愛を離す。

彼女は、料理を再開した。

トントンと軽快なリズムが鳴り始める。

「誠人さん、着替え済ませて来てね。

ワイシャツとネクタイは用意して出してあるよ」

「ありがとう、紗愛。大好きだよ、愛してる」

さっきまで軽快だった音が乱れる。

「もぅ」と小さな声が聞こえた。

俺は、ウォークインクローゼットに向かう。

そこには、小さなメモが付けれたワイシャツとネクタイが置かれていた。

『今日はクマさんにしました』と書かれていた。

ネクタイは、紺色の基調でグレーのデフォルトクマがプリントされていた。

俺は、着替えをする。

紗愛と暮らすようになったのは、一昨日からだ。

俺は、左手に目を向ける。

薬指に、シンプルなデザインの指輪が嵌っている。

一昨日・・・6月3日、紗愛の誕生日に俺たちは結婚した。

交際期間は、告白してからだと3年くらいだろうか。

生まれた頃から知っているし、子守りもしたことがあるんだけど。

昨日から、紗愛の様子がおかしい。

なぜか、俺を甘やかそうとしてくる。

別に嫌いではないが恥ずかしいから困る。

俺としては、甘やかしたいのになぁ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る