ついていない1日

翠雨

第1話

 目が覚めたら、部屋の中が明るい。

 ヤバい!!いま何時??


 7:07


 うわぁ~寝坊した!!


 飛び起きると、急いで顔を洗い、髪を括る。パジャマがわりのTシャツを脱ぎ捨て、着替えていく。制服の袖に腕をとおし、…上手くボタンが止められらない。無造作にスカートを履き、ホックを止める。靴下を履きながら、持ち物を確認し、弁当の包みを掴んで自転車に飛び乗った。


 あぁ、なんとか間に合いそう。


 自転車を飛ばしていると、白いミニバンに追い抜かれた。


 ナンバーが7777


 おっ!ラッキー!!7のゾロ目は初めて見たかも。


 ミニバンは、まっすぐに進んでいき、後ろから来た車に隠れて見えなくなった。


 ビシャッ!!!


 あぁぁぁぁ!!!水溜まりぃぃ!!

 乾きにくいところだから、いつもは注意しているのにぃ!!


 真っ白い靴下に、泥水がかかってしまった。


 最悪~!!


 「もう、遅れてもいいかも…。」と思ったけれど、ちゃんと間に合っちゃった。


 急いで教室に行くと、大村くんの机に引っ掛かり、「あぁ??」って睨まれた。

 「ごめんなさい!」って逃げたけど、確か大村くんは出席番号7番。


 今日は、『7』って数字についてない…。

 『7』には気をつけよ。


「えぇ~、渡したプリント、問題番号7番の▪︎▪︎▪︎」

「へぇっくしょん!!」


「ACの長さが7だから▪︎▪︎▪︎」

「ぶぇっくしょん!!!」


「教科書ごじゅう……あれ?どこだっけ?…あっ!7ページの▪︎▪︎▪︎」

「ふぇぇっっくしょん!!!!」



 ▪︎▪︎▪︎やっと学校終わった。

 もうやだ!!

 早く帰って、部屋に閉じ籠ろう!!


 夕暮れの道、自転車で家路を急ぐと、後ろからトラックが迫ってくる音が!!!


 抜かれるときに横目で見ると、大きく会社の電話番号が!

   0120ー○◇7ー7777

「っ!!!」

 トラックが私のほうに寄ってきて、

 引かれる!危ない!!




 ガバッ!!


  夢だった?

 はっ!何時?


 7:07


 わあぁぁぁ~!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ついていない1日 翠雨 @suiu11

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ