応援コメント

第28話 ようこそ」への応援コメント

  • 超絶イケメン無自覚女たらし野郎(しかも好きの波動全開)の傍にクソかわ美少女を配置したら次のコマで即落ちするって赤ちゃんでも理解できるよ
    飴(イブキ)と鞭(クシナ)で主従関係と身内の信頼感をねっとり叩き込んで取り込むつもりかしら

    作者からの返信

    ”調教”

  • 最高の「わからせ」に感謝します…

    作者からの返信

    もっともっとわからせたいです……

  • まさかのミラ様メイドさんに…
    そして隣にリベンジを誓った相手が住んでいると知ってこの姿を見られたらと思うミラ様どうなるんだろう…

    作者からの返信

    ミラ様のこれからに敬礼( ◜ᴗ◝)

  • 紆余曲折あったが、新たな推しが身近に来たぞ( ◜ᴗ◝)
    どうなるかなぁ…( ◜ᴗ◝)

    作者からの返信

    蛇のように蛇行しまくってましたね。道のり。


  • 編集済

    酒は好きやけど別に強ぅない……起死回生の《金縛り》フルパワー?⇒飲み過ぎでダウンだもんなー。ミスズリはおいしいキャラしてるな!

    御子柴家も辛い立場なようですねぇ。ミスズリがミラ様を都合よく使ってるのかと勘繰ってて、なんかすまない…姉妹愛は強いようだし、去ってしまったもう一人のことも、今でも……?

    六角棍は無事回収されましたか、これは嬉しい!イブキ怒りを込めた一撃もいいけど、第二章での腕輪(紙吹雪)を使った新戦法は特に好きなので。アイテムが増える度に《分離》との組み合わせで、イブキの可能性が広がっていくのならワクワクするなぁと……六角棍の更なる活躍にも期待だ!

    >「イブキと一緒にいる今が、楽しいの。だからっ、あたしは生きてるのっ」

    クシナが『”本物の感情”を燃やして生きてる人たち』に仲間入り=自分の本当の気持ちに素直になれた
    旅の目的というか収穫は、個人的にはまずはこれ!くすぐり攻撃も可愛い!!イブキは素晴らしいアシストをしたよ…(本人わかってないけど)

    >だから、俺が幼馴染の代わりに矢面に立たねばならない。

    もう一つはイブキの『クシナのために戦う覚悟』を見せてもらったことですね。クシナ推しとしては、側で支えるイブキの覚悟も外せない!だがまぁ、イブキ的には自然にやってることだから、答えだの何だのって自覚無いんだろうな……(ちょっと呆れつつも感心)

    >扉の向こうに立っていたのは──御子柴ミラだった。

    おめでとう!ミラ様は子猫から飼い猫へランクアッブした!!
    なるほど、鎖でグルグル巻きはこの伏線と。まるで読めなかったぜ!!(深読みしすぎ?)

    ・人質と言いつつ同居させてるし、クシナは優しいな!(メイド服のチョイスも、ナイスだね!)
    ・でもミラ様的には屈辱だよなぁ……。(逃げるなんて絶対無理!)

    いやぁ、両方の気持ちが湧いてきちゃって、どうにも複雑ですね。姫に睨まれた子猫とか、面白いからいいけど!(いいのか?)
    まぁクシナはとことん格が違うし、隔絶した壁だし、ミラ様は逆にチャンスと気持ちを切り替えて、間近で多くを……学べるといいな!(希望的観測)

    「もう一人のお姉様」との再会も遠くなさそうだし、この際【救世の契り】へ鞍替えして、クシナ&イブキ親衛隊隊長に就任もアリか?明るい明日を目指せ、ミラ様!

    ☆期待も不安も色々と

    ・〈刹那〉としてではなく、ありのままで戦うクシナが大変魅力的だったので、いつかは〈刹那〉卒業の時が来てほしい!

    ・でもその前にアンブラをどうにかせねば。寿命どころか、別次元化の恐れまで出てきたのが…いずれにせよ、当分解決は無理?

    ・ミラ様メイド化で、クシナやイブキの人となりを知っていくなら、また一つ敵味方を越えた繋がりが生まれる予感?でも、宿敵ヒナタとはどうなることやら…?

    ・クシナとルイも、実の親に愛されず(クシナにとってのお母さんはハキリだが)人の命の重さを知り…と共通点あるし、いずれきっと友達になれるはず。いや、なってほしい!

    と言う具合に三章面白い!色々想定外!!なおかげで、たくさん頭に浮かんでしまいますが……とにかく今後も期待してます!

    でもまずは、クシナとヒナタの「お話」からかな……エピローグで来るか、恋のライバル宣言!?

    作者からの返信

    ようやく役者が桜邑の地に揃った(一名を除いて)ので、ようやっと話が進みそうですね( ◜ᴗ◝)

  • なるほど確かに完璧な事後対応ッスね〜。
    家に遊びにきたヒナタちゃんが変な勘違いを起こしそうな点に目を瞑ればねぇ〜。

    作者からの返信

    ヘっヘっヘ……完璧ですね……


  • 編集済

    いやそう来たかスゲェ
    ミスズリ……妹の命を握られているから話せない
    ミラ……逃げることは不可能で、何かしようものなら○されるから何もできない
    これで誰も消すことなく、クシナさんの秘密が暴かれるのを防げる。
    良いとこ取りの妙案ですね!

    ミラさん、そりゃあの膨大な情報量を処理する離れ技が使える相手を恐れないなんて無理ですよねぇ。
    しかも、理論上
    《停止》を使う→宇宙空間全ての情報が脳内に流れ込んでくる→ミラ見ぃつけた☺️
    みたいなこともできそうだし、逃げ場なしですね。
    強く生きて……

    クシナさん可愛いすぎかぁぁぁ!!!!
    これぞ正妻の力! イチャイチャ最高!

    作者からの返信

    ミラちゃん強く生きてほしい笑

    ちょっとした隙を見つけるとこの二人はすぎにイチャつくのでぇ……

  • 可愛いね笑

    作者からの返信

    可愛いですよね笑


  • 編集済

    ⚫️感想
    これは予想外!!まさかミラ様を人質(&メイドさん)にすることで自分達の秘密をミスズリに守るよう約束させるとは…!
    ミスズリも姉として「せめて妹だけは~」となる辺りからは確かな「姉妹の絆」を感じました!
    一気に御子柴姉妹が良い印象へ変化…!!

    こんな神展開を思い付ける、しゅろ先生スゲェ!!しゅろ先生こそ「神の領域」にいる作家さんだ…ッ!!

    >御子柴姉妹

    この二人の事情を知って色々と納得&同情しました……彼女達にも事情あったんですね……感想で色々と酷いこと言って申し訳ない気持ちで一杯です
    申し訳ありませんm(_ _)m

    元から「裏切り者の家」扱いで立場が低かった上に、過去にクシナを取り逃がしたことで名誉まで失墜する泣きっ面に蜂状態だった御子柴家

    ……家が更に追い詰められるキッカケとなった訳だからイブクシに対しては「良い印象」を持ってる訳もなく…(汗)

    しかも没落気味な上に家も後ろ暗いこと強いられている訳だから気性も行動も「使える手口」も自然と「性格が悪い」寄りに傾くのは当然なんですよね……やたらミラ様が「華族」や「貴き血」に拘っていたのも恐らくは……(察し)

    むしろ腐らずに「妹を大切に想う気持ち」や「華族としての誇り&高潔さ」もキチンと残している辺りスゴい方だったという…

    そんな現状に陥っている姉妹達の前にクシナが現れたら……そりゃ「潜在一隅の名誉回復機会を逃すものか!」と「必死」(ある意味「決死」状態)にもなりますもんね…
    【威錫の統制者】が支部へ報告する義務なかったことに内心でほくそ笑んでいたのも、そういうことだった訳か

    そして、その「必死(決死)」モードと化した御子柴姉妹が「今まで磨きあげた研鑽」を総動員させてイブクシへ全力で向けて来た訳ですから、イブクシ視点で見ると「敵」感が相当エグくなるのは当然ですもんね……

    ある意味で両者にとっては「間が悪すぎた」騒動だったように思えますね
    原作ではクシナが里帰りしないから御子柴姉妹もあそこまで「必死」にならなかったでしょうし

    …仮に原作で御子柴姉妹が「必死」となる機会あったらミラ様ファンは「!?」ってなりそうな予感✨(そして新たなファンを獲得するまでがセット)

    ⚫️2巻を読みました!
    最っ高でした!再編してルイ関連の描写が増えて満足度が高かったです…!少女漫画と猫、ええぞ…!!

    綺麗で美しく、でも可愛くもありポンコツさもあるとか……ルイちゃん魅力的すぎるぅぅぅぅ!!(唐突なシャウト)

    あ、あと私も「ブチ切れヒナタちゃん」のイラスト(&描写)、メチャクチャお気に入りです✨

    あそこをイラストにするの正直「分かっているな…!」と思いました!しかも期待以上の素晴らしいイラストで感動が止まりませんでした!!

    ず~っと見たかったシーンだったので書籍化でイラストになったのスッっっごく嬉しかったです!!!!!
    神✨

    ⚫️気になったこと
    ミラ様がメイドになったということは指宿家というイブクシの愛の巣で二人と同棲することになるってことです…!?(歓喜)

    ……ミラ様よかったね!宿敵のヒナタちゃんのいる桜邑へ行けるよ!!(※愉悦しながら)

    ……今後はイブクシと【天翼の守護者】の間でWスパイやることになるのかな……?(わくわく)

    …それはそれとして、イブクシのメイドとして同棲(?)することになったミラ様、もしやヒナルイに睨まれるのでは……?
    本人メチャクチャ不本意だろうし不憫すぎる…!面白っ!!(本音)

    この展開、本当に神の采配なのでは????(ぐるぐる目)

    ⚫️最後に
    タイトルがエピローグじゃない……つまり今章はまだまだ終わってないということですね…!次話も期待してます!!

    作者からの返信

    ミラ様を全力でわからせるための3章でした( ◜ᴗ◝)
    あとクシナがいちゃいちゃするだけ。

    2巻もありがとうございました。
    挿絵も7割がた僕が指定しております。ブチギレヒナタとか( ◜ᴗ◝)

  • かわいいね(白目)

    作者からの返信

    超絶美少女メイド・ミラクル☆ミラ