応援コメント

第10話 京都に来たらみんな買うよね??」への応援コメント


  • 編集済

    伸びたり縮んだりする30センチ位の手で握れる棒…武器としては木製で強度不足で使えないとなると…エッな目的の玩具になってしまってる…まぁ主人公なら衝撃0にして使えるか。


  • 編集済

    仮想敵相手の脳内シミュに新兵器ゲット。ポンコツイブキVS超エリート戦士ミラ様、対決の時は近い…?

    >同様に、ミラ様に対しても口数は多い方じゃなかった。
    >というか、あんまり興味なさそう。

    あなた誰だっけ?(貴様ァ!ミラ様激怒)→はいはい、じゃあヒナに模擬戦で勝てたら相手するわよ…(そんなの楽勝!ミラ様大はしゃぎ)

    なんてやり取りを想像すると、ミラ様ってなかなか愉快なキャラかも(笑)そして……

    お前(ヒナタ)にせめてものハンデだ、先に攻撃していいぞ!→超いいヤツもらって華麗に吹き飛ぶミラ様(一撃KO)

    …という具合にやられっぷりも派手そうなのがまた…(笑)ど、どいつもこいつもムカつく野郎だぜ…!息も絶え絶えに、雪辱を誓うミラ様であった?

    >悪口ボキャブラリーが貧困すぎて「死ね」しかなかったルイ(可愛い)

    あとは「ゴミクズ」「犯罪者」「殺す」くらいか。なーるほど、なんかミラ様よりルイのが上品じゃね?って気がしてたのは、気のせいじゃなかった!(笑)うん、可愛い!!

    >ルイはモテるからね。全く、女たらしめ。

    イブキよ、人のふり見て我がふり直せという諺があってだな…イブキがブーメランから逃れられる日は未だ遠い。

    京都に来たからには木刀を(後略)→こんな子供騙しで俺が(後略)→やったああああああ!!

    いや、イブキは子供でしょ…って読者のツッコミを裏切らない。なんて安心で安定感抜群のオチなんだ……!(お見事)

    >俺が木刀を欲しがることを見越してじゃないよね?と聞いたら、すごく綺麗な笑顔を向けられました。

    クシナの対イブキ用シミュレーションは完璧と。さすが(お世話の)プロは違うなぁ…そういう子供なイブキも大好きに違いないクシナ。正妻であり保護者同然でもある…素晴らしい!

    >なぜ俺の周りにはポンコツばかり

    クシナもヒナタもルイも軒並み優秀で、ポンコツ枠がイブキくらいだからさ…。でも結集したポンコツの力がエリートさえ打ち負かすの燃えるよね!(ポジティブ思考)

    >「俺が昔、世話になった場所でもある」

    親の遺産でのんびり暮らしてるくらいに思ってたイブキにも重い過去が?ルクス持ちの男性は希少、そしてその研究所となると「人体実験」「脱走」とか不穏な単語が頭をちらつきますが、はたして…?
    それはそうと、お互いの過去を知ったイブキとクシナの仲が更に深まるのは間違いないね!(ニヤニヤ)

    ☆そうそう、棒と言えば…

    >当面、俺の武器は何の変哲もない只の棒である……。(第二章より)

    ついに日頃の訓練の成果が活かされそうで、ワクワクします!イブキは(六角棍を)作ってくれたツクモと、訓練付き合ってくれたクシナに感謝せよ!!

    作者からの返信

    まあなんか、ルイミラの雰囲気はおおよそ伝わっているようで何よりです笑

    ルイは可愛いし、男女の別なくモテるのです。

    そしてお互いに子供っぽいところがあるイブクシをご提供いたしました。

    ちなみに結集できるポンコツはイブキしかいないので……(察し)

  • 体調に気を付けて執筆を続けてください。
    投稿が止まってもまた読み返すだけなので!!

    作者からの返信

    ありがとうございます😭🙏

  • 脆いけど伸びる?
    充分じゃねぇか!

    作者からの返信

    誰かさんにとっては( ◜ᴗ◝)

  • シリアスさんがアップし始めた気もするが、たいてい足を挫くんだよな。
    雨の中の捨て猫を拾う系不良&男(女庶民以下)への敗北フラグ、役が揃ってきた(麻雀的な)?

    作者からの返信

    シリアスさんはアップ中に負傷して試合に出られません

  • なんで戦闘で使えそうな便利道具が出てきちゃうんだよ....。せっかくの旅行なのに不穏になっちゃったじゃないか。

    京都の姉妹がなにかやらかすのか、はたまた別の要因か......。

    作者からの返信

    まあきっと使うのは次章以降でしょう多分おそらくmaybe……


  • 編集済

    イブキの過去に触れられるかな?
    やはりというかイブキはそういうところ出身?
    そして棒をもらって喜ぶイブキとそれを見て笑ったクシナはアレかな?アルカイックスマイルかな?

    作者からの返信

    微笑ましいなと思って慈愛に満ちた笑みを浮かべていたかもしれません

  • 木刀はつい買いたくなる気持ちは分かるが、邪魔になるの確実だしなぁ( ̄▽ ̄;)
    理解ある奥さんで良かった( ◜ᴗ◝)

    気温も下がって肌寒くなる時もある今日この頃ですが、ご自愛下さいませ。

    作者からの返信

    邪魔なもの買おうとしてお互いに止め合う夫婦

    ありがとうございます。この時期、毎年体調崩れがちです……


  • 編集済

    今回も面白かったです!
    情報の奔流が…スゴすぎる…ッ!(歓喜)

    ⚫️感想

    >普段、口が悪く人を見下していそうでいて肝心なところでは優しいのだ。
    >ほぼほぼヤンキー子犬理論。

    ミラ様のキャラ、何となく把握できました(笑)
    でも華族なのにヤンキー属性って…(汗)


    >悪口ボキャブラリーが貧困すぎて「死ね」しかなかったルイ(可愛い)とは大違いだ。

    やたら「死ね」連呼してたのって悪口ボキャブラリーが貧困だったからなの!?

    ルイかわ!


    >俺が木刀を欲しがることを見越してじゃないよね?と聞いたら、すごく綺麗な笑顔を向けられました。

    正妻系幼馴染みが強すぎる…ッ!
    イブキへの理解度が高いが故の先回りですね~!

    さすクシ!


    >ルイはモテるからね。全く、女たらしめ。

    その時、イブキにブーメランがブッ刺さる…!(n回目)

    ヒロイン達(+他多数)から矢印向けられまくっている天然魔性ファムファタールなイブキ君が、まーた飛来武器を全力投擲してらっしゃるw

    ⚫️気になること
    >「男性の天稟ルクスと代償アンブラについて研究する場所だよ。それと……」
    >「俺が昔、世話になった場所でもある」

    遂にイブキの過去が明らかに…!?
    イブキも謎が多いですから経歴判明が楽しみです♪

    ⚫️最後に
    >付与されているのは《伸縮》の天稟。あの〈玩具屋ガングヤ〉はどうやら如意棒を作りたかったらしい。
    >製作者(ツクモ)曰く「伸びるけど強度が……木だし……」だそうである

    そういえば強度や耐久力、物理的反動を半ば無視できるオタクがソコにいましたね…?(にやにや)

    作者からの返信

    最近、情報量が多いのですよね……。
    個人的にはもう少し減らしたいのですが……。

    お嬢様×ヤンキーな子でした笑

    ルイは可愛いです、めちゃくちゃ(布教)

    クシナもデキる奥さんです、めちゃくちゃ(布教)

    投擲能力に定評のあるイブキくん

    如意棒モドキ

  • ヌヌヌ?現実の世界で原発があるところと同じような位置にあるのかな?😚?危険な実験やってそうだからセットになってても不思議ではなさそうな……原発がある地域は施設がめちゃくちゃいいという印象。・゜・(ノД`)・゜・。

    作者からの返信

    なんとなーくそんなイメージですが、海水である必要がないので琵琶湖とかあそこらへんに沢山あります

  • > 『おいおい、こんな子供騙しで俺が喜ぶとでも』
    >『それツクモが作った秘密道具よ』
    >『やったああああああ!!
    旦那のツボに理解ありすぎる嫁さん、強すぎる…。

    作者からの返信

    大体のことは把握して優しく包容してくれる奥さん( ◜ᴗ◝)b