応援コメント

それゆけ!デコイくん」への応援コメント

  • まぁ、ドアを壊す所までは主人公の仕業で普通に綺麗ですね!って褒めただけだから問題ないね!

  • こいつの天禀、実は「スケコマシ」とかじゃないの?
    代償は「鈍感」とかで


  • 編集済

    突如として現れた刹那の新たなる配下、コードネーム「永遠」。愕然としたイブキの前に進み出た彼女は告げる。

    「えへへ、来ちゃった……お兄さん♡」

    そして下された次なる指令。目的地は、テレビ局?イケメンの為かアイドルに間違われ、なんやかんやあって「うたのおにいさん」としてイブキはTVデビューしてしまう事に。まさかの場所で天使と再会するイブキ。

    「あ、ああああの…!また会えて嬉しいですぅ!よ、良かったらこの後一緒にお食事でも…!」

    襲い掛かる悪魔の策略。

    「兄様にぜ○りん…?とやらを付与しておいたぞ!これで全員を娶れるな!」

    「それ教えたの絶対ミオンさんだろ!?あの人なんてもん教えてんだよ!」

    絶望は、突如として訪れる。

    「……赤ちゃん、できてしまいました」(多分知り合いとか猫とかの事を言ってるゼナさん)

    「嘘…だろ…?」(何も知らないイブキくん)

    どんどんとイブキの元に集まる女性達に、状況を危惧したレオンはついに決断する。

    「君みたいなクズ野郎は僕が貰ってあげないとね」

    訳もわからず状況に流されたイブキは街中でレオンと腕を組んで歩いていた。それを目撃したヒナタの瞳から光が消えてしまう。

    加速し続ける彼女は、もう、止まらない。

    「ね、おにーさん…私と一緒に『永遠』になろ…?」

    第三章「愛憎のリレージョンシップ」

    ――今、イブキの覚悟が試される。


    マヤノさんと何処で会うんだろ?と考えていたら何故かこんな展開を妄想してしまったのでせっかくだから書いてみました。なお、タイトルなどはそれっぽくしただけなのであまり意味はありません。

    追記
    お久しぶりです。ここ暫くはちょっとお仕事の都合でろくに休みも無かったもので…あとコメント凄く増えてて気後れした部分もありますが(苦笑)

    ノリで書いた雑な妄想でしたが、そう言って頂けると何というか作品愛が認められたみたいで嬉しいですね!ただ長文なので他の読者には申し訳ないです。本当はテレビ局の所でイブキの推し活を始めるイサナとこっそり潜入するルイの話、絶望の所で隣に居たクシナの話もあったのですが文字数多くなるのでカットされました。

    作者からの返信

    お久しぶりです〜。

    ところでものは相談なんですが土岐丘しゅろになりませんか?(某勧誘風)

    追記
    お仕事お疲れ様です……最初期から追っていただけてありがたい限りです。
    うちは長文コメントが集まる場所なので問題ありません笑
    文字数の問題でカットされた場所があるとは🤣

    編集済
  • これからも他の天使ちゃんも落として沼らせるのかしら笑

    その修羅場見てみたい!

    作者からの返信

    この主人公、みなさんから笑顔で修羅場を望まれている、、、笑

  • ぽわぽわ系お姉さんサブヒロイン化おめでとう!!!!

    作者からの返信

    ㊗️

  • だから言ったでしょ!パーマ◯のコピーロボットだって毎回登場してはやらかしているのにイブキ君にコピーロボットなんて事故起こすの間違いないじゃないですかw楽しみにしてましたよ。ご馳走様です。

    作者からの返信

    ただでさえ、やらかし製造機なのにイブキくんが元だから……
    お楽しみいただけて何よりです( ◜ᴗ◝)

  • ここまで一気読みしました!

    この作品、次話も読ませようという工夫が凄いです!各話に細かく伏線を張り巡らせることで次を楽しみにさせる、小出しの仕方が絶妙だと思います。

    しかも感想欄で毎度考察合戦が繰り広げられているにも関わらず、それを越えていく作者様の手腕、お見事です!

    これからも毎話楽しく読ませていただきます!
    長文失礼しました。

    作者からの返信

    一気読み、ありがとうございます!

    章全体と話毎、各々で構成を意識して作っているのでお褒めいただき嬉しいです……!

    予想の斜め上に進んでいくのは作者の性根が捻じ曲がっているだけかもしれませんが、、、笑

    これからもお付き合いいただけると幸いですm(_ _ )m
    P.S.本作コメ欄では”長文”には入らないので全然問題ありません笑

  • 今回は冤罪だ!!!

    作者からの返信

    珍しいパターン、、、

  • 作者さん……厨nああっ!
    チョッ!やめろぉっ!w

    作者からの返信

    ( ◜ᴗ◝)( ◜ᴗ◝)( ◜ᴗ◝)( ◜ᴗ◝)( ◜ᴗ◝)


  • 編集済

    ヤッタゼ!本人も知らない所で分身がやらかしてるぜっ!
    そして本人は知らないからしどろもどろにしか反応を返せないぜっ!
    これが知れ渡ったら一体どうなってしまうのかイブキ君…

    作者からの返信

    作中一純愛してるキャラが「幕間のSSで」かつ「本人ではない主人公と」なのホント意味不明ですよね( ◜ᴗ◝)
    頑張れイブキくん

  • イブキの修羅場拡大マシーンの被害者が

    作者からの返信

    気の毒に……

    気の毒なのはイブキくんに思えてきた()

    編集済
  • 待てよ?イブキがデコイじゃない確証は何処にある?

    作者からの返信

    陰謀論……笑

  • あーあ、イブキ君狙って修羅場がさらなる修羅場になっていく…。それが本人は知らないところで最高すぎる!

    作者からの返信

    イブキ君にはどんどん底なし沼に落ちていってもらいましょう笑


  • 編集済

    ・《収納》ルクス付きポーチ→(中が)広大すぎて、物がどこへいったかわからない
    ・紙吹雪を出す腕輪→紙吹雪作りが手作業
    ・デコイくん・柒式→言動プログラムは一から打ち込む必要あり

    どれもすごいのに、微妙に不便さあるのがツクモの秘密道具の持ち味というか、面白みって感じですな。
    でもまぁ全部自動化とかすると、万一不具合出た時に大変そうだし、これでいい…のかな?

    イブキとツクモが合わさった結果の化け物(デコイブキくん)…うん、確かに化け物だわ!口説きマシーン的な意味で!!(笑)

    >「…………我みたいな反応をする兄様ができあがる」
    >「え、キモくない?」
    >「きもい」

    本人らの事前評価はコレだったのにね…ヒナタとクシナ以外にも有効とか、やってみないとわかんないなぁ…。

    さて、うたのおねえさんことマヤノさん。純真でウブな感じがナイスですね。
    うたのおにいさんや男性アイドルにもなびかないのに、(美形抜きで)イブキに惹かれたり、自分の気持ちにドギマギしたり。内面がとても可愛らしくて好感持てます。
    この人(イブキ)さっきと今とでキャラ変わってない…?とか考えないのもいいね!(笑)

    >向日葵が顔を背けてしまうくらいに朗らかな笑顔を浮かべた後輩──傍陽ヒナタがそこにいた。
    >すごく、こわい。笑顔なのに。

    おかげでヒナタの笑顔から何かにじみ出てるのはもうお約束…。
    「なんだこのプレッシャーは!?」「邪気が来たか…!」とか頭に浮かぶ天使!でもデコイブキくんの働きで収まるチョロさ!このバランスがいいんですよねぇ…面白いキャラになったもんだ(誉めてるつもり)

    クララにマヤノさんとヒナタに振り回されそうなキャラが揃ってきたし、(マヤノさんの)再登場かつ再会フラグと今後の話もますます面白くなりそうで楽しみですね。

    しかし、ただでさえ高まってたマヤノさんからの好感度を、デコイブキくんがダメ押しかぁ…相乗効果すごいし、ホントやってみないとわかんないなぁ(二回目)

    つまり、いざという時頼れてカッコいい(イブキ)+朗らかで子供っぽくて可愛い(デコイブキくん)=女性は落ちる!
    イブキとツクモが知らない所で、驚異のコンビネーションが誕生してしまった…これは今後の戦果(そして某天使のリアクション)にも期待できますな…?

    更なるトラブルの予感に天を仰ぐイサナさんでシメ!つくづく不憫可愛いが似合う人だなと。でもオチ担当は美味しいから、めげずに頑張って!!

    作者からの返信

    秘密道具シリーズは若干不具合が多いんですよね笑

    本人たちからすればキモいんでしょう笑

    マヤノさん、チョロくて良い人で好きです( ◜ᴗ◝)

    ヒナタちゃんもイブキくん意外には大魔王なんですけど、イブキくんにはチョロチョロで可愛いです( ◜ᴗ◝)

    デコイくんの活躍には乞うご期待です!
    次回もイサナが○ぬ!

  • おいおいおいおい
    堕ちたわあいつ

    作者からの返信

    マヤノさん、チョロくて可愛い( ◜ᴗ◝)

  • 〈デコイくん・柒式〉…通称〈デコなな君〉は我の〈付与〉を使えば兄様の思考をコピーできたんだが…それじゃつまらんだろ(邪笑)
    自分とそっくりな人形が知らないところで恥ずかしいことを言ってたと知ったら…イブキ兄様の反応が見物だな、クククッ

    ちなみに我は今、ヒナタそっくりなデコイくん…通称〈デコイくん・零式〉を作っているところだ。やはり兄様を始めとした大きなお友だちの願いを叶えてやらんとな、クククッ

    作者からの返信

    >我の〈付与〉を使えば兄様の思考をコピーできた
    作者よりツクモに詳しくて草

    地獄絵図ですよ???ヒナタデコイくん

  • だが待ってほしい…ほんとうにほんとっうに犠牲者は1人だけかな?
    他にも数多のモブ天落としてるんだろ?白状しなさい…

    作者からの返信

    へっへっへっ……どんな拷問されたって吐かねぇよ……( ◜ᴗ◝)

    編集済
  • この調子で知らんところでもこのコピー人形含めて誰彼構わず天使達を堕としていってしまえば、ちょっとした世間話の一環で『(実は女性限定だとは知らずに)天翼の守護者に入りたかった頃が昔あったんですよねぇ…』なんて言いでもしたら条件付きで加入が許されたりなんてしたりして……

    作者からの返信

    条件:女装すること( ◜ᴗ◝)


  • 編集済

    ( ◜ᴗ◝)…(名前を見る)

    (◜ᴗ◝) (わかっておりますよという顔)

    ともあれ、イブキ本人が知らない所で撃墜スコア上げるとは……まぁイケメンだしね、合わせ技で無邪気さプラスだし仕方ないね(´ω`)

    作者からの返信

    ( ◜ᴗ◝)(絶対わかってないですよね???という顔)

    気づいたらスコアが上がっていて二度見してビビるイブキくんが目に浮かぶ浮かぶ……

  • うん、おもしろい

    作者からの返信

    やった〜!
    ありがとうございます!

  • 控えめに言って最高!
    作者天才

    作者からの返信

    やった〜!
    これからもこの調子でイブキくんとデコイくんにはウーマンキラーを続けてもらいたいと思います( ◜ᴗ◝)

    編集済
  • イブキさんのガワに無邪気さとか萌え殺しにきているとしか思えない…。

    作者からの返信

    女殺しのデコイくん(新作タイトル)


  • 編集済

     あれ? イブキくん、そこまで普段と変わらないんじゃ……? 特にすぐ口説いちゃうところとか……

     頬を染めながら名前を訊いてくるぽわぽわお姉さんに天を仰ぐイサナさん。
     その不憫可愛い光景が目に浮かぶようなのだが……?

     ぽわぽわお姉さんの初心な乙女な感じも可愛くていいのぅ……
     まぁでも、ぽわぽわお姉さんの事は気になってたから、普通に感動やね……チョロインって事が分かって……

    作者からの返信

    ぽわぽわお姉さんもちゃんとチョロくて初心かわいいですよね( ◜ᴗ◝)
    ルイを見習って欲しい()
    イサ虐はこれからも永遠に続きます

    >今は立ち直ってきたんですが、
    う、うちの作品で大丈夫ですか……?
    世の中にはこんなトチ狂ったラノベより良いものが沢山ありますよ……?(謙遜型余計なお世話)
    ともあれ、うちのが少しでも誰かの力になれたなら、こんなに嬉しいことはありません!
    これからも元気をお届けするので、お互い頑張りましょう!!

    編集済

  • 編集済

    今回も面白かったです!
    またイブキ君の被害者が増えてて草ァ!


    ●感想

    >イブキのような天使オタクかつ、ツクモのように思ったことを口にする、化け物(モンスター)

    想像以上の化け物が誕生した!?
    イブキの趣味嗜好や思考回路、ツクモのような反応や言動を返す存在とは…!

    …対天翼の守護者用の最終兵器になるのでは???
    量産すれば【救世の契り】は【循守の白天秤】に余裕で大勝利できるかも…!

    あとヒナタちゃんに売ろうとしたらローン払いでも購入してくれそう()


    >東雲マヤノ

    まさか「ぽわぽわしたお姉さん」に名前が付くとは!嬉しいです!

    この世界では歌のお姉さんも天翼の守護者なんですねー…しかも知名度も高く男性を見下さない人格者…そりゃあモテますよね


    >「お姉さん、綺麗ですね!」
    >「…………はえっ!?」

    そんな彼女もイブキ君の新たな被害者に…!
    イブキ君(真)のドア蹴破りや気遣い、イブキ君(偽)の褒め言葉&子供ぽい仕草に惚れちゃったかー

    …イブキ君、普通にギルティかと


    >「 マ ヤ ノ さ ん ? 」
    >「マヤノさん、どうしたんですか?」

    やはり来ましたね、ヒナタちゃん…!さっそくマヤノさん威嚇してる…


    >「ヒナタちゃん!」「今日も天使だね!とっても可愛いよ!」
    >「ふええ!?な、なんですかお兄さんいきなり!?」

    ヒナタちゃん、イブキ君(偽)に即返り討ちされた!?チョロすぎぃ!!

    それにしてもイブキ君(偽)が化け物すぎますね…世に放ってはならない類の代物


    >イサナさん

    マジで苦労人すぎて同情しますね…
    お疲れ様です…


    >──後に、思わぬところで彼に会うことになるとは、その時のマヤノは想像もしていなかった

    マヤノさん再登場する予定なんですね!楽しみです!

    ●質問です
    ヒナタちゃん&ルイの二人はイブキ君の天稟(ルクス)どう評価なされているのでしょうか?
    二人視点の〈分離〉への評価が気になったので…

    作者からの返信

    クローンで増える敵史上最悪の部類ですね笑

    マヤノは名前から気に入っております
    ……が、イブキくんにボコボコにされて落ちてます()

    威嚇しに来ても一瞬で返り討ちにされるチョロすぎヒナタちゃん可愛いですよね( ◜ᴗ◝)

    ラスト一文のイサ虐

    ・質問
    ヒナタはわかりません!笑
    ルイはまあ、多分、次章あたりで出てくると思います笑

  • ここに来て新ヒロイン!?
    マジで最高(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    作者からの返信

    冷静に考えて幕間SSで新ヒロインは意味不明ですよね笑🙄
    でも喜んでいただけたようでうれしいです笑

  • イブキだけでも迷惑なのにそれをさらにパワー3(三乗ともいう)させたようなカオスを引き起こしそうですね……何よりデータがバックアップされてイブキに転送されないところがタチが悪い……w

    作者からの返信

    イブキにデータ転送されないくせに、現状だけはイブキにも転送されるんですよね()
    ひどいシステムだ……


  • 編集済

    ツクえも~んww(無垢の代償だよな...!?)
    イブキ君暴走しすぎでは...?(いいぞもっとやれ)
    ヤンデレヒナタ成分がちょうど不足してたので投下助かる()
    あと、苦労人イサナさんカワイソス

    作者からの返信

    デコイくんのやらかしが全てイブキに皺寄せるひどいシステム()

    若干の病みヒナタちゃんでした笑

    ラスト一文のイサ虐……

  • 作えもーん!!

    作者からの返信

    なんだいイブ太くん(だみ声)

  • それっぽい名前の頭文字をとってデコイ君!
    断然アリ派です()
    ぽわぽわお姉さんまで落としちゃうのかぁやりますねぇ(ニチャァ)

    作者からの返信

    良いネーミングセンスですよね!
    ……いや、まあ、僕はちょっとあんまり分からないんですけど?

    ぽわ姉もちょろちょろしちゃいました……

  • oh...お姉さんw

    作者からの返信

    チョロチョロのチョロでした()