応援コメント

第19話 原作☆ぶれいかー」への応援コメント

  • イブキくんは、なにがしたいの?の意味が180°違って聞こえてくるやつですねぇ(笑)何なら二人で倒す敵な所ルイちゃんのポジション奪っちゃってるとかファンとしては大惨事ですね!

  • ヒロインズの幼少期から念入りに原作ブレイクの種を播いて今収穫の刻来たれり
    晴れて百合の真ん中に居座る未来もすぐそこだ

  • 前言撤回、覚えてるじゃん、、、そっか〜「そんな事言った覚えがない」っと言うより「え、その子ってルイちゃんなんて聞いてないだけど」の方が正しいかいwwwすまんwww

    作者からの返信

    そうなんです〜笑

  • この思考全部メイドに読まれてたら最高なんだが

    作者からの返信

    メイドは見た!

  • 脳内ミニ、クシナとミニ、レオンがヤレヤレだぜ…
    って言ってそうな気配がする…

    作者からの返信

    二人で両手の平を上向けて呆れてそうですね笑

  • 更新ありがとうございます。

    ひょっとして俺って馬鹿なのか?→ようやく気付いたかイブキと言いたいところだけどま〜だ小賢しく足掻こうとしてますね。
    面白くなってきたw

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    これから(ようやく)面白くなっていきます!(多分)

    編集済

  • 編集済

    更新ありがとうございます。おお、ルイの回想後編は少しお預けですか。となると第2章のクライマックスに深く関わる内容かも…?

    ──イブキくんは、なにがしたいの?
        ↓
    ──貴方も、たまには鏡くらい見てみるといいわ。
        ↓
    「本当に、バカだ。──バカだった・・・」
    と、クシナのおかげで観客気分(オタク)から役者(イブキ)へと覚醒したのにねぇ。だったら過去の行いも、世界に影響与えちゃってるよね!とはこの時点で気付けないから…。

    わたゆめ原作の至極まともな展開に思わず笑っちゃいました。現状が誰かさんのせいでこれでもかと歪みまくりなだけにね…。なお、その世界の破壊者さんは「ひょっとして俺って馬鹿なのか……?」とようやく気付いた模様(笑)

    なるほど剛鬼はダブルライダーならぬダブルエクスシア初勝利の相手だったと、そりゃ強いわけだ。なのに情熱的キス見せつけられて、サッカーボールにされて踏んだり蹴ったり…戦いの駆け引きの上手さとか良いキャラしてたし、いずれ元気に脱獄してもう一花咲かせてほしいものですね。

    名所っぽい【天空回廊】にはしゃぐ子どもたちとか、目立ちたがりな〈誘宵〉さんにはうってつけのシチュじゃないですかー!まぁ〈誘宵〉でなくとも、テロなり事故なり起これば、ヒナタとルイだけじゃ対処は難しい場所かも…?ならばイブキとツクモのルクスが炸裂するぜ?(イサナがますますわけわからん…と頭抱えそう)

    ミニ(イマジナリー)・クシナに加えミニ・レオンも登場!これは嬉しい!子どもみたいにはしゃぐイブキ、そりゃため息も出るでしょう…イブキにはしっかりしてほしいけど、ミニのお二人には活躍してほしい!うーん、難しい問題だ(笑)

    作者からの返信

    おおっ、さすが鋭いですね……!

    イブキくん、一章で気付いたはいいものの未来は見据えられても過去は盲点だったんでしょうね……。

    わたゆめは王道作品なんです、話もキャラ(つまりヒナルイ)も。どうしてこんな子たちに……笑

    退場してから株が上がる〈剛鬼〉……僕もアイツ好きなんですよね笑

    ( ◜ᴗ◝)

    ちびキャラのお二人の活躍は増えるビジョンしか見えませんねぇ……

  • 原作ブレイカー(今更)

    作者からの返信

    『原作ブレイカーいぶき』の連載も57話に達しました()


  • 編集済

    うむ全部兄様のせいだー!
    やっちまったなあ。

    …でもそれでいいんでないか。馬鹿でオタクで何が悪い?
    原作は所詮原作、この世界は一つの現実世界だから筋書きに従わず好きに生きるのが良いと思うぞ。
    要は最後にハッピーエンドになれば良いのだ。

    あとルイを救いたいようだが、自分の悩みは自分でしか解決できない。
    それを他人が救おうというのは傲慢というものだ。
    だから兄様よ、傲慢になれ。
    ルイを抱きしめてただ一言「悩みを捨てて俺に堕ちろ」と言えば良いのだ。「接触」の代償を使えばそう難しいことではないだろう。
    ルイに抵抗されるかもだが離しちゃだめだぞ☆

    ちなみに諸葛孔明さんは今アーティストのプロデュースで忙しくて謀略をめぐらす余裕が無いんだ。すまんな。
    だがこの物語が終わった頃に孔明がパリピなメガネかけて兄様とヒナタとルイをスカウトに来るかもしれんな。

    作者からの返信

    前半、良いこと言うやん!と思って読んでたら、やっぱりいつものオルタちゃんだった……。
    悪魔の囁きに負けたい作者がいる……。

    そっちの孔明さんの方がむしろこの世界にあっているかもしれない。


  • 編集済

    更新再開ありがとうございます!
    今回も面白かったです~!


    >二つ、百合った

    ここで最初に爆笑しました(笑)


    >──え、俺の影響デカくね……?
    >──え、手の込んだ自殺……?
    >……俺のせいである。
    >……となれば、やはり俺のせいである。
    >──俺のせいである……ッ!
    >結論、全て俺のせいです。Q.E.D.

    今回イブキの自問自答がキレッキレすぎてw

    >原作での彼女たちの関係だ

    色々と差異ありますが、ルイの過去は変化ないし歌が好きなのは原作通りなんですねー
    この時空でも二人はクレープとかカラオケは経験済みなのか気になります

    …そして原作でも相変わらずやられ役な剛鬼w
    あの性格だと納得だけど…でも原作の扱い的にも実際に強いし狡猾で強敵でもあった、と


    >連続殺人犯〈誘宵〉
    >彼女は自分が一番目立ちたいと思うタイプの悪役なので、〈剛鬼ゴウキ〉と報道が被るを嫌ったのだろう。

    目立ちたくて連続殺人するとかガチで相当な「悪」じゃん…この時空だと出番が〈剛鬼〉と前後する形になりそうですねー

    …この章で仮に〈誘宵〉出てきたらヒナルイ(…と見せかけたイブルイ)親密イベントの餌になる予感!

    >「ひょっとして俺って馬鹿なのか……?」

    気付くの遅いです(^_^;)


    ・今回で特に気になった所

    >ルイを尊敬
    >養成学校でヒナタちゃんが一方的に淡い憧れを抱いている描写

    原作でのヒナルイ知ってしまったことでイブキの罪深さ(=百合に挟まる罪)が更に重く…(笑)

    ルイ→ヒナタ
    ヒナタ→イブキ

    どっちも激重感情と化してるので三角関係が修羅になりつつある模様…この流れにルイ→イブキ、クシナ⇆イブキまで合流したら…(汗)

    作者からの返信

    お待たせしてしまい申し訳ありませんでした……!

    自身の間抜け加減含め、全てに気づいてしまった(つもりでいる)イブキくん……。

    実は結構強めな〈剛鬼〉。個人的には気に入っている(そうは思えない扱い)
    反対に〈誘宵〉はまあ、またいつの日にか……笑

    原作ブレイクで全然がっつりドロドロにしていく主人公、面白いですよね!(鬼畜スマイル)


  • 編集済

    推しとして見守るつもりがあったのならば、シナリオがないところで自分がヒナタに対して少しでも影響力を持ったらシナリオが変わる可能性があることくらい意識しないとダメだったよな〜

    そもそもヒナタがイブキにベタ惚れである時点で炎上不可避なわけだが……w

    そこに本人が全く気がついてないどころかありえないこととして考慮にも入れないために、イブキ本人にはもはやシナリオが壊れ続けることを防ぐ方法がないのも泣ける……

    現時点で彼がただ呼吸をするだけでシナリオが壊れるレベルまで既に行ってしまっている〜w😇まさにワールドブレーカーですね🤭✨✨✨毒のイブキw

    追記

    何故か14時間前に作者様が投稿された時に通知が来ませんでした。24日から開始するというのは読んでいたので探しました。カクヨムの機能の問題か、設定の問題ですかね?感想が現時点でいつもよりだいぶ少ないのは上記の理由だと思います。

    お確かめください〜

    作者からの返信

    自分が推しに好かれているとは夢にも思わないイブキくん……。
    わーるどぶれいかーwww
    埋伏の毒にはちがいない()


    通知周りでそんなことになっていたとは……!
    一度間違えて「今すぐ投稿」を押してしまった(すぐ削除しました)のでバグってしまったのかもしれないです……!
    本日21時の投稿に通知がかかるか次第で設定の確認もしてみます!
    ご丁寧にありがとうございます!とても助かりました!

    近況ノートも方もあたたかいお言葉感謝です……泣

    編集済
  •  おっと...? 遂にイブキが自身が少し馬鹿だと意識し始めたか......? この調子で鈍感系主人公から卒業もできるのだろうか......?

    作者からの返信

    できるに決まってますね!勝ったな!

  • 頑張ってイブキくん…!

    作者からの返信

    手に汗握る主人公……()