応援コメント

第15話 †閃きの申し子†」への応援コメント

  • なんでやねんwww

  • なんでやねん

  • 密室で男女が二人きり………何も起きないはずがなくッ!

  • ルイの感情の大きさそのままベクトルが真逆になったら怖い事になるのでは?
    ヒナタより積極的になるルイとか血を見そう

  • 両方話す方にはいるとかきみたち実は仲いいでしょ?www

    作者からの返信

    奇跡のピタゴラスイッチ

  • こんなかわいい子が悪の組織の訳ないやろ!!!

    作者からの返信

    まったくもってその通りなのだ!!!!!!

  • ハツカネズミなのに名前がフェニックス?
    一体どんな付与がつけられているのか気になる。伏線なのに先が読めない!

    作者からの返信

    ままままさかぁ、伏線なわけないじゃないですかぁ!


  • 編集済

    チョロッ!ルイちゃんチョロッ!
    考えてる事は正解ですよ⁉️
    そしてまさかの閃きの申し子も同じ部屋に同じ方に入るとは思うまいっ!
    あえて言おう、どうしてこうなった…

    作者からの返信

    子供にだけは勝てないルイちゃん、チョロかわ( ◜ᴗ◝)

    どうしてこうなった……


  • 編集済

    閃きの申し子!タイトルで即盛大な負けフラグ!!こんなの笑い転げるしかないですよぉ…。意味深だったり笑わせたりと、毎回タイトルで色々仕掛けてくれるの好きだなぁ。

    ルイは子供にはチョロいと…メモメモ。とはいえ、こんなに純真で癒されキャラなツクモ相手じゃしょうがないね!正体知っても、悪の道へ引きずり込んだイブキ(決め付け)が悪い!抹殺!!とかなりそう(笑)

    君の協力が必要不可欠→わたしが必要→話す側でルイと一緒(大笑い)
    この流れ、ヒナタが懺悔を受ける側なのでは?だが告白する(つもりの)内容が…読者は戦慄した…。

    さらば やさしき日々よ
    もう もどれない
    もう かえれない(作戦崩壊→修羅場の意味で)

    ああ、某名作ロボットアニメの歌が聞こえる…。(笑)次回、閃きの申し子(という名の愚か者)を待ち受ける非情な現実(圧倒的敗北)を見届けろ!!

    作者からの返信

    タイトルは作者の遊び場だと思ってます(違)

    子供にチョロいルイちゃん。
    ツクモが可愛いので許されている。

    >君の協力が必要不可欠→わたしが必要→話す側でルイと一緒(大笑い)
    冷静に文字にされると意味がわからない()

    >某ロボットアニメの歌
    これOPなの悲惨すぎて笑いました

  • 閃きの申し子が、申し開きの子に空目するような主人公

    作者からの返信

    申し開きの子www

  • ルイと一緒に←バ、バカタレ!!!!!!
    これが本当に敵地に潜入したスパイの姿か〜?

    作者からの返信

    バカタレ!!!!
    全てが裏目に出る男、イブキ!!


  • 編集済

    もう全員が全員すれ違いまくっててヤバイw
    このカオスぷり、何もかもイブキ君のせいだよ…!


    >──この子、【救世の契り】なのでは?
    >ツクモと引き合わされた当初、ルイは彼女を訝しんでいた。

    鋭い!



    >──うん、これは【救世の契り】じゃないわね。
    >ルイはツクモを無害判定した。彼女は意外と、子供にはチョロかった。

    チョロい!チョロすぎるよ!?
    難攻不落かと思われたルイ、子供には激チョロだったとは…

    >「むぐ……ん〜! これも美味である!」
    >「……かわいい」同じ元気属性のヒナタを愛でているルイからすれば、ツクモはかなりストライクゾーンのど真ん中だった。

    おまかわ

    …ツクモ、まさかのルイの好みドストライク判定!
    子供+純粋な性格+元気属性+食欲旺盛etc.…ヒナタ好きなルイにブッ刺さるのも納得ですね!


    >これで彼女が悪人だったなどとなれば、ルイは確実に人間不信になるだろう

    悪人ではない(でも悪の組織の幹部)はセーフ??


    >今回の見学会。実のところ、参加している児童たちも天翼の守護者の縁者が多い

    へー、安全性を考慮して天使達の縁者から選ばれてるんですね…

    …スポンサーの中に危険人物とかいて幼女達が人質にされたら不味いのでは…?
    なんか護衛に不穏な気配ありますし…仮に指名手配犯の一人とかが混ざってたら…(汗)


    >さすがの副支部長もヒナタと(業腹だが)仲の良いイブキがまさか敵に与みしているなどとは予想していなかったらしい。

    ※既に知っておられます

    …内容が内容(あと各それぞれの事情)のせいで、情報共有できてないのが裏目にw

    イブキによって生じたカオスを、ヒナルイが更に掻き乱し、イサナは放置を決め込む悪循環!


    >実はヒナルイの仲を応援しており、誤ってヒナタちゃんに犯罪行為(強制猥褻罪)を~

    アカン(確信)
    泥を掃除しようとしてるヤツが、泥沼の底に全力ダッシュするという謎迷走…!でも最終的に何とかなっちゃう不思議!(なお)

    …イブキ君、「雨降って地が固まる」ならぬ「なんか雨乞いした翌日に地面が変な形で固まってた」的なマッチポンプ無自覚でやっちゃうから…(汗)


    ・今回の一推しシーン

    >「ある作戦を考えた」「それには君の協力が必要不可欠なんだ」
    >「さくせん」「わたしが必要……っ」

    状況や言動がアレすぎて、イブキが「悪い男」にしか見えない件について(苦笑)

    イブキの意図:「ヒナルイの仲を取り持つ意図を伝え、ルイの誤解を解きたい」

    ヒナタからの視点:「君の親友と仲良く()なりたいから協力して?君と一緒にいる未来のために必要なことなんだ」

    …ヒナタちゃん、激チョロで可愛い!(目逸らし)
    今後が心配だ…でも可愛い

    作者からの返信

    ルイもチョロくて可愛い( ◜ᴗ◝)
    うちのキャラ、全員何かしらにチョロい()

    >…イブキ君、「雨降って地が固まる」ならぬ「なんか雨乞いした翌日に地面が変な形で固まってた」的なマッチポンプ無自覚でやっちゃうから…(汗)
    これは本当に言い得て妙すぎて一周回って笑うより先に関心が来ました笑

    本日の迷シーンはそこでしたか笑
    バンドマンに引っかかりそうなヒナタちゃんをご堪能あれ( ◜ᴗ◝)

    編集済

  • 編集済

    クククッ…かかったなイブキ兄様^^
    全ては孔明の罠…じゃなかった我の計画通り。

    さあルイに(愛の)告白をし、ルイに嫌な顔をされながらおパンツを脱いで…じゃなかった、ルイに嫌な顔をされながら幸せなキスをして終了するが良い^^
    くくっ…兄様の次のセリフは「推しのためにM男になる」と言う。

    あっ残ったビュッフェは我とフェニックスで美味しく頂きました。

    作者からの返信

    出たな、ツクモ・オルタめ……ッ!
    だが嫌な顔したルイが可愛いのは認める……ッ!
    ルイが嫌な顔するにかきょ──イブキの魂を賭けるッ!

    もぐもぐ

  • 全然計画通りじゃない……(喀血🩸)!

    ここからどうなるんでしょう〜😇

    作者からの返信

    恐らく天国へ行くのでしょう😇


  • 編集済

    月を見るたび思い出しそうな三段活用で。
    サブタイトルに厨二の名残りが現れているのもそのせいか

    子供にチョロいルイちゃん可愛い…
    もしやショタっ子をあてがえば?

    作者からの返信

    一緒にいる子に引っ張られちゃってるイブキくん……

    ルイ……ショタ……💡

  • 更新ありがとうございます。

    イブキは…うん!いつも通り!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます〜!

    そんなぁ〜!

  •  『同じ元気属性のヒナタを愛でているルイからすれば』、愛でてる自覚があった事に驚くんだが?
     それとなんかイブキを見ていて最近頭に浮かんできたのが『コイツ人生楽しそうだな』っていう失礼な考えだった件。

     一番上に名前が乗り嬉しかったです!ありがとうございます!
     暇な時間などに一度見たことのあるエピソードなども何度も読み返して1人笑わせてもらっています、これからも頑張ってください!!

    作者からの返信

    ルイもイブキもヒナタを愛でてるし、推し活している彼らが人生楽しそうなのも間違いない()

    こちらこそレビューいただきありがとうございました……!
    読み返してまでいただいて、とても嬉しいです😭