応援コメント

第13話 俺が悪かった……?」への応援コメント

  • さよならいぶき。

  • 百合の真ん中に押し入るとか無粋デスヨネ

  • 章毎にタイトル回収する感じかな?でも面白いwwww

    作者からの返信

    イブキくんだって回収はしたくないでしょうに、ねえ……( ◜ᴗ◝)


  • 編集済

    ヒナタちゃん、幼女に対しても敵対心持ってたの?

    追記:危機感......?

    作者からの返信

    敵対心というより対抗心……?

  • さようねらイブキ君…君の事は忘れないよう…
    ウーン推しに挟まれてもう虫の息ですねぇ…

    作者からの返信

    かわいそうに……( ◜ᴗ◝)

  • <玩具屋>が感情まで付与できるってわかったせいで自分に何かしらの感情(イブキが口にした無邪気さなど)を付与してる可能性が生まれたんだけど....この子相当な暗い過去がある可能性が微レ存.....?

    作者からの返信

    ( ◜ᴗ◝)

  • ツクモちゃんは感情まで付与できるんですね。なんて恐ろしい子何だ。嫌いな子に好きになって貰えたり最高の能力じゃないですか。当然逆もできる。((((;゚Д゚)))))))

    作者からの返信

    あんまりにも強力な幼女に皆さん戦慄しておられますねぇ……

  • 更新ありがとうございま〜す。

    次回兄様死す!デュエルスタンバイ!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます😊

    ここにも邪悪な世界線のツクモががが……

  • 皆の期待通りに地雷を踏み抜くイブキお兄さん。
    そしてお兄さんにメスの顔をするヒナタちゃん。
    そんなお兄さんとヒナタに嫉妬してブチギレなルイ。
    最高なのでもっと推しの間に挟まって欲しいです兄様^^

    作者からの返信

    メスの顔するヒナタちゃん可愛い( ◜ᴗ◝)

    そして語尾で馬脚を表していく邪悪な世界線のツクモェ……

  • ここ最近まとめて読みましたが、それぞれのキャラが生き生きしてて毎回楽しいです。
    地雷踏み抜くわ超鈍感だわとやらかしまくりなイブキと、おかげで様子がおかしくなってく周りのみんな…この先どうなってしまうのか?両手に花兼タイトロープ(笑)を満喫するイブキの運命は?

    近所のお兄さんを縮めてお兄さんと…都合の良い言い訳!予感はしてたがヒナタが段々悪い子に?(だがそこがいい!)イブキの勘違い推し活宣言も手伝って「お兄さんはくずやろうだから。このままじゃクシナちゃんが不幸になっちゃうから、仕方ないの…。」といつ略奪愛へ舵を切るかワクワク…いや戦々恐々ですよ?

    個人的には苦労人のクシナ推しですが、天稟の代償が超能力少年バビル2世やライバルヨミ様並みにヤバそうで…その気になればルイすら圧倒する代物だしなぁ。何とか幸せになってほしい!

    苦労といえばレオンもこの先イブキ関連でとばっちり食らいそうですな。「俺たち親友だろ?地獄まで付き合ってくれよ…」なんてことにならないよう、お祈りいたします。(笑)

    作者からの返信

    〉キャラが生き生きしてて毎回楽しいです。
    密かに「読者様置き去りにしてないよな……?」と怯えてましたので嬉しいです……!

    ヒナタちゃんがそんな悪い子になるわけないじゃないですかーだって天使ですよー(棒)

    クシナはなぁ……僕も幸せになってほしいです……。
    ちなみに一切戦闘描写がない、あのクシナVSルイが作者一番のお気に入り戦闘描写です……笑

    レオンは「地獄とか一人でいけよ」って言いながらついてきてくれるタイプの奴ですね笑


  • 編集済

    カオス!
    ヒナタちゃんのテンション乱高下が激しすぎて草ァ!

    一人だけ色々と知っちゃってますからねぇ…
    その上で彼女にとって最も大事(最優先)なのが「イブキとの関係性」なのが混沌とした状況の一要因という…w

    なお最も状況を掻き乱してる原因は…


    >第13話 俺が悪かった……?

    そうだよ君だよ、イブキ君!
    過去~現在の言動、行動が本人(と周囲)の首を絞めてる…!


    >このツクモとかいう子、【救世の契りネガ・メサイア】なのでは?
    >ヒナタは訝しんだ。

    鋭い!


    >同時にこの自分を見てきょとんとする少女が~
    >ゆえにヒナタは一旦、疑惑を放棄した。常に目を配っておくくらいの優先度でいい。

    賢い!


    >「なあ、どういう知り合いなのだ? 兄様よ」
    「───ッ!!」
    >今の最優先事項は──、にいさま、などという呼び方である。

    なお最優先事項の中身()
    …ヒナタちゃん本人にとっては最重要!(白目)


    >全く無関係の男の人を『兄』呼ばわりだなんて、信じられない。
    >恥じらいはないのだろうか。

    ブーメラン!
    …なお本人は、
    >『近所のお兄さん』を縮めて『お兄さん』と呼んでるだけ
    と供述してる模様


    >つい先日イブキは言ってくれたのだ。──自分と一緒にいたい、と。
    >つまり──積極的にお兄さんに絡んで、彼が良い人であることをルイちゃんに知ってもらおう。

    おおぅ…イブキの発言がココで繋がるのか
    過去のイブキが現在のイブキを追い詰める!


    >ヒナタちゃんが俺の腕を抱えるようにして引っ張った。
    >「「────」」俺とルイが息を呑む音が重なる

    イブキ→「百合に挟まる男」罪
    ルイ→脳が破壊される

    カオス!


    >「ヒ、ヒナ……? ちょっと、その、近いんじゃないかしら?」
    >「大丈夫だよ、ルイちゃんっ。お兄さんは信用できる人だから」

    (無自覚な)追い討ち!
    そりゃルイぶち切れるのも当然ですわ…!むしろ凶行に及ばないだけ抑えられてる方

    …でも仮にイブキが、トイレに一人で行こうとしたら死にますねコレは…


    >「ヒナタと兄様は仲良しなんだな!」
    >「そうなの、とっても仲良しなんだよ? ……なぁんだ、良い子じゃないですか」

    ヒナタちゃんの機嫌が治り、堕天使→天使に!
    …ヒナタちゃん激チョロで可愛いなぁ



    ・今話で一番の衝撃だった所

    >『兄様、あっちの綺麗な天使とは仲が悪いのか?』
    >『ふむ、”好意”でも《付与》してみるか?』

    イブキ&読者『は──?そんなことできんの!?』

    チートすぎぃ!?作中三大チートな天稟のも納得です!
    ただ代償が気になる所ですねぇ…《付与》の陰となると…何かを失うor離れる?


    >『いざという時に隠していた真の力を解放する……カッコいいだろ?』
    >『おおっ、うむ、そうしよう!』

    ・《付与》の使用者本人が邪悪ではない
    ・周りが制御しやすい子供ぽい性格
    ・【救世の契り】幹部陣が仲間想いな人格者

    ココら辺の要因で〈玩具屋〉が悪用や酷使されずに済んでるのは大きいと思いますね
    仮に〈剛鬼〉みたいな人物が彼女を管理してたらと思うと…(冷や汗)



    ・返信ありがとうございます!

    お兄さん関連には激チョロなヒナタちゃん可愛すぎる…!
    それでいて鋭さ賢さ、強力な天稟持ちで有能、しかも性格が天使(たまに堕天使)だから魅力MAXなのが最高です~!


    ツクモは周囲や環境に恵まれず道を踏み外してた場合を想像すると…(汗)
    むしろ【循守の白天秤】で保護されなかったからこそ現在は【救世の契り】にいるのでは…?と勘繰るレベルですね!

    ここまで規格外かつ無邪気だと【救世の契り】もしくは【循守の白天秤】で保護されないと不味そうですし


    >『その無邪気さを忘れないでくれ……』
    >『────。ああ、わかったぞ』
    >一瞬ジッと俺を見て、ツクモが微笑む

    このイブキの言葉にツクモはどう思ったのか…
    もしかしたら彼女が以前、誰かに贈られた言葉なのかもしれませんね

    作者からの返信

    鋭い!賢い!チョロい!
    三拍子揃った女ヒナタちゃん!
    お兄さん関連には激チョロという()

    天稟周りは強い奴が多すぎてイブキくんがやっぱり相対的に雑魚という……。
    おやおや、賢い読者がここに一人( ◜ᴗ◝)

    ツクモちゃんはまさにその3点で作中でのバランスを保っていますね。本人が邪悪だったらと思うと……((震え

  • 誤字報告〜😙✨✨✨


    まったくいに介していない



    まったく意に介していない



    おかしいな、推しの二人に挟まれて幸せなはずなのに胃腸がキリキリと痛み出してきそうな展開ですね〜😱

    作者からの返信

    誤字という永遠の敵排除にご協力いただき感謝です🫡

    きっと幸せ物質が分泌されすぎて悪さを働いているんでしょうね()