応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 拝読。
    アンラッキー7はイレギュラーなお題でしたね。
    私の場合は⑤で七つの大罪を扱っていたのでラッキー7でしたw

    作者からの返信

    お題 アンラッキー 7

    を見た時は、茫然としましたね。

    七つの大罪も浮かびましたが、おっちゃんと同じでまとめる自信がなかったので、サファイアと さくら に頑張って貰いました(笑)

  • るしあん先生!お疲れ様です!
    応援コメントのお返事ができなくて申し訳ありません……。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    去年と比べるとお題の難易度が上がってびっくりですねΣ(゚Д゚)

    私はゴロゴロと転がりながらお題と闘っていますが、るしあん先生は安定の執筆とあいかわらずのおもしろさですね!(*´艸`*)

    あと残りひとつ!
    お祭り楽しんで行きましょうね!(≧▽≦)人(≧▽≦)♪←崩れ落ちそうなひと

    作者からの返信

    昨年はKACは『孫の手』だけの参加だったので今年は全お題に挑戦出来そうなので嬉しいですね。
    KACの御祝儀からか、沢山の💙や🌟や感想を貰えて頑張ったかいがありましたね。

    明日で最後のお題ですが、楽しんで行こうと思います。

    コメントありがとうございました。

  • 福岡田七之助!
    福岡田……ふこうだ(不幸だ)にして、アンラッキーとは、凄い発想です。

    それから、猫ちゃまが絡んでくるのが、好きです(#^.^#)

    作者からの返信

    最初は、福幸田《ふこうだ》にしようと思ったのですが、露骨すぎるので変えました。

    少し強引ですが、さくら とサファイアに頑張って貰いました(笑)

  • 面白いです☆
    確かに最初見たときに、こんな造語のようなお題なんて出るんだと思いました!

    難しいと言いながら、さり気なく『筋肉』とか過去のお題も入れているのがスゴいです♪

    作者からの返信

    私も最初にお題を見た時に愕然としました。

    ぐちゃぐちゃ や筋肉も大変でしたが、アンラッキー + 7 を合わせるとは予想外でしたね。
    明日のお題が恐いです。🥺

    今回のKACは6回中4回も猫の話に成ってしまいましたので、前回のお題も入れてみました。

  •  るしあん様、コメント失礼致します。

     本当にこのお題は難しいですね。
     なにせ「アンラッキー」という言葉が存在し、「ラッキー7」という言葉も存在するけど、「アンラッキー7」なんて言葉が存在しないのですから。
     存在しない言葉を元に物語を考えなさいはかなりの無茶振りです。
     ほぼ「寿限無」ですよね、これ。

     ですが、なんとか書ききったので、後は水曜のひとつのお題のみです!
     ここまできたら駆け抜けましょう!

    作者からの返信

    皆さん、カクヨム作者の方々も苦労したようですね。

    明日のお題が恐いですが、最後まで頑張りたいと思います。

    コメントありがとうございました。

  • あまりのお題の難しさに、ヒントを求めてやってきました。小学生ってひどいあだ名を付けたりしますよね。
    猫ちゃん達が可愛くてキュンときました。
    筋肉料理を作りたくなりますね。

    作者からの返信

    本当に、今回のお題は大変でしたね。

    確かに小学生時代の頃は、酷いアダ名を付けられた記憶があります。

    なんか、KACの話の6作品中で4作品が猫の話に成ってしまいました(笑)

    コメントありがとうございました。

    編集済
  • みんなこのお題には苦しんでますねーw
    僕は不良作家なのでKACには参加していませんが、手を出していたらやはり苦戦していたと思います。てか、今回もサファイアちゃん可愛いですねー★

    作者からの返信

    今回のお題は、本当に苦しかったですね。
    それでもランキング上位にある作品は面白かったので私も頑張ってみました。

    サファイアにも気を使わせた、おっちゃんも頑張ったと思います。

  • 『後にイジメっ子』さん(君?)は、とんちが効いてます。笑っちゃいました。
    筋肉料理、ネコちゃんに大人気で羨ましいです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    今回のお題は、苦しかったですね。
    かなりこじつけに成りましたが楽しんで貰えたなら嬉しいです。

    さくらは実際に筋肉料理は好きでしたね(笑)