応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 鏡よ鏡、鏡さん。への応援コメント

    ドロドロッとした、確かにアンラッキーなお話でした。
    (お仕事の諜報員は内緒にしときますね)

    作者からの返信

    オカン🐷先生 こんにちは

    七人の小人から見た白雪姫ってけっこう自己中な女の子ですよね。

    女性同僚に聞いたら
    「鉱山労働者とセレブじゃあセレブを選ぶに決まっているじゃない!あったり前でしょ!」
    とのことでした。真実の愛はどこにあるのでしょうか。

    身バレするとヤバいですが、あったかい、と言いますかただいま夏真っ盛りの所に住んでおります。暑い😵です。

  • 鏡よ鏡、鏡さん。への応援コメント

    うふふ、発想の転換で『アンラッキー7人』って面白いです。
    そしてそのアンラッキーな7人が白雪姫の7人の小人だなんて。
    確かに白雪姫を助けたにもかかわらず、最後は王子様にお持ち帰りされましたね。
    笑えて楽しいアンラッキー7人のお話しでした。

    作者からの返信

    この美のこ先生 こんにちは!

    小人さんたちは色々とがんばったと思うんですよ。王子なんて最後にちょろっと出てきたただけじゃないですか。この件については昔からなんとなく釈然としませんでした。


    応援コメントありがとうございます♪

  • 鏡よ鏡、鏡さん。への応援コメント

    鏡さんの毒がすごい。お妃様の持ち物ですものね; 確かに7の解釈は色々ですね♪

    作者からの返信

    る。(川中 流)先生こんばんは!

    魔法の鏡って実はSiriみたいなアプリがインストールされているタブレットなのです。ですから検索機能はあっても嘘をいう機能はありません。

    ただ、搭載されているAIが持ち主との会話からさまざまな事柄を学習していくので、語彙やその定義、認識の仕方や言葉遣いは持ち主の影響を強く受けています。

    あの鏡は元王妃の死後たしかAIが一旦リセットされたはずです。毒がすごいということは、現在の持ち主が鏡に影響を与えたとしか考えられませんね。現在の持ち主はたしか、白ゆ••••••おや?誰かがきたようです。

  • 鏡よ鏡、鏡さん。への応援コメント

    面白かったです。
    たしかに!小人たち。残念。

    作者からの返信

    星都ハナス先生 おはようございます。

    応援ありがとうございます♪

    オタサーから姫が抜けたようなものですから、小人たちにとっては逃がした魚は大きいです。ええ、文字通り自分たちの体よりもさらに大きいのです。


  • 編集済

    鏡よ鏡、鏡さん。への応援コメント

    確かに、アンラッキーな7人!(笑) 
    おもしろかったです!

    読んでくださって、お★さまもありがとうございます^^嬉しいです^^

    作者からの返信

    原田楓香先生 おはようございます。

    そうです。小人たちにとっては裏切られたようなものですよ。押しかけ嫁のような形で美女がうちにやってきて寝泊まりするんですよ。あらぬ期待をしない方が不健全です!おーのーれー、あそこで王子が現れる前にキスをしておけば!

    はっ!美人だとはいえ見知らぬヒトの屍体に平気でキスができる王子って実は屍体愛好家(ネクロフィリア)では⁉︎

    『彼女がアンラッキーな理由≪わけ≫ ~望みはでっかく。~』かわいらしいお話ですがメタボのオッサンには耳が痛いです。
    https://kakuyomu.jp/works/16817330654401101410/episodes/16817330654401336575

  • 鏡よ鏡、鏡さん。への応援コメント

    『人』が足りなかったのですね!
    目から鱗です・・・・鱗なんて無いけど、鱗が落ちました!
    そして。
    7人の小人は、アンラッキーな7人だったのですか(というか、そんな邪なヤツらだったのかー!/笑)

    とても面白かったです(≧▽≦)

    作者からの返信

    平 遊 先生、こんばんは!

    そうなんです。『人』が足りないんです!(はっ!これってブラックな環境で働いているカクヨム編集者による救援要請のメッセージでは⁉︎)

    そして7人の小人たちはその運を体格差によるラッキースケベで使い果たしてしまったようです。なんてアンラッキー7人なのでしょう!

    邪な奴らですって?アハっ!

    純情な小人たちを利用するだけ利用した挙句にポイ捨てした悪女と比べてどっちが邪かは明白では?

  • 鏡よ鏡、鏡さん。への応援コメント

    こんにちは!
    白雪姫がドロドロした昼ドラになって面白かったです♪
    小人達に下心がなかったとは、言い切れませんもんね(*´∇`*)

    作者からの返信

    みどり先生 こんばんは!

    そりゃあそうです。小人たちだってちゃんと働いている健全な独身男性です。白雪姫に対して下心なく衣食住を提供したでしょうか?

    特に食費が大変なことになっています。

    いくらこの世で一番美しいからといって、小人たちとの体格差から見て、エンゲル係数が爆上がりしたのは間違いありません。

    試算では白雪姫はたった1人で小人8人分の食事を平らげるようです。

  • 鏡よ鏡、鏡さん。への応援コメント

    七人の小人、そう考えると確かにアンラッキーなのかも!?
    そもそもの出会いからして白雪姫に不法侵入されてますしね!笑

    作者からの返信

    矢口衣扉先生 こんばんは!

    たしかに、うちに帰ったら見知らぬ自分の倍ほどの背丈の大女が勝手に我が物顔で居座っている状態です。

    ヒグマか和田▽キコに自宅を乗っ取られたホラー案件です。事案です。

    白雪姫が美人でなければ絶対警察に通報されていたことでしょう。

  • 鏡よ鏡、鏡さん。への応援コメント

    なるほど、7人の話を書けばいいんですね。
    えー……、難しいかも知れません……。

    作者からの返信

    碧絃(aoi)先生 こんばんは!

    うーむ。7人の話が難しいならば、7匹のお話はいかがでしょう?

    ほら白雪姫と同じグリム童話にあるではございませんか?

    『オオカミと7匹の子ヤギ』

    犠牲者は7匹。オオカミに食べられた子ヤギが6匹、腹を裂かれたオオカミが1匹。

    今ならお買い得です!

  • 鏡よ鏡、鏡さん。への応援コメント

    白雪姫は童話ではなく、昼ドラだったのですね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    作者からの返信

    仁科佐和子先生おはようございます!

    おかげさまで復活です!

    うーん。ドロドロだけど昼ドラとはちょっと違うような気がしてきました。ほら、アレです。オタサーの姫状態じゃないですか。

    もっとゴールデンな時間帯でのドロドロのような気がするんですよ。ワタシ的には。

  • 鏡よ鏡、鏡さん。への応援コメント

    確かに(゚ー゚)(。_。)ウンウン
    納得できました!
    更新お疲れ様です(*´︶`*)ノ

    作者からの返信

    黒羽冥先生おはようございます!

    おかげさまで復活です!

    こうして「白雪姫実は泥沼姫説」が受け入れられるということは、白雪姫キャラで「賢い女性」ならぬ「悪賢い女性」でコンテストに参加もいけるか?いや無防備過ぎるアホな子じゃムリか。

    おや、不出尼から頼んだ覚えのない荷物が••••••

  • 鏡よ鏡、鏡さん。への応援コメント

    白雪姫の話がまさかの、泥沼話とは!
    たしかに、後から来た王子さまに横取りされている!!
    おもしろかったです。

    作者からの返信

    西しまこ先生おはようございます♪

    おかげさまで復活です!

    そうです。白雪姫は身を守ることには無防備なくせに、生命の恩人と言って良いモテない男7人の心を手玉に取って弄んだ悪女。しかもあっさり王子にNTRされる。その本質は白雪ではなく泥沼姫ではありませんか!なんちゃって。

  • 鏡よ鏡、鏡さん。への応援コメント

    白雪姫ってそんなドロドロ昼ドラでしたっけ!?

    作者からの返信

    ポンポン帝国先生こんばんは!

    おかげさまで復活です!

    白雪姫って元々王妃が嫉妬のあまり何度も命を狙ってくる、追放&ざまぁの元祖みたいなドロドロしたお話ですよね。

    小人たちも聖人君子でない限り、きっとギラギラとした下心があったに違いありません!白雪姫は沼らせ女です❗

  • 鏡よ鏡、鏡さん。への応援コメント

    アンラッキー7人www
    そこで7人の小人差し込んでくるあたり流石ですwww
    あーおもしろかった!

    作者からの返信

    あしわらん先生こんばんは!

    おかげさまで復活です!

    ロシア文学者であるアレクサンドル・プーシキンによる白雪姫の翻案『死んだ王女と7人の豪傑』のソビエトアニメでは小人ではなくガチムチな7人の豪傑が白雪姫にど直球なプロポーズをして失恋して不憫でした。一見の価値アリです。

  • 鏡よ鏡、鏡さん。への応援コメント

    もうほんとうに天才www嫌になるwwwもう、土岐先生のところに来るといつもキーボードが珈琲まみれになるwww大好きです。流石です!勝てねぇ(゚Д゚;)

    作者からの返信

    那月先生こんばんは!

    おかげさまで復活です!

    病的にひねくれてるので、昔から他の人がやらなさそうな隙間を狙ってよくアイディア倒れして悶えております。

    那月先生の作品は、今、読みにいきます♪

  • 鏡よ鏡、鏡さん。への応援コメント

    あはは🤣💧上手いです!!さすが先生😊!!面白い発想の転換ですね☺

    作者からの返信

    たから先生こんばんは!

    おかげさまで復活です!

    『アンラッキー7人』から7人の小人たちが思い浮かびました。

    でも、病み上がりだからか普通のお話を作るのが億劫になりました。

    そこで、お題のネタを捻り出すネタで「創作論」を、最後に小人たちの立場から見た白雪姫で「評論」の両方抱き合わせでなんとか777文字にしました。イェーイ!