応援コメント

第48話 報酬、遠慮はいらない、そして好みとヒント?」への応援コメント


  • 編集済

    2人が奴隷って事知らないと思うんだけど触れないのかな?
    PT4人しか組めないのに押しかけることになった事、PT事態が組めない事、一人だけ経験値がラストヒットで多かった事、ソルアとアトリが倒したのに2人に経験値入った事 (1度でも殴れば経験値入るって解釈ならそもそもPT機能のメールに書く意味ないし)
    この世界の者じゃないって事知ってる前提で話進んでるみたいで違和感。


  • 編集済

    気になっていたんですけどパーティレベルというのはパーティメンバーのジョブ(透子さんは前衛攻撃系、来宮さんはシーフや忍者系のジョブ?)に準じた能力がその人のパーティレベル分パーティメンバーにバフがかかるってイメージになるのかな。

    例えば透子さん来宮さんが植野土田とパーティ組んじゃっていた世界を仮定して、下心がばれパーティ離脱した後、透子さんと来宮さんのパーティレベルにより補正がかかった筋力と敏捷は離脱した時点でなかったことになるという認識であっていますでしょうか。

    植野土田が自分の力で強くなっていたと思い込んだ筋力敏捷が欲望に任せて女性陣を襲おうとした結果返り討ちにあい離脱され知らぬ間に筋力と敏捷下がりモンスターが倒せなくなる「ざまぁ系」のテンプレ展開も悪くないだろう、、、

    作者からの返信

    例えばこの段階で久代さんだけ抜けると、筋力値の補正が無くなります。
    なのでパーティー機能で受けられる恩恵は
    ①滝深君の魔術師・ガチャ師のMP・魔力・器用
    ②来宮さんのジョブの敏捷
    になります。
    反対に久代さんは残り、来宮さんが仮に抜けたとすると
    ①は同じで
    ②は久代さんの筋力
    ですね。
    3通り目、つまり滝深君が抜けるとまずリーダーがいなくなるので一度パーティーは解体に。
    その後、改めて久代さんか来宮さんがリーダーとなってもう一方へとパーティー申請して結成後
    ①久代さんの筋力値
    ②来宮さんの敏捷値
    が機能から受けられる恩恵値になります。

    パーティーを組むと、その画面で“誰”のおかげで“どの能力値”が恩恵を受けるか分かるので、いくら獣な二人でも流石にそんな勘違いは……ない……とは言い切れないだろう!(時は戻さない!)