村長さんとお武家さま(六)アンラッキー7

ひぐらし ちまよったか

第1話

「またヘンテコなお題が来ましたよォ? お武家さまぁ」


「たしかに、これはヘンテコだのう、村長よ」


「何ですか~?『KAC』ってのは、ひねくれ者の集まりですか~っ」


「こ、これっ! そんちょうっ!」


「だって、文句のひとつも言ってやりたくなりますよ。『ラッキー7』ならまだしも、ユーザー苦しめるために言葉を作っちゃうなんて、性格悪すぎ! こっちがどれだけ疲れると思ってるんですかね!」


「おいおい、随分おかんむりではないか? 困ったのう……では『ラッキー7』でなら、何かできるのかい? 村長」


「え……そうですねぇ……『たき火』と解きますか」


「ほう? そのココロは?」


「薪(牧)がパッチン!」


「これっ、村長!『コント・ラッキーセブン』なんて、もはや誰も知らんぞ!? そんなネタをやったら、『村長・ジジイ説』が浮上するわい!」


「ええっ! じゃあ、これはやめときます。みなさん、忘れて下さい!」


「まったく、のワシまでジジイと思われてしまうではないか」


「えへへっ!」


「ふむ……ふふっ、少しは機嫌が治ったようじゃの?」


「あ、お武家さま、もしかして気を遣わせてしまいました?」


「うむ。村長よ。『KAC』も残すところ、あと一回じゃ。イライラせずに楽しもうではないか」


「ああっ! そうでした、お祭りですもんね!『踊らにゃソン、そん!』でしたね」


「そうじゃ! その意気じゃ! では村長、頑張って、ひねり出すのじゃ!」


「はい! ええとぉ……」


「きばれ~っ! 気張って捻り出すのじゃ~っ!」


「う~ん……うう~んっ!」


「ほれっ! もうひと踏ん張り! 腹に力を入れるのじゃ! それっ!」


「……出ましたっ!『アンラッキィ7』と掛けまして『パンツ』! と、解きますっ!」


「はぁっ!? そ、それで……その、ココロは?」


「はいっ! 奴(八つ)の前には『ウン』が付かないっ!!」


「ええ~っ……下ネタかよ……そんちょう……」


「えへへっ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

村長さんとお武家さま(六)アンラッキー7 ひぐらし ちまよったか @ZOOJON

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ