応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 七福会の秘密 後編への応援コメント


    不思議っぽいサークルの話ですが、こういう大学サークルがあってもおかしくはないですね。七にかこつけてここまで明解な設定を組み立てる手腕はお見事です。話に矛盾点はないし、ドラマの展開もいいです。スリーセブンばかりが並んでいる廃店舗など、最高にいい絵面だと思いました。これだけでストーリーのインパクトが爆増してる感じです。
    あえて申し上げるなら、悪魔が目をつけるほどの「喜怒哀楽や嫉妬に虚栄心、淫らな感情」などなどの書き込みが、いま少しかなという気がします。まあ主人公は最後まで惑わされる立場なんで、その描写を入れるのはなかなか難しいとは思いますが……ご参考までに。

    作者からの返信

    KAC20236のアンラッキーセブンというお題は大変苦戦しまして、ご指摘いただいた部分を始めホラー要素や各キャラの掘り下げ等、満足のいかない箇所が多く残ってしまいました

    コンテスト用に加筆したものを書く予定なので、大変参考になるアドバイスをありがとうございました

  • 七福会の秘密 後編への応援コメント

    おお、面白かったです。
    連作になっているということなので他の作品にも目を通したいた思います。
    附和さん、良いですね。謎めいたところも、助ける為に今回の語り部を蹴り飛ばすところとか笑

    作者からの返信

    大変励みになるコメントをありがとうございます
    キャラが立っていると話の組み立てやセリフ回しを考えるのが楽でいいですね

    宮塚先生のKACアンラッキーのお話は参考になった事が多く、なにより楽しく読ませていただきました
    これからの作品も楽しみにしています

  • 七福会の秘密 後編への応援コメント

     柏木 維音様、コメント失礼致します。

     かなり練られたお話ですね!
     「ラッキーナンバー」と「アンラッキーナンバー」を理詰めで問い詰めていき、期限を悪くした悪魔を引きずり出して倒す。
     附和さんの力は退魔師のようなものなのかな?
     それとも別の悪魔、という可能性も。
     いろいろと想像できて良いですね。

     ラストのお題は「いいわけ」ですね。
     これは書きやすいと思いますが、だからこそ差をつけるのが難しいかもしれませんね。

    作者からの返信

    既にラストのお題が終わったの返信で申し訳ございません……

    「いいわけ」という言葉は、多くのシチュエーションで使われる言葉なので色々な作品が読めるので楽しめる反面、自分で書くとなると大変なお題でしたね

  • 七福会の秘密 前編への応援コメント

     柏木 維音様、コメント失礼致します。

     「七福会」だと「ラッキーセブン」になっちゃうので、どのあたりから「アンラッキー」が入ってくるのか。
     楽しみにしてすぐ次を読みますね。

  • 七福会の秘密 後編への応援コメント

    腑和さん怖い((((;゜Д゜)))笑
    数字はやはりラッキーナンバーというのは人により様々ですよね!
    人によっては4が好きな人もいれば色々だと思います!
    ちなみに俺はナンバーワンが好きなので1ですが笑
    楽しい話ありがとうございました!(´▽`)

    作者からの返信

    7という数字が縁起が良いと広く言われていますが、
    重要なのは自分自身好きなのか、合っているかという気持ちなのかもしれませんね

    私は特に理由は無いのですが3が一番好きです

  • 七福会の秘密 前編への応援コメント

    柏木様こんばんは!
    そしてお話の方拝読させていただきました!
    七に関する人達を集める七福サークル!
    面白かったです!
    続きを楽しみにお待ちしております(*˘︶˘*)✨
    更新お疲れ様でした!(´▽`)