第10話 09時20分 散策

 アバターの選択を終えた僕は最近起こった事件を振り返る前にこのホテル内を少しブラつくことに決めた。

 正直に言えばこの強力なスキルを持つアバターを選択できたことによって少しではあるが、気持ちに余裕ができたからでもあった。


 改めて1階のエントランスを覗いてみても、感嘆の声で喉を震わせるだけではあるんだけど……


「あ~分かるわ~! おもしろいとは言え、PTuberはコンテンツが限定されてっからな~……そうだ! この子知ってる~? 最近のVの中じゃ正直断トツ!」


 ロビーでソファーに腰かけながら賑やかしの一因を担う人たちの会話だ。

 朝から元気がいい……いや、このような場所ならそれが普通かもしれない。


 それに、このご時世でVに興味を向けるなんてなかなか目が肥えている。

 僕はまさかこんな場所でVの話が出たことに内心驚きつつも、興味をそそられた。


「ちょっと前に動画が消えちゃったみたいだけど、ここ1、2週間でまた新しい動画上げてるみたいでさ! たしかちょっと前にも録画配信上がってたはず……あ~っ! これこれ」


 進められるがままにモニターを見つめる人たち。

 僕もつい、見える位置までにじり寄っていく。


『はいっ! ということで今回はFPSに挑戦したいと思いま~す! もぉ~苦手って言ってるのにみんなが言うから頑張るんだよ~? も~ほんとに困ったちゃんだなぁ~……そんな視聴者さんばっかりだけど~応援うれしいよ~!』


 思わずこれ見よがしに溜息をついてしまった。

 期待に満ちた僕の肩透かしを食らった気分をよく代弁してくれていると思う。

 モニターに映っているのは『根瑠寝ねるね ルネル』だ。

 目が肥えている、なんて思いは僕の勘違いだったようだ。


「きみも……ルネ姉好きなの……?」


 背後から突然声を掛けられ、僕は思わず肩を跳ね上げた。

 振り返るとそこにいたのは僕よりも年下……どう贔屓目に見積もっても高校生くらいの女の子だった。


 僕の顎程度の身長にロングストレートに垂れた黒髪。

 やや虚ろながらも大きくぱっちりと開いた切れ長の瞳は目尻がやや垂れており、美少女であることは間違いないだろう。

 オープンショルダーというのだろうか? 肩の空いた白のブラウスと首元に青いリボンのようなものを巻いている。

 黒いコルセット風のジャンパースカートとの組み合わせが魅力的……

 だが、こんな場所で迂闊にも話し込むわけにはいかない。

 どこでどうボロが出るか……僕は自信の無さには自信があるからだ。


「いや……あんなVに興味はないかな。FPS配信なんてどのVでもやってるし特に目新しいこともないからね。まぁ……僕個人の意見だけどね」


「ふ~ん……きみさ……あっ――」


 彼女は吐き捨てるように投げた言葉からも何か続けようとしていたが、僕は足早にその場から離れた。

 ダウナー系のような低めのテンションで背中に何か話しかけているようでもあったが、残念ながら僕には出会いを楽しむ余裕なんてないんだ。


 普段であれば飛び上がるほど喜んだことに間違いはないだろうが、むしろ今そのような出会いに恵まれてしまうほうが不幸だ。

 僕は振り返ることなく、受付脇の通路を進んでいった。


 ガラス張りの通路は、ホテルビュッフェを提供しているレストランに続く道だったようだ。


 昨日は結局珈琲だけで部屋に付いた途端に寝てしまったため、丸一日は何も食べていない状態だ。

 食事どころではなかったのだからしょうがないけど……

 ふと回りを見渡して時計を探すも見当たらない。

 でも、レストランに入っていく人も見かけるので大丈夫だろう。


 食事は自由にできるのだろうか……こういうホテルの場合、宿泊している際の支払いなんてルーム向けで最後に精算で統一されてそうなものだけど……


 幸いルームキーは指につけっぱなしのため、レストラン入口のウェイターに聞いたところ、思った通りルーム向けで支払い可能という回答を得られた。

 僕に請求が来るかもと一瞬頭に過ぎったが、元々ここを待機施設に選んだのは警察ないし、PriTubeプリチューブ運営なのだから、大丈夫だろう。


 僕は命を提供するわけだし……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る