応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • これはもっと長いストーリーを短くされたみたいな感じですね(?)
    タロットの話、面白いです。カードが運命になるのではなく、りくが運命みたいな感じです^^

    作者からの返信

    この作品は、中編にも発展しそう、と描いた後に思いました。やはりできるのか……?、笑。

    そうだと思います。主人公にとってりくは運命の人です。深いところまで話せるような友人になると思います。良い面悪い面を見せ合いながら、お互いに成長していくでしょう。

    面白い、と言ってもらえて、嬉しいです!
    お題が出ると予想もしないアイディアが出るのが楽しかったです。

    では。

  • アンラッキー7、結構ひねったお題だったと思うのですが、そうか、タロットカード!
    思いつきませんでした。

    正位置のチャリオットは結構好きな意味です。
    世界や運命の輪も好き。

    YouTubeのタロット占い、恋愛の話をせずに人生そのものを語ってくれる人もたまにいますよね。
    ほんの2~3人、チャンネル登録しています。

    基本的に占星術の方に凝っているのですが、タロットのお話も面白かったです。
    ありがとうございます!

    作者からの返信

    綾森れんさん、こんにちは!

    返信が遅くなりました……。

    筋肉のお題の方が何も思いつきませんでした……笑。

    チャリオットは自分の力で進んでいき、運命、は、何か超自然的なものから導かれるようなもの? と理解しているのですが、どちらも人生に大切な要素ですね。

    なるほど、綾森さんの作品のすごい完成度は、「世界」のカードが好きだという、理想、完璧への親和性があるのかな、と思いました。

    占い、含蓄深い人いますね。鋭く真理をつかれたりして、感心したりしております。本当の意味での人生のアドバイザーと言えるチャンネルもあると思います。

    面白かったと言っていただくと、すごく嬉しいです!

    読んでいただき、また、コメントまでいただき、ありがとうございました。

    引き続き綾森さんの作品を楽しませてください。

    それでは。

  • 難しいお題だな、と、感じていましたが、タロットの逆位置!
    なるほどそれなら、アンラッキーですよね。(カードによりけりですが)

    とても身近に感じるお話でした。

    作者からの返信

    香坂 壱霧さん、こんばんは!

    読んでいただき、そして星、レヴューコメントまでいただきありがとうございます(ホントにいつも感謝です!)。

    タロットって、色々読み込めるみたいで、不思議な世界だと思います。
    占いって最近色々な流れからちょうどYouTubeのを見ていて、案外、核心をついてるからびっくりしました(霊感商法に引っかかりやすいタイプ)。たまたまかもしれませんが。

    共感されていただけますか! 色々な理不尽が理不尽ですよね(?)、笑。

    香坂さんの「朝が来るまでに雨はやむかもしれない」、期待しております。題名の素敵なインパクトが頭にずっと残っています。
    (私の期待を話すと香坂さんのイマジネーションに制限がかかるかも、みたいなことを私は考えていて、なので、黙します)。

    ありがとうございました。

    では。