応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • * * *への応援コメント

    『私』の方が1枚上手で、カッコいい……!
    魔人さんとの縁ができちゃいましたし、今後の展開を想像するとわくわくしちゃいそうな締めですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

     この魔人さん、イケメンでありつつも若干残念な感じもあるので、いいように使われそうな感じですね。面白コンビになりそうです。

  • * * *への応援コメント

    『私』のほうが1枚上手だった!!✨

    自分が決めるの賢くて良いですね✨
    発想に笑いましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    面白かったです!

    作者からの返信

     本当に幸せな人ってこういう考え方なんだろうなって思います。他の人と同じように不運とか、嫌な事も起こってるけど、認識しなかったり別の角度から見てる感じの。

     魔人はこんな人にあたってお気の毒ですが(笑)


  • 編集済

    * * *への応援コメント

    MACKさん短編書くの上手ですね!?
    長編も好きですが、短編も良い〜!😆
    アンラッキー7という変なお題、皆書くの難しそうだなぁと高みの見物をしていたのですが、7回目に不運が来るという使い方が面白くて良いなぁと思いました。
    あと幸か不幸かの考え方が私と似ていて、このヒロインと仲良くなれそうだなって思いましたw
    考え方をちょっと変えるだけでアンラッキーはラッキーになりますもんね。
    これを777字で収めてくる所もすごい!拍手👏

    あと多分このアラビアの美青年タイプです。ビジュアル見たい…👀←(民族衣装好き)

    作者からの返信

     褒めても何も出さないんだから!

     何でもマイナスにとって、自分から不運の沼に沈んでしまうのは生き辛いと思うんですよね。
     幸せか幸せでないかは、死の瞬間に判定があって、人生の総量で幸せの思い出が多ければその人生は勝ちです。さあ今日も増やしましょうぞ。

     適当に設定したアラビア美青年、まあまあ露出ありそうですね。

  • * * *への応援コメント

    幸か不幸か自分で決める、カッコいい生き様です♪

    作者からの返信

     この姿勢でいること、憧れますよね。
     不運も幸運の側面がある事に気付ける人になりたい!

  • * * *への応援コメント

    主人公さんすごい!頭良い!笑
    不運を最初にもらっておけば安心ですね。

    作者からの返信

     お読みくださりありがとうございます!

     後でガクッとくるより先に終わらせておくとハッピー♡しかも自分ですでに終わった出来事を不運認定という、ちょっと卑怯な感じではありましたが。でもこの調子でずっと幸せに生きて行く人だと思います。

  • * * *への応援コメント

    これ、なんか続きが読みたいなあ~!
    アラビアンな美青年の授ける六回の小さな幸運がどんなものか気になりますね!

    作者からの返信

     ありがとうございますーー!

     彼女あまり、幸不幸を判定しないタイプだから、ちっちゃい幸運だと気付かずスルーでノーカンの可能性が!無事彼は、6つの幸運を授ける事ができるのか。続きが書けそうで難しい題材ですね。

  • * * *への応援コメント

    嫌なことを最初にするか後回しにするか。
    自分も最初に不運を食らっておきたいなぁ。
    そうしたらあとは良いことが起こるだけだもの。
    というかアラビアン美青年と会えたっていうこと自体がめっちゃ幸運に感じますが…。
    っておや?これは始まりのお話だったのですね。
    続きがあるなら、気になっちゃう!!

    作者からの返信

     私も嫌いな物は先に食べ、嫌な事は先に終わらせておきたい派!あとはのんびりゆっくり心おきなく楽しめるのがいい。

     アラビアンの美青年でも人間じゃない点で不運に思えるし、願いが3つ叶う魔人じゃなかったのもがっかりポイントなので不運にカウントできなくもないですし!

     幸運を授けたいランプの魔人VS幸不幸を自在に操る女のコンビがお送りする物語が始まるという幸運があるかないか!

  • * * *への応援コメント

    >「幸、不幸は自分が決める。これが幸せになるための鍵よ」

    おっしゃる通りだと思います

    イケメンアラビアンの青年にあったことが不幸!?
    その捉え方が斬新過ぎて(笑)

    作者からの返信

     見方を変えれば不運に何でもできますからねえw

     せっかくイケメンアラビアン青年に出会えたけど彼は人間ではない=不運 というとらえかたも可能ですし。

  • * * *への応援コメント

    アラビアンなイケメン……劇団四季が勝手にイメージされた……(笑)

    作者からの返信

     劇団四季のアラビアンなイケメンだと、野太い声で朗々と歌いそう。エキゾチックで素敵w
     ランプの魔人は自称なので、カレーポットの精の可能性もちょっとありますね。

  • * * *への応援コメント

    おお!日常が壊れたことがアンラッキーとは!
    そして最後の幸運はまさか魔人さんと……(*//艸//)
    だってアラビアン露出の美青年…!ほっとけない!私の心が!!

    作者からの返信

     今回もビジュアルの良い人を出してしまいました!
     いつもにょきっと出て来る事になるので、目の保養になりそうですね。
     魔法のランプの魔人といえば、最後はやはりランプからの解放。つまり実体化が・・・!?

  • * * *への応援コメント

    アラビアンな美青年なのに…! 不幸にカウントされてしまったのですね。この後には六回の幸運が待っているのでしょうけど、本当に幸か不幸かは自分が決めるという主人公のセリフがかっこ良かったです!

    作者からの返信

     ゴミを捨てて帰るだけの日常が、謎の魔人に絡まれるという非日常ですから、見方を変えれば確かに、運がなかったと言えなくもないというのが。
     アラビアンな美青年を傍らに、彼女のラッキーライフがはじまる(かも)。

  • * * *への応援コメント

    七回目の不運の回収があまりにもスピーディーで笑いました。最後のセリフが華麗にキマっていて面白かったです。

    作者からの返信

     お読みいただき、星評価までありがとうございました!

     嫌な事は先に終わらせておけば、あとはハッピーです理論! 平穏な日常が非日常になったので、不運と言えなくもない点、魔人の反論は封じられました・・・(笑)楽しんでいただけたなら幸いです。

  • * * *への応援コメント

    うまいっ!!!そして主人公の考えがかっこいいなぁ、キャリアウーマンかしら。。
    ランプの魔人との愉快で幸せな日常が、彼女に訪れますように!!

    作者からの返信

     大抵の出来事って、見方を変えれば幸運に転じたり、不運に転じるので、実質の幸運、不運はあってないようなものなのかもです。
     見方でいくらでも変わるなら、幸運とも不運とも認識しなくなるので、なかなかゲットした幸運も消費されないのではないでしょうかw

  • * * *への応援コメント

    逆転の発想ですね!
    咄嗟にこの判断ができる主人公さん、強い!

    そして、ランプの魔人とは長い付き合いになるのですね。続きも書けそうな楽しいお話でした!

    作者からの返信

     前半で彼女、不運っぽいのにそれを不運と認識していないし、不燃物の発見も見つけられた事は良い事だ認識でラッキーと思ってないんですよね。
     つまり彼女、幸運不運をあまり感じてないので、なかなかゲットした幸運も知覚しないのではないかと・・・。なかなか消費のカウントが進まなくて、魔人はずっとそばにいる事になりそうです。

  • * * *への応援コメント

     アラビアンな露出のなかなかの美青年とのめくるめく幸運な日々……!
     哀しげな顔で見上げてくるイケメンにも一切動じない主人公の彼女つよつよですね笑

     末長くお幸せに〜〜!!

    作者からの返信

     つよつよで、押しまくりの彼女でした。
     しかしなぜこんなところに魔法のランプが。

  • * * *への応援コメント

    末永くお幸せに、ですね。

    作者からの返信

     謎のコンビが結成されてしまいました・・・。
     お読みくださりありがとうございます。また星評価もうれしいですー!