応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • への応援コメント

    私は子どもの頃から一貫して自分が不利になるような場面は徹底的に避け、自分を守ってきました。最初からパワー負けが分かっていて、敢えてそれを選択するというシチュエーションはドラマには向いていますが、実際それによって自分が損耗を被っても、当然ですが補償されることはないです。
    今日の日まで守り繋いできた自分の命に、ささやかに乾杯します。
    Merry Christmas🎄

    作者からの返信

    なるほど、数多の選択の中で自分を守る道を選んできたのですね。
    自分はよくも悪くも、自分を中心に考えて自分のしたいことを選んでいたら、結果的に周りの方が実力を兼ね備えていることが多いように思います。
    結局のところ、悔しい、苦しいといったような感情を抱いてしまうのですが、その道を自分で選んだことをどうしても否定できないのです。
    そんな矛盾をグラスに入れて、今宵は乾杯しようと思います。
    Merry Christmas🥂