おまけep67 ERK警報①

 ある日、仕事中の妙に、妹の萌からメッセージが届いた。


「緊急警報、緊急警報、ERK!ERK!」


「ま、まじ?どこに?なにか言われた?」


 このERKというのは、「絵理香」の隠語である。絵理香は妙が高校から長く付き合っていた元カノ。妙の後輩で、萌の同級生である。


 なぜ彼女が警報を出されるほど警戒されているかというと、別れてから1年半以上過ぎているのに復縁を迫ってくること、そして萌え曰く、


「水の入った寸胴のように重いからお姉ちゃんにフラれた女」なのである。


 このような事態になったいきさつの前に、二人が付き合い始めたきっかけを知りたがったのは、もちろん妙の恋人であるみちるだが、妙はなかなか話そうとしない。そこで、萌が香織に以前話したままをここに紹介する。


香織「ねぇねぇ、妙ちゃんの元カノってさ、なんでフラれたの?」

萌「水を入れた寸胴みたいに重いからー。」

香織「腰にキそう。笑」

萌「聞いたら笑ってられないよ?私なんて重さでは比較にならない小僧みたいなもんだよ。」

香織「萌は重いんじゃなくて、ヘビーなんだよ。」

萌「香織のそういうちょっとバカなところも好きだよ♡」(ちゅーしてあげるね)

香織「え、私今なにかバカなこと言った??」(ちゅーしてくれるの?)

萌「ううん♡私が大好きって言っただけだよ♡」(ちゅーしてもらったらどうするんだっけ?)

香織「私も萌が大好きだよ♡」(お返しにちゅーする?)

萌「どのくらい好き?」(正解、1万点です)

香織「んーと。萌のためなら納豆も食べられるくらい好き。」(なんでお尻さわってるの?)

萌「え!絶対食べないのに!そんなに好きなの?♡」(そこに尻があるから)

香織「うん。でも納豆食べなくても許してくれる優しいも萌がす、」(そっか納得。)


 すみません、今そういう話そこでしないでもらえますか?


香織「あ、それで、なんだっけ。あ、その重い女だ。」

萌「あ、そうそう。」


 そう、あれは確か、私がお姉ちゃんにシスコンを拗らせていたときだった。

 お姉ちゃんは2つ上だから、高校三年生で、私が一年生の頃。同じ学校に進学していた。


 絵理香は、私と同じクラスだった。お互い、仲の良いグループが別だったから、仲が悪いわけではないけど話したり遊ぶ機会はなかった。部活も委員会も、お姉ちゃんとは接点がなさそうな絵理香と急に付き合うことになったとお姉ちゃんから言われたときは、私だけのお姉ちゃんなのにって自分のことばかり考えていじけていたんだけど、あとで聞いたらどうやら絵理香が一目惚れして告白してきたらしい。



 しばらくこの流れが続きます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る