マッチョ・ザ・ワールド

家宇治 克

第1話 選択肢なくない??

 気がつくと、そこはいつもの景色とは全く違っていた。

 朝七時の激混みの満員電車ではなく、教会の礼拝堂のような場所。

 色鮮やかなステンドグラスを背景に、腕を広げ、光をまとう女を見た時、あぁ、彼女が女神なのだと悟った。


「そこなる人間よ」


 女神は俺を呼ぶ。

 俺は高鳴る胸を抑えて、返事をした。


「あなたには、大変申し訳無いことをした。こちらの手違いで、あなたを死なせてしまうとは、女神として、してはならない失態です」


 あぁ、やはり、俺は死んだのか。

 でも、どうせ仕事に行ったって、上司のパワハラと、嫌味なお局様にメンタルを削がれて帰るだけ。

 今までの日常とおさらば出来るなら、全然構わない。


 でも、自分の死因が検討もつかない。

 電車に乗った所までは覚えている。でも、車内で死ぬようなことは無いはずだ。

 まさか、知らない間に心臓に何か病気を抱えていたのでは……!?


 ひとりで妄想を捗らせていると、女神は悔しそうに唇を噛む。




「マッチョの胸筋に挟まれて圧迫死なんて、そんな不出来な死に方をさせるなんて……っ!」


「俺そんな死に方してたの!!?」




 そういえば、自分の両サイドを、ボディービルダーみたいな人が固定してたな。

 電車が揺れた弾みで、こう、ギュッと。


「あれで死んだの!?」


 やだ~~~! 俺か弱~~~い!


 女神も心底悔しそうな顔をしている。

 本当にそれが死因なんて、女神でも納得いかないんだろうな。


「本来なら、鍛えられた良質な筋肉は柔らかくて、包まれてももっちりとした弾力があるんです。それなのに、私ったら、赤筋ばっかり育てさせてて……!」


「そっち!? 俺を可哀想だって思ってくれてもよくない!?」


 女神はぱっと顔を上げる。


「申し遅れました。私、リジン・メチオニン・フェニルアラニン・バリン・スレオニン・ヒスチジン・イソロイシン・ロイシン・トリプトファンと言います。長いので──」


「アミノ酸でしょ。必須アミノ酸の名前じゃん」


「私を、ご存知ですか!?」


「中学生で習うよ」



 必須アミノ酸はな。



 女神は嬉しそうに笑うが、今目の前にいるのが手違いでマッチョに潰された男だって事、忘れるなよ。


 女神は胸の前で手を組むと、姿勢を正して俺に告げる。



「本来なら、あなたを元の世界の輪廻に戻すのですが、手違いによるものですので、お詫びに異世界に転生させましょう」


 きたきた! こういうのだよ、こういうの。



「さらに、私から贈り物として、一つだけスキルを差し上げます」


 チートじゃん! 確定じゃん! スキルだって。はぁーこりゃ、女神の折り紙付きの最強魔法とか期待できちゃうな~。




「お選びください! 『10分の1の努力で10倍の筋力を手に入れる』か、『おしっこを真水にする能力』か」


「待って、どっちも要らない」




 どうしてショボイ能力を提案されてるの?

 俺、間違って死んだのに?


「えっ、筋肉が鍛えやすい能力と、あと一つなんでしたっけ?」


「おしっこを真水にする能力です」


「なんでおしっこ限定? クソじゃん」


「いえいえ! おしっこは細菌の温床で、毒素の塊ですが、毒素を抜き、清浄化することで真水に変換できます。この能力は水から毒素を抜くことができるんです!」


「じゃあそう言えよ! 『あらゆる水を無毒化できる能力』って言えよ!」


「そう言ったら、最初に言った能力を誰も欲しがらないじゃないですか!」


「要らない自覚あんのか! 最初から筋力最大にしてくれよ!」


「筋肉は一朝一夕で身につくものじゃないし、何もしないで鍛えられるものでも無いんです! 甘ったれるなぁ!!」


「どんだけ筋肉好きなの!?」


 散々言い争ったのに、俺が選んだのは『10分の1の努力で10倍の筋力を手に入れる能力』だった。


 ……というか、こっちしか選ばせてもらえなかった。


「では、新たな世界へ! いってらっしゃ~い!」


 女神に送り出され、俺は異世界へと生まれ落ちる。

 赤子になった俺は、女神がゴリ押ししてきた能力で間違いなかったと、心の底から思った。



 両親が、マッチョだったのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マッチョ・ザ・ワールド 家宇治 克 @mamiya-Katsumi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ