レディ・マッソー

てつひろ

前編

 あ、まだやってるとこあるんだ。


 絶滅寸前タピオカミルクティーを横目に私は駅に向かって歩いていた。手には春の新作フラペチーノ。友達のサナと一緒に飲む約束をしていたんだけど、事故で電車が止まってしまったとかで来れなくなったそうで、本人は待たなくていいよと言うし、仕方ないから一人で買って戻って来た。


 駅の手前の交差点、渡っている途中、ちょうど真ん中あたりで向こうから歩いてきた人がしゃがみ込んだ。大きな人だったので視線が奪われた。

 靴紐が解けたようで背中を丸めているのだけれど、それでも岩のようにごつごつとしていてとにかくでかい。所謂マッチョと言うやつだ。


 筋肉すごいなあ、なんて思いながらも、ここまでにはなりたくないなあ、なんて勝手に失礼なことも思う。


 その時はそれだけだったのだけど、すれ違って少しして私は異変を察知した。


 ブレーキ音と人の悲鳴、さらには急速に近付くエンジン音。異常な速度で交差点に車が突っ込んできたのだ。


 やばい。そう思ったのと同時に、何故かすれ違ったばかりの筋肉の人が頭をよぎった。


 私は一歩前に足を踏み出しながら振り返った。するとその人はまだそこにしゃがんだままでいた。耳にイヤホンが入っているのも見えてしまった。


 気が付いていない。車はもうそこまで来ている。


 私は逃げ出すために踏み出した足で地面を蹴って、フラペチーノを放り捨て、しゃがんでいる筋肉の塊に飛び付くように体ごと当たりに行った。咄嗟の行動だった。いや、ほとんど反射的だった。だからこそ彼に当たる寸前、スローモーションになる景色の中で私は後悔した。


 正義感とかそう言うの全然意識したことなんてなかったけれど、私ってこんなことしちゃう人だったんだ。新しい自分見つけた感じだなあ。ま、見つけたところでこれもう終わり臭いけど。死んじゃいそうな感じめっちゃするもん。車凄い勢いだし。殺す気満々。あれ? てか私がこの人に体当たりしたところでこの人動くのかな。明らかこの人の方が重いよね。あれ? じゃあ私無駄死にする感じ? あちゃあ。これはやっちゃったな。あーあ、こんなことならフラペチーノ全部飲んでおけば良かった。


 そして私がマッチョマンの肉壁にぶつかって弾かれた瞬間、車もまた私たち二人に衝突した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る