大きな男は、気まぐれに観音通りにやってきた。一週間こないときもあれば、3日続けてくるときもあった。本当に、気まぐれなペース。

 もう男は、セックスしなくていいなんて言わなかった。ごく普通に客としてやってきて、金を払い、私を抱いた。

 男とのセックスは、いつも、少しだけよかった。

 「香也にはまだ飽きないの?」

 セックスが終わり、煙草を咥えながら、男はいつもそう言った。

 私も煙草に火をつけ、飽きないよ、と返した。私は、この男と寝た後だけ、煙草を吸うようになっていた。

 「毎日顔合わせてるんでしょ、重くない? あいつ。」

 「重い? どこが?」

 「飯作ってるとことか、掃除してるとこか、出迎えてくるとことか。」

 香也が私を出迎えてくれたことはない。その事実にじんわりと胸を痛めながら、私は首を横に振る。

 「ありがたいだけじゃん。なにが重いの?」

 「ふうん?」

 男は、真っ黒い目で私の顔を覗き込んだ。そして一瞬でその目をそらすと、合ってるのかもね、あんたと香也、と笑った。

 合っている。

 その言葉が、私は単純に嬉しかった。男の笑みに、皮肉が含まれていることに気がついていたとしても。

 誰かにそうやって担保してもらいたかった。この不安定な香也との暮らしが、少しでも長く続くように。香也が、寝る前にいつも、スマホで物件情報を探していることを知っているから、なおさら。

 「……ずっとは、無理なのかな。」

 「なにが?」

 「ずっと一緒には、無理なのかな。」

 ずっと一緒に、ねぇ、と、男は歌うように私の台詞を繰り返した。

 「香也が適当で不真面目なやつだったら、なし崩しで行けるかもしれないけど、それだったらあんた、香也に惚れてないでしょ?」

 「……うん。」

 私は香也に惚れている。

 自分の胸の内以外で認めたのは初めてだった。

 男の態度はごく普通で、ゲイの香也に惚れるなんて不毛なことをしている私を、どう思ってもいないことは明らかだった。だから、うん、と、頷くことができたのだろう。  この男以外の誰かから問われていたら、私は自分が香也を好きだなんて、恋愛感情を持っているだなんて、決して認めたりしないだろう。だって、それはあまりに惨めすぎる。

 「早く飽きて、俺のとこにおいでよ。」

 男は、りんごでもかじるみたいにあっさりと私を誘惑する。

 だから私は、冗談でしょ、と男の言葉を笑い飛ばす。

 冗談じゃないよ。

 男は必ず、案外真面目な調子でそう言うのだけれど、私はなにも聞こえないようなふりをする。いつも。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る