第80話 変化

SFPの練習をしてからまだ一度も実戦で使ってみた事はない。

使う機会がないし、使わなくても普通にダンジョンには潜れるからだ。

そして、ガーゴイル戦で力不足を痛感した俺が選択したのは、ダンジョンでのレベル上げ。

今までとなにも変わらないが、レベルを上げる以外に強くなる方法がない。

第二のスキルに目覚めるとか都合の良い事が起きればいいが、そんな事は起こるはずもない。

三上さんと神楽坂さんも、あのガーゴイル戦で感じた事は同じようでダンジョンでのレベル上げに賛同してくれた。


「御門、そっちに行ったよ」

「ああ、任せてくれ。うおおおお〜!」


俺は手に持つ雷刃をモンスターに向け振るう。

雷を纏った刃は光速で走りリザードマンの硬い外皮をあっさりと破り斬りふせる。

これもURガチャで排出された武器のひとつだが、これを手に入れた事で二刀流は一旦辞めている。

明らかに一段上の武器の特徴を最大限活かすためには片手よりも両手で扱った方がいいとの判断からだ。

そしてもうひとつ大きな変化があった。


『ゲルゼニウムバイト』


「紬ちゃん、ありがとう。やあああああ〜!」


一年生の野本さんが俺たちのパーティへと加わった。


「先輩、ちょっとよろしいでしょうか」

「あ、うん」

「実はおりいって先輩にお願いがあります」


学校で、野本さんに呼び出され真剣な眼差しでそう言われた時には、完全にキタ〜と思ってしまった。

『告白』

後輩の女の子がこんな真剣な顔で先輩である俺に声をかけてくる。

それは青春の一大イベント。

それしかないとその時俺は思ってしまった。


「私、この前のガーゴイルに対してなんにもできなかったんです」

「うん」

「あの赤茶のガーゴイル倒したのって実質先輩じゃないですか」

「ああ、まあ」

「先輩が戦ってるのをみて思ったんです」


『カッコいいって』


そんな風な言葉が続くのかと盛大に勘違いしてみたが違っていた。


「このままじゃいけないって。先輩みたいに強くならなきゃいけないって」

「あ、うん」

「だから、先輩のパーティに入れてもらえないでしょうか?」

「あ……そういう」

「ダメでしょうか?」

「いや、ダメって事ないけど。他のメンバーにも一応聞いてみないといけないかな」

「三上先輩と神楽坂先輩には先に許可をとりました。あとは先輩と先輩の妹さんだけなんです」

「ああ、そうなんだ。それじゃあ妹には今日帰ったら聞いてみるよ」

「はい、お願いします」


三上さんと、神楽坂さんにいつの間に許可をとったんだ?

2人からなにも聞かされてないけど、内緒にしてたのか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る