応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第23話 心を探すへの応援コメント

    人間は心しかないでしょう。心が、スマホのように手の中にあったりなかったりしたら大変です。子供に言われるでしょう。「お母さん、また心探してるの?一日何回心失くすのよ。首にぶら下げときなさいよ」コンビニで落としたらまた大変。「すいません、心の落とし物届いてませんか?」「あっ、一個ありますよ。念のために、どんな心ですか?」「ちょっと生活や人付き合いに疲れてて、ストレス解消に満期になった保険金で、高いジュエリー買おうかななんて思ってます」「ああ…合ってるみたいですね。ブランド店に入れなくてウロウロして、結局入れなかったって出てます」「あっそれで間違いないです」てなことになりますね。私は何を書いてるんでしょう…心が疲れてるかも…。

    作者からの返信

    凄く面白い発想ですね!この詩のことについてそんなに深く考えて頂けるとは…!あと、心が疲れているのならゆっくり休んでくださいね!!
    うっかり落としたりしないように気をつけて!


  • 編集済

    第9話 私のような人間はへの応援コメント

    内容が心に刺さります。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    素直にめちゃくちゃ嬉しいです!!

  • 第1話 ガラスへの応援コメント

    読みに来ました。
    とても共感できます、言葉の使い方がうまいと思います……!
    情景が想像できますね。

    作者からの返信

    ありがとうごさいます…!光栄です!!
    私もあなたの作品大好きですよ!

  • 第1話 ガラスへの応援コメント

    初めまして。夢の中に、ガラスからこぼれ落ちたゴミたちを食べてくれる獏がいます。獏は毎晩頑張って食べてくれます。そのことを信じてあげましょう。朝起きたらスッキリ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そうですね、難しく考えず信じてみます!