2022/09 ディスイズハロウィン

2022.09.01 木🚂 

9月になりました。秋といえば旅行でしょと絵文字を機関車にしました。コロナでどこも行けないけど。今月の目標は「スプラ3にハマらない」です。これはすごく難しい。過去一難しい目標ですよ。目標達成するには家出するしかない。誰も居ない家にSwitchだけが鎮座している。


2022.09.02 金🚂 

9月になってハロウィングッズが売り出されていたので購入しました。去年買いそびれたリベンジや!ジャックオランタンのお菓子入れなんて年中あっても良いですからね。ハロウィン仕様のお菓子も買ってキッチンにディスプレイしてみました。ハロウィンイベントこれにて完結。


2022.09.03 土🚂 

業者を入れて大掃除しました。入居時からある椅子を捨ててもらいました。前も高校生から使っていた勉強椅子を捨てたので、物事の入れ替わりを感じます。おしゃれな家具を入れてインテリア重視の空間にしたいですね。でも「ぶら下がり健康器具」がまだあるんだ。どうする?


2022.09.04 日🚂 

たまにあつ森がやりたくなります。発売時しばらく遊んでいたのですが、自分の部屋をもっと綺麗にした方が良いんじゃないか…?という邪念に苛まれ辞めました。そこからオシャレな部屋作りを目指すようになりました。リアルマネーがかかるのでゲームほどサクサク進まない。


2022.09.05 月🚂 

スプラ3発売される前にアルセウスを終わらせようと唐突に思い立ち、進めています。ミカルゲの灯火108個集めるクエストが終わってなかった。当時は攻略を見ずに進めていたのですが、自力攻略できなかったので悔しくて辞めちゃってたんですよね。あの現象に名前をつけたい。


2022.09.06 火🚂 

冬の間から食べ続けたゆず茶がようやく空になりました。マッスンブという瓶詰めのゆず茶で、甘くて美味しかったです。「ゆず茶」という名称ですが、お茶っ葉の入っていないゆずの蜂蜜づけです。保温作用があって冬にぴったりのドリンクですが、夏の終わりに食べ終わった。


2022.09.07 水🚂 

真夜中に無性にトイザらスに行きたくなり、翌日雨が降る中行ってきました。数十年ぶりにおもちゃ屋をじっくり見ました。子供の頃に持ってたおもちゃの価格帯を見て雨よりも震える。シルバニアファミリーの棚を見て金持ちの子は一番大きい家を持ってたんだなあと納得した。


2022.09.08 木🚂 

トイザらスでスクイーズを買ってしまいました。小学生女子に流行っていて、なぜかラッピングして飾られているという謎のオモチャだったのですが、実際触ってみるとモチモチして肌触りがいいし、良い匂いだし造形もよくて流行る理由が分かりました。無限にモチモチできる。


2022.09.09 金🚂 

スプラトゥーン3が発売されました。この時を待っていた。1、2の時は廃人になるまでやりこんでしまい、2ではもうやらないと決意してデータ削除するまで追い込まれたスプラ新作が発売されてしまいました。流石にもう廃人化するほどやらないと思うけどしばらく遊ぶぜ!


2022.09.10 土🚂 

スプラ3、まずはバトルよりヒーローモードに突撃してストーリー攻略しました。マップ内でイリコ探ししなくて済んだり、何度も周回する必要がなくなり快適でした。コジャケと一緒に冒険できて楽しかったです。すり身連合とももっと仲良くなりたいですし次のDLCにも期待大。


2022.09.11 日🚂 

スクイーズを握りながらゲームしています。前にハンドスピナーって流行りましたが、あれも精神安定効果があるらしいのですが、男子向けがハンドスピナーだとしたら女の子向けがスクイーズだなと思いました。子供向けだけど大人も精神安定作用あるよ。大人もね(大事二度)


2022.09.12 月🚂 

ジャガイモって「風通しの良い冷暗所」に保管しろってよく言われますけど、これ矛盾してませんか。風通しの良いとこは明るいし、冷暗所ってたいがい風通し悪いよ。土間がある家なら可能かもしれないけど、マンションでこれを満たすところってない。明るい密閉空間なのよ。


2022.09.13 火🚂 

1年前、ガーデニングを趣味にしようと植物をたくさん育てたのですが、今年に入ってから減らす方向で動いています。使うはずだった大量の植木鉢も捨ててしまった。虫の駆除が大変というのと、造花で充分という悲しき知見を得たためです。本当にお気に入りの植物だけ愛でる。


2022.09.14 水🚂 

ここの所ずっとiPadとMagic Keyboardを使っていて、久々にMacBookを触ってみたのですが、ついつい画面をタッチして人差し指を無為にフニッとさせています。WindowsPCだと絶対しない動作なのにMacだとついやってしまう恐ろしさ。スンとした顔で指をキーボードに戻している。


2022.09.15 木🚂 

9月って毎年こんなに暑かったっけ。ってくらい暑くて湿気多い日々が続いています。熱帯夜のような十五夜の満月を見ても、あまり風情を感じません。母は子供に十五夜を体験させるため、ススキを探し回ったらしい。もうそこらに咲いてる花でいいと思う。何でも美しいもの。


2022.09.16 金🚂 

最近おやつにサツマイモをよく食べるようになりました。1本丸ごと輪切りにして茹でて食べています。前まで干し芋をよく食べていたのですが、生の方が栄養化は劣るけど、圧倒的に安いし満腹感があると気づいてしまった。メリットだらけやん!とモリモリ食べていたら太った。


2022.09.17 土🚂 

新章を書き進めてます。前のサウザス編が男性キャラばかりだったので、今回はなるべく女キャラ多めに出すようにしてるのですが、そしたら紅葉が黙るようになってしまった。人生うまくいかないもんだ。短めにお送りする分、情報量も多いので無事に完成するよう祈願します。


2022.09.18 日🚂 

マウスピースが壊れました。奥歯の部分にぽっかり穴が開いてしまった。リスがくるみをかじった跡のようだ。凄く丈夫でかれこれ7年は使っていたと思います。他の部分も大きくすり減っていて、長年耐えてくれて感謝です。調べたら寿命1年らしい。さっさと変えるべきだった。


2022.09.19 月🚂 

トラックのリヤバンパーに変なものがぶら下がっているなと思ったら、バズとウッディの人形が助け合うようにぶら下がってました。ウッディが地面スレスレでバンパーに登ろうとしていて、バズが上からウッディを持ち上げようとしていた。美しい友情ですね。道交法違反です。


2022.09.20 火🚂 

新章に入ってから小説で4人いっぺんに喋らすことの難しさを実感しています。漫画やアニメは誰が喋ったか絵ですぐ分かりますが、小説はセリフだけで分からない時、説明入れないと難しいし、ゴチャゴチャしない人数はせいぜい3人が限度と感じる。4人よれば文殊グチャグチャ。


2022.09.21 水🚂 

スクイーズをずっとモミモミ揉んでいたら、手と足がもげてきました。オモチャの手と足をもがすって2歳児以来の蛮行ですよ。子供がオモチャを壊すのは嫌いで破壊したいからではない、心ゆくまで愛している証拠なのだ。私もスクイーズを愛しているので後日買い足そうと思う。


2022.09.22 木🚂 

Xboxを購入してしまいました。人生初Xbotです。Xboxって海外製という事もあり、敷居高そうでちょっと怖かったんですよね。ドキドキしながら購入です。前面のボタンでスタートするはずがいくら押しても動かない。見たらシールのようなオシャレなロゴがボタンでした。怖い。


2022.09.23 金🚂 

ハロウィンのお菓子買い足しました。小分けにしたものをパッケージ買いです。ハロウィン仕様でとてもかわいい。普段こういった物は買わないのですが、ジャックオランタンのお菓子入れに入れるために浮かれて購入。で、帰ってから気づいたのですが、全部コンポタ味だった。


2022.09.24 土🚂 

もう9月も後半だというのに毎日半袖で過ごしてますし、湿気もひどいです。こんな日は温泉に行って汗をかきたい。近場で済ますならスーパー銭湯ですが、でもコロナが怖いから個室がいい。できれば露天風呂がイイ。わがままな要求を満たすべく熱い部屋でキーボードを叩いた。


2022.09.25 日🚂 

という訳で温泉行ってきました。連休最終日に滑り込みです。5月に伊豆旅行で行ってから久々の温泉堪能ですよ。スーパー銭湯なので漫画読み放題にドリンク飲み放題つき。おまけに個室の露天風呂で気持ちよかったです。家族用を一人で使うという贅沢。料金は3倍くらいした。


2022.09.26 月🚂 

温泉効果のせいか、翌日まで体がほてっています。こんなに効果あったっけ。思えばコロナになって以降、外出する機会がとんと減っていました。以前はもう少し東京行ったりショッピングしたりしていたのですが。温泉なら毎月のルーティンにしてもいいかもな。心身の健康に。


2022.09.27 火🚂 

近ごろすっかり勉強する意欲が失せています。そもそも執筆であまり勉強する時間が取れないので、今までイラスト作業の時に解説動画で学んでいたのですが、その意欲すら失ってきています。寂しい。いま知的好奇心のやつ休んでいるから、起きたらまた働いてくれるでしょう。


2022.09.28 水🚂 

ニッポンエールというオシャレグミが大量に売られていたので大量に購入しました。JAが発売元で、日本各地の果物でできたグミです。一袋目の愛媛県産のゆずを開けてみたら柚子そのものが入っていた。私はグミを買ったはずでは!?動揺して開けた2袋目はちゃんとグミだった。


2022.09.29 木🚂 

フレーバーをつい買ってしまいます。使い切るのもあれば持て余すのもあり。最近ではモヒートが残っていました。モヒートってクール系だから単体だと飲みづらかったんですよ。で、今日クラフトコーラに試しに入れたら美味しかった。クール系はキュート系と混じってこそよ。


2022.09.30 金🚂 

9月が終わりました。9月の目標はスプラにハマりすぎないことでした。執筆時間は毎月記録しているのですが、ここ1年間で堂々の最下位でした。でも聞いてください。ここにスプラのゲーム時間を合わせたら、実はぶっちぎりの1位なんですねえ~。……来月は元に戻したいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る