2021/12 無事に一年たった!

2021.12.01 水❄️ 

12月ですね、ちょうど今年の1月からつけ始めた日記ですが、このまま無事に1年続けられそうです。洋書のような分厚い3年日記や5年日記に憧れた時期もあったのですが、やはりネット上で人に見てもらう方が続きますね。いつかお気に入りをまとめて傑作選とか出したいですね。


2021.12.02 木❄️ 

M-1決勝の発表日でした。真空ジェシカさんももさんが受かってホッとしました。2年前から決勝行きそうな勢いあるのに準々落ちで悔しかったのですが、勢いやファンの期待が落ち着いた頃のほうが、逆に本番や決勝でいい結果が出るのかなと今では思います。決勝が楽しみです。


2021.12.03 金❄️ 

最近毎日コーヒー濃縮液を使ったカフェラテを飲んでいます。今までも市販のブレンディを飲んだりしてたのですが、本格的なコーヒーショップのものは、コーヒーしか入ってないのに甘みが濃くて凄かったです。ちびちび飲んでいたらお腹壊しました。早めに飲み切るのが大切。


2021.12.04 土❄️ 

3DSで長年眠ってたポケモン達をついにHOMEへ輸送しました。どのくらいいるか正確に把握してなかったのですが、剣盾含めて大体850種いました。10年前の旅のパートナーや、ふざけたHNにオシャボや色違い等いろいろいて感慨深かったです。図鑑順に並べてたら夜が開けました。


2021.12.05 日❄️ 

遠出した際、近所にケーキ屋さんがあったので行ってみました。生ケーキも美味しそうだったのですが、焼き菓子の方につい釣られてしまいました。焼き菓子って安いし日持ちするし、大人になって良さを実感しています。レモンケーキとマドレーヌを購入。お茶のお供にするぜ。


2021.12.06 月❄️ 

ポケモン再燃した結果、ついにポケGOも始めてしまいました。リリース当初は田舎ゆえすぐ辞めてしまったのですが、久々に起動したらポケストップ数も増えててかなり遊べるようになってました。汚い壊れかけの案内板が軒並みポケストップになっていて先人の苦労が忍ばれる。


2021.12.07 火❄️ 

なんでパール版持ってるのにパルキア持ってないんだろと思ってDSソフトを見たら、何と!ジムバッジ7個で止まってました。嘘……!どうりでシロナさんとの思い出がすっぽり抜けてるわけですわ。それとダイヤ版持ってないのにディアルガがいるんですが、お主どこで出会った?


2021.12.08 水❄️ 

最近、野菜が足りてないせいか口内炎ができるようになってしまいました。ふと思えば夏の方が野菜を食べていた気がします。冬はどうしてもサラダを食べる気がしないので他の方法で摂取しなければ。焼くのも煮るのも良いんだけどもっと手軽に採りたい。ガムだ、ガムがいい。


2021.12.09 木❄️ 

ポケGOを再開した結果、すぐに帰宅せず近所のスポットを巡ってから帰るようになりました。10分ほどですがかなり捕獲できるし、歩行距離も伸びていい感じです。日常の僅かな作業にご褒美を貰えると人はやる気がみなぎりますね、歯磨きした後エサもらえるワンコと同じだね。


2021.12.10 金❄️ 

今日は職場ですごい仕出し弁当を頂いて口の中が幸せでした。肉や海老も入ってて美味かったのですが、蒸し野菜もたまんなかったです。ダイコンや里芋がホクホクしていて、味噌をかけて食べると最高でした。田楽って家で作った事なかったけど今度作ろうかな。おうち屋台や!


2021.12.11 土❄️ 

ここの所ずっとポケモン動画ばかり見てるのですが、剣盾が2周年とダイパリメイク発売でちょうどまとめの時期なのか、総集編の動画をよく見かけるようになりました。総集編憧れますね。Web小説だとあまり見ないけど【星の魔術大綱】もキリの良いところで総集編作りたいね。


2021.12.12 日❄️ 

Studyplusに作業時間をつけるようになって3ヶ月が経ちました。今のところ月100時間くらいで推移しています。本当はもっと月200時間くらいかけたいし、実際にそれくらい行った月もあったのですが、膝に矢を受けてしまってな……。長くコツコツやりたいですね、健康は大事。


2021.12.13 月❄️ 

女芸人の大会the Wを見ていました。オダウエダさん優勝おめでとうございます。まさかあそこから大逆転くるとは思わなかった。昔「笑けずり」で見た時、インパクトと爆発力があってとても面白かったので、今回優勝されて嬉しいです。6年後の優勝、私も見習って頑張りたい。


2021.12.14 火❄️ 

最近職場でお菓子をたくさん頂くので、カピバラのごとくもぐもぐタイムしてます。昔は頂き物お菓子といえばヨックモックのシガールかゴディバが定番だったのですが、最近はラスクとかバームクーヘンとか定番の種類も増えた気がします。定番が増えるって経済成長の証よね。


2021.12.15 水❄️ 

夢でホラーゲーの中に入ってしまい怖くて目が覚めました。家の中の部屋が血みどろの殺人現場になってて問題解かないと出られない系のゲームでした。しかも部屋を出ちゃうと内容が変わって家から出られない。脱出ゲームってよくあるけどリアルは怖いってレベルじゃないぜ。


2021.12.16 木❄️ 

お腹を壊して寝込んでました。やっぱ冷凍ブルーベリーはちゃんと解凍して食べるべきだった。冷たいコーヒー濃縮液で作ったラテも冬場は温めて飲もうと思います。アイスは歯がキーンてなるので食べられません。年取ると油物だけじゃなく冷たい物も受け付けなくなるのかな。


2021.12.17 金❄️ 

職場がゴミ捨て場に近いせいで、よく近所の電線上で大きなカラスが鳴いています。カラスって人間の顔を覚えられるらしいので、私の顔も覚えているんでしょうか。私はカラスの顔を覚えられないから、ひょっとしたらカラスより頭悪いかもしれない。今もカーカー鳴いている。


2021.12.18 土❄️ 

無性にチーズを食べたくなって、パン屋でチーズハドックを買いました。外側パリパリだし、中身トロトロだし、作りたて特有の甘くじゅわっとした油と小麦粉と溶けたチーズのコラボレーションがたまらなかったです。夢中でパクついて食べました。翌朝ニキビが2個できていた。


2021.12.19 日❄️ 

今日はM-1でした。大人になってからはM-1があるからクリスマス時期が楽しみです。今年もどの組も面白くて、特に真空ジェシカさんとももさんと錦鯉さんのネタがめちゃくちゃ好きで、終わってからyoutubeで繰り返し見ています。ヘビーローテーションすると精神的に落ちつく。


2021.12.20 月❄️ 

あと10日で令和4年になるとようやく気づきました。まだ実感できませんね。3年くらいまではまだ身近に平成があったのですが、4年からはいよいよ新時代へ突入する気がします。平成の頃は平成10年くらいまで昭和が続いてた気がしますが、あれは昭和が長過ぎたからだろうなあ。


2021.12.21 火❄️ 

カルビ丼を出前で頼んだら、ペラッペラで半分以上がアブラのカルビが届きました。たまに安い肉屋でそういうお肉が出ますが、普通の焼肉屋で出るカルビとなんであんなに違うのか、具体的な部位が違うのか前から気になっているんですがよく分かりません。アブラ肉でええか。


2021.12.22 水❄️ 

前夜にほとんど食べられなかったせいか、今日はちゃんとした中華屋さんで餃子と海老チャーハンを食べました。昨日と比べ物にならないほど美味しい油が口に染み、夢中でレンゲをカッこみました。プリプリの大きな海老と、パラパラご飯、肉汁たっぷりの餃子で人生最高だ。


2021.12.23 木❄️ 

疲れてしまったのでベッドに引きこもり「レッツゴーイーブイ」を初プレイしました。マサラタウン懐かしいしビジュアル綺麗でとても楽しめました。でももし発売当時やっていたらポケgoシステムに馴染めずアンチ化してそうだなとも。人生でゲームを楽しめる時期は限られる。


2021.12.24 金❄️ 

ここ2、3年クリスマスらしい事をしてこなかったので、思い切ってデパートでホールケーキを頼みました。4000円近くしたけど3年分のクリスマスをペイできたと思えば安いものだ。シンプルなイチゴケーキで、サッパリしていて美味しかったです。緑茶をお供に3分の2食べました。


2021.12.25 土❄️ 

リヴリーがクリスマス限定で送料安くなっていたので、フレンドにプレゼントを配るサンタさんしてきました。ちょっとした物を贈る機能っていいですね。幸せの小分けパックです。お返しに色々贈られてきて楽しかったです。初心者の方から初期装備いただいて微笑ましかった。


2021.12.26 日❄️ 

昼間明るく晴れていると幸せな気分になりますが、ちょっとベランダから出ると寒風が吹き荒れているので、すぐにそっ閉じします。枯れかけていたレモンの木を室内に入れたら、スクスクと新しい芽と葉っぱが出てきました。火鉢のような暖かさが欲しいですね。餅を焼くのだ。


2021.12.27 月❄️ 

テレビ台のインテリアを整えました。いつも思うけどテレビ線ってどうして進化しないんですかね。RCA端子はHDMIにスッキリ変化したのに、あいつは何十年も前からクルクルクルクル挿入しづらい形状のままだ。あと分波器もいいかげん一括して欲しいですね。配線戦争に改革を!


2021.12.28 火❄️ 

年越しに向けて大量に食べ物を購入しました。年越しそばの代わりに揖保乃糸、おせちの代わりにサーロインステーキを買いました。数年前、おせちの材料を一通り買ったら普通に1マンくらいかかったのでステーキの方が安いと知っている。焼いたおモチと一緒に食べようと思う。


2021.12.29 水❄️ 

今年はふるさと納税もしなかったし福袋も買わずに終わりそうです。返礼品は種類多すぎ質バラバラなので面倒くさくなったのと、福袋も2年前のルピシアの福袋がまだ残ってて、無駄な購入品になっちゃいそうなので辞めました。お金は大事なので代わりにリヴリーに突っ込んだ。


2021.12.30 木❄️ 

大掃除しました。1年分の埃を払ってスッキリ。ダイニングテーブルを撤去して、ソファとソファテーブルを設置したらいい感じに。ソファ用テーブルって昔は全然なかったのですが、最近はテレワークの普及のせいか種類が増えてていいですね。ニトリのNファルコがお勧めです。


2021.12.31 金❄️ 

今日で1年が終わりました。今年はとても充実していて、1日1日が長かったように感じます。活動を始めたのが3月からなので、1周年まであと少し。【星の魔術大綱】もあと数章で話がひと段落するので、1周年と同時に話のオチ目指して製作に邁進していきたいです。良いお年を!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る