わけがわからん

エリー.ファー

わけがわからん

 検索しちゃいけない言葉ってあるじゃん。

 あれさ、やっぱ検索しちゃだめだよね。

 ね、そう思うよね。

 うん、まぁ、その。

 検索しちゃったわけよ。

 まぁ、何なんだろうなぁ、みたいな感じ。

 怖いもの見たさだよね。

 わけわかんないものでも、なんでもいいからさ。

 見てみたいっていうのかな。

 で、検索したらさ。

 赤い粒粒が画面いっぱいに出て来て。

 で。

 すぐ消えたわけよ。

 なんだったのかなぁ、なんて思ってたらさ。

 それから、ずっと。

 ずっと、なんだよ。

 赤い粒粒がどこを見ても出てくるんだよ。

 赤い砂粒っていうよりは、おできっていうか、ニキビっていうか、そんな感じなんだけど。

 そう、お風呂に入ってても、散歩してても、寝てても、ご飯を食べてても、ゲームをしてても、走ってても、歩いてても、止まってても、勉強してても、勉強してなくても、誰かと付き合ってても、付き合ってなくても。

 ずっと見える。

 最初は気にしないようにしてたんだけど。

 段々、赤い粒粒を数え始めちゃって、それがやめられなくなって。

 もう、何も手につかないよ。

 どうすればいいのか分からないんだよね。

 対策が分からないんだよ。

 もう、心の問題でしょ。これ。

 日頃の行いが悪いってことなのかな。だから、こんなことになったのかな。

 怖いよ。

 どうなっちゃうのかな。

 病院に行っても、分からないって言われるし。

 不安でいっぱいだし。 

 腕とか脚を爪で強く押したりするんだけどさ。その、血とか出るでしょ。

 で、ちょっとだけど、安心するんだよね。

 自分が生きてる感じがして、赤い粒粒を無視できてる気がするんだよね。

 もうさ、視界どころの騒ぎじゃないんだよね。

 脳だよね、脳。頭の中に赤い粒粒が浮かんでいる感じ。いや、刻まれてる感じかな。赤い粒を、ピンセットで埋め込まれている感じ。

 もうさ、嫌になるよ。

 青い粒粒だったら、まだましだったかもしれないね。赤よりも青の方が好きだし、服も青色が多いから。

 水色の粒粒だったら、爽やかだったかも。でも、白の粒粒の方が好きだな。特に理由なんてないけど。

 ねぇ、他の人はどうなのかな。

 粒粒が見えてる人っていないのかな。

 もしも、同じように悩んでいる人がいるなら会いたいな。色々なことを相談したいんだよね。食欲が落ちちゃったこととか、模様がよく分からないこととか、視力が落ちたこととか。

 まぁ、困ったことのある人しか分からないことって多いからさ。

 ね。

 難しいよね。

 こういう話って。

 私もわけわかんないんだよ。

 めっちゃ困ってる。

 あぁ、検索なんてしなきゃよかった。危ないものって、危ないから危ないんだよね。いや、当たり前なんだけどさ。分かりきってたとこなのにさ。結局、調べちゃって、この有様。

 いやぁ、どうすればいいのかな。

 目を潰せば、なんて、思うだけでやらないよ。大丈夫、そういうグロいことはやらないって。でも、やりたくなっちゃうよね。全然、問題の解決にはならないけどさ。

 さぁ、どうしようかな。

 新しい情報なんてないから、何にもできないけど。

 受け入れるしかないのかなぁ。

 うぅん。

 病気なのか呪いなのか。

 ていうか、病気と呪いの違いってなんだろう。

 本当に、何なんだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

わけがわからん エリー.ファー @eri-far-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ