第一話ゴミ掃除④


中瀬古暗子の茶を飲み、一息したのも束の間、彼女の苦痛の表情を紅島駆は見逃さない、そして、腹部に手を当てる事にした。


腹膜刺激症状とは、腹膜に細菌感染や出血、外傷、化学的刺激などによる炎症が波及したときにみられる症状である。虫垂炎や腹膜炎、子宮外妊娠などの急性腹症で発症する。腹膜刺激症状では、腹壁は筋性防御により緊張が増す。また腹壁を手指で徐々に圧迫し、急に手を離すと疼痛を訴えるブルンベルグ徴候、反跳痛がみられる。急性腹症の患者さんで、ブルンベルグ徴候があれば、ただちに手術療法の適応となることが多い。ブルンベルグ徴候以外の腹膜刺激症状に以下のようなものがある。、ローゼンシュタイン徴候 、ロブシング徴候 腹膜刺激症状がある場合には、緊急性を要することが多いため、バイタルサインのモニタリングや症状の進行の観察などが重要である。該当をしている。


外気功と内気功の違いはよく分からないが、気を糸のようにする事は可能であった。


一時的に邪念というのは込めない事をした、清潔な糸とは清浄な糸という意味である。


それにより、腹部切開の痕跡を消した。


ダラダラと、流血が半分だけのエプロン、前だけの赤いスカートのようになっていた。


「これは、罪の証だったのに‥‥‥誰にも言わなかった、けど、もういいのよね‥‥」


状態異常と言うならばそうであろう。


それが、漸く完治されたと言って良い。


祓詞では祓戸大神に対し「諸諸の禍事罪穢有らむをば祓へ給ひ清め給へ」と祈っている。『延喜式』の「六月晦大祓の祝詞」に記されている瀬織津比売、速開都比売、気吹戸主、速佐須良比売の四神を祓戸四神といい、これらを指して祓戸大神と言うこともある。これらの神は葦原中国のあらゆる罪、穢を祓い去る神で、「大祓詞」にはそれぞれの神の役割が記されている。奇しくもこの作品の時系列ではどうやら、まだ、六月であった。


瀬織津比売神せおりつひめ、もろもろの禍事、罪、穢れを川から海へ流す、速開都比売神はやあきつひめ、河口や海の底で待ち構えていてもろもろの禍事、罪、穢れを飲み込む、気吹戸主神いぶきどぬし 、速開都比売神がもろもろの禍事、罪、穢れを飲み込んだのを確認して根の国・底の国に息吹を放つ、速佐須良比売神はやさすらひめ根の国・底の国に持ち込まれたもろもろの禍事、罪、穢れをさすらって失う、速開都比売神を除いてこれらの神の名は『記紀』には見られず、『記紀』のどの神に対応するかについては諸説あるが、上述の伊邪那岐命の禊の際に化成した神に当てることが多い。聖なる水元素の神道陰陽道。


それにたった今、成功した彼は彼女を抱き締める、二人ろくにんは溶けて混ざり一つになった。


「あぁ、後顧の憂いは全て無くなった」


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