筋肉

雲母あお

筋肉というお題に。。。


「筋肉」

そのお題に、私は苦悶した。

運動は、学校の体育でしかしたことがない。

筋肉で、どのような小説を書けばいいのか。

何を書けばいいんだ…。


筋肉と聞いて思い浮かんだのは、体脂肪計に乗ると筋肉量が表示される、ということだった。

最近、体脂肪計にすら乗っていなかったので、このお題をみて、早速乗ってみることにした。

体重、体脂肪率、筋肉量、肥満度が測れるものだ。そして、最後に体内年齢が表示される。


うーん。運動しよう。


『私は大丈夫〜』

という、余裕をかましていた根拠のない自信が冷や汗をかいているー!!

思ったより体内年齢が高い💦

これは、まずいぞ。

現実とは、なんと残酷なことか。。。


今回「筋肉」のお題のおかげで、運動する気になったのでした。

めでたしめでたし。


ありがとう、カクヨム!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

筋肉 雲母あお @unmoao

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ