キン肉マンの苦悩~

宮未 シユウ

体育館でのトレーニング……彼女にバレた?!



体育館内部の一角で、金属が床にぶつかる重苦しい音が時々聞こえてきた。

その時、汗まみれになり、筋肉だらけになり、顔が悪く、醜い顔をした男が、一人でバーベルをいじっていた。——これは俺が想像できる画面だ。

……結局、あいつは俺だからな!

いつも昼食の時、一人でこっそりここに来てトレーニングをしている。いつもの時に飛び込んできたら、周りにはまたにぎやかな人が集まるかもしれない。

彼らは俺の目を見て、まるで俺が何か珍しい種であるかのように……まあ、そんな悲しいことはほっといて、体を鍛えるのが第一だ!


標準20キロだ。

うん、簡単だ。数年の試練を経ても、この重さは問題にならない!

「わ——!」

「……」

25キロだ。

えっと……今までとあまり変わらないような気がしてあるね。続けて続けて!

「すごい……」

「……」


……50キロだ。

35キロから体が少しきついような気がした。今この重さ、自分の限界だ……喝!

「ああ、すごいすごい——」

申し訳ないが、実はさっきの「一人」の言い方は正しいわけではない。だって、ここにはもう一人、最初からこんな驚きの声がしていたんだもん!

背を向ける。「何しに来たの?!」などとその人に問いただすべきでしょう。

しかし、目に飛び込んできたのは見慣れた姿だった。

「秀織さん……」

秀織さんは相変わらずの服装。でも、何か増えたような……何と言えば……可愛い?


秀織さんは急に顔を寄せてきた。

「まさかここで祐平さんの姿が垣間見えるとは……へへ、鍛練の邪魔をして、申し訳ありませんね~」「『垣間見える』?この言葉は適切ではないでしょう?秀織さんは今、俺の前に立っているのではないでしょうか」

バーベルを棚に回収し、体を数寸後ろにずらし、秀織さんと再び距離を開け、隣のベンチに座り込んだ。

今日の秀織さんは気持ちよさそうでしたが、ここで俺に会ったからでしょうか。そんなことはない……結局、今汗びっしょりで、筋肉以外に自慢できるところはない。

しかし、秀織さんは俺が意図的に目を避けているのを発見したようで、様子を見てあまり満足していなかったようだ。それから何歩か前に進んで、俺のそばに座っている。

どうやら、彼女は俺のような人と一緒にいるのが嫌いではないようだな。でも、他の女の子はそうではない。俺が近づくたびに、彼女たちは怖がっているように見えたり、嫌な顔をしたり……。

「あっ……!」

腕のところに突然柔らかい感じが伝わってきた。この感じ……秀織さんだ……。

「わ——これが噂の男子たちがあこがれる筋肉なのか」

頭を下げて秀織さんに向かった。彼女はいつの間にか指を伸ばし、指先は俺の腕の筋肉——苦労して育てた豊かな果実にそっと触れた。なぜか、彼女に会ってから、秀織さんの顔がこんなに赤くなったのは初めてだった……俺が見間違えたのだか?

秀織さんはまた手を回収した。彼女の少しうっとりした様子を見て、疑問は思わず口から出てきた。「えっと、あの……秀織さん……俺のこの姿、嫌だと思わない?」

「『嫌だ』?もちろんないよ。それに、こんなにかっこいい筋肉を手にして、私はどうしてまた嫌だと感じるの?逆に――」

「逆に何?」

「逆に……ちょっとになった……」

秀織さんがもじもじとその言葉を口にすると、顔が真っ赤になった。

好き……か?秀織さん……俺の筋肉が好きなんですか?

秀織さんの言葉の意味がよくわからない……でも、長年の苦闘の成果が、もう一度誰かに尊敬されることができて、素晴らしいだな!

また秀織さんを望んでいる。顔の赤みはまだ完全に消えていないが、この時は柔らかい目で俺を見つめている。

ベンチから立ち上がり、バーベル機材に向かってまっすぐに架けられ、体は再び自信と力に満ちている!


「よし!目標に向かって、頑張りましょう!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

キン肉マンの苦悩~ 宮未 シユウ @miyamishyuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ