作戦番号二〇二三五

@OhMyBrokenAI

筋肉

「とにかくイメージなんす。住所見てあーあそこらへんねってピンと来て、ふらーっと寄っていくんす。んでまぁ近くまで来たなって思ったら、ウーパールーパーのシステムに配達そろそろ終わるよーって報告するついでに、お届け先の詳細な地図を確認してターゲットを捕捉! 建物まで一直線! ってな具合っす。


 問題なのはここからっす。一軒家ならノープロブレム! ミッションクリア! だがしかーし! 残念ながら集合住宅であることが多いんす。こうなると厳しいっす。住所からお宅をイメージするのが激ムズで、逃げてしまいたくなるんす。でもそれじゃお仕事にならないっすから、なんとか乗り越えてきたんす。といっても偉い人に極意を伝授してもらったんすけどね。


 偉い人には本当に感謝してるっす。ボクが配達の仕事をできるようになったのは、全部あの人のおかげなんす。前はその……ちょっといろいろあって、バイクとか車の運転なら自信はあったんすけど、ちゃんとモノを運べるかっていうと……うまくいかなくて、しょっちゅうクビになってたんすよ。んでもうイヤだーって暴走してたら派手に事故っちゃって、意識を取り戻したら周りに人がいなくなっちゃってたんす……あ、この話は今は関係ないすね。


 で! これ、極秘の企業秘密なんすから、ウッカリどこかで大公開とか、とにかくバラさないでくださいっす! 実は……住所の最後の数字、これ、三桁とか四桁であることが多いんすけど、ここに鍵があったんす! どういうことかというと……この数字の下二桁を分けて、二つの数字の組として捉える暗号になっているんす!


 難しいっすよね! 例を挙げると……そう、例えば五〇七なら、五と〇七に分けるっす。〇七は七ってことっす。なんと、これが――」


「あー、もう充分だよ。おつかれさま」


「えっ!? ココからがイイとこなんすけど――」


「長くなりそうだから」


「いったい何の話を――」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

作戦番号二〇二三五 @OhMyBrokenAI

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ