秋の風にのせて

福守りん

秋の風にのせて

「筋肉って、いる?」

 美菜子の言葉に、わたしは、きょとんとなった。

「なーに? いきなり」

「あたしのつきあってる彼が、ジムに通ってんのね。鍛えてるわけ。

 その進捗を、ちくいち、あたしに教えてくれるんだけど、まったく、興味がないわけ。あたしはね」

「はあ……」

 美菜子が今の彼とつきあい始めたのは、たしか、今年の春からだったと思う。今は秋だから、半年はもってるということだ。

 あきやすい美菜子にしては、もってるほうだと思うけど、どうも、最近は、雲ゆきがあやしくなってきてる様子だった。

「あっても、いいんじゃないかなあ……。ないよりは」

「そうだけどさ。見せるために筋肉をつけようとしてるのを見てると、どんびきだよ。

 仕事は、事務職なんだから、それ、いる?っていうかさ……」

「まあ、まあ……。美菜子に、男らしさを感じてほしいんじゃないかなあ」

「男らしさって、筋肉に宿るもんなの?」

「わかんない……」

 美菜子の息が、わたしの前髪をゆらした。音もない、ため息。

「セツは、どうなの? 彼とは」

「別れたみたい」

「みたいって、なに?」

「メールの返事がないから。一週間……。もっとかな」

「はあー?」

 美菜子が、顔をしかめた。

「筋肉なんか、あっても、なくても……。

 女を不安にさせないのが、本物の男じゃない?」

「たしかにね。LINEは毎日してるよ」

「いいなあ……」

「なーんだ。そんなことになってたのか。

 ろくな男じゃないな。切っちゃいなよ」

「いちおう、覚悟はしてるよ。

 連絡がくるかもって、ちょっとは、思ってるけど。

 一度こういうことがあると、これから何度もあるんだろうなって、思うよね……」

「あるだろうね」

 きっぱりした答えだった。

「うん。わかった」

 連絡先は消せないけど、心の中から、面影を追いだすことはできる。

 二年ちょっとの恋愛は、わたしが置いていかれるような形で、終わろうとしてるみたいだった。

 秋の風が、カフェテラスを通りぬけるように、吹いていった。

 風にのって、わたしの心も流されていく。

 甘い記憶。はたされなかった約束。


「筋肉よりも、心だよ」

「そうだねー」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

秋の風にのせて 福守りん @fuku_rin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ