応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 令和のアブトロニクスへの応援コメント

    「筋肉を鍛える筋肉がない」わかります。
    リングフィットを買ったは良いものの、真面目にやると膝を痛めると聞いて恐る恐るしかできませんでした。
    筋肉たちの言い分、とてもよくわかります。でも鍛えないと本当に、年とともにあちこち悲惨なことになるんですよね……。
    しみじみと自分を振り返りました。
    そういえばアブトロニクスって最近はあまり見かけないですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    「筋肉を鍛える筋肉がない」に共感いただいて嬉しいです(嬉しい????)。リングフィットって膝によくないんですね……。
    筋肉たちは体の主がだらけているのをいいことにだらけているわけですが、わたしも体鍛えなきゃな……と思いつつなんにもできていないので、歳をとるのが怖いです……。
    アブトロニクス、どこに行ってしまったのでしょうか。
    読んでくださりありがとうございました!