第10話 電話前編

私ーー二宮にのみやさくらは大きく呼吸する。肺を全部空にするくらい、息を吐き出し、そして大きく吸い込む。


 彼が発言した言葉ーー図書委員会の終わり一緒に帰って電話番号を渡された時に。


「うん。あとかける時は休みの日とかだと嬉しいな。僕が家にいる確率高いから」


 私は彼に図書委員の内容を伝える過程で話すきっかけを作る。


 ゴールデンウィークの初日、彼の家の電話番号にかけた。


 プルルル。


 中々掛からないな。あきくん、家にいないのかな。まあ、その方が機械に言うだけで緊張せずに済むからいいけど。


 そして、前回の最後に戻るーー。


 《ピーーの後に、留守番電話をお願いします》


 《ピーーーー》


 《 「私は、夏樹なつきあきくんの同学年の二宮にのみやさくらです。夏樹なつきくんに図書委員会について、話したいことがあるので折り返しの電話をお願いします」 》


 ガチャッ


 ふーー言い切った。彼に電話が繋がらなかったことは残念でもあるが、さいわいにも気持ち的に余裕ができた。


 緊張するけど、彼からの電話の折り返しが来るまでこの緊張は収まらないだろう。掛け直してくれるかな?いや、きっとしてくれる。彼は優しいから。


 緊張と不安の中オロオロしている。しかし、どこかで彼からの電話を楽しみな私がいる。







「ただいまー!」


 僕はスマホと共に家に帰る。すると、ふゆ姉が


「あっくん?私の部屋に来てねー」


「いいけど、今はあまりゲームやりたくないよ」


 数日前に、鬼畜ゲームをやらされて、その後には、ふゆ姉とはハプニングキスがあったからあまり乗り気ではない。


「いいから」


 そう言って、ゲームが沢山あるふゆ姉の部屋に向かう。はる姉は夕御飯の支度をするらしい。



「びっくりしたよ。昼飯を探しに一階にある冷蔵庫の中を探してたら、家の留守番電話にこんなメッセージがあるんだもん」


 それは、ふゆ姉のスマホから二宮にのみやさんからの留守番電話だった。


 やばい。下の階の電話には、まだ残っているかもしれないから削除しなきゃ。


「消しといたよ。はるお姉ちゃんにバレたら怖いもんねー」


 ふゆ姉は僕の心を察してくれる。


「ありがとう、それじゃ‥‥‥」


 立ち去ろうとする僕に、ふゆ姉がこれ見よがしに三文芝居をする。


「あー。私の手が滑ってはるお姉ちゃんに保存した音声動画LINEで送っちゃうかもなー」



「ごめんなさい。なんでもするから送らないでください」



 ふゆ姉の目が輝く「なんでも‥‥‥」彼女はとてつもなく邪悪な顔をする。言ってはいけないことを言ってしまった。


「前の続き、しよっか?」


 前の続きーーゲームではないよな。キスだろう‥‥‥ふゆ姉の指示に従い僕たちは二度目のキスをする。


 今回は、舌同士が当たり唾液が混ざり合うディープキスだ。


 やばい、気持ちいい。止められなくなる。


 一旦、キスをやめて酸素を吸い込む。


「っぷは。あっくん、激しすぎ」


 そう、ふゆ姉は笑う。そして、ふゆ姉はベットに仰向けに倒れて「きて」言われる。


 その流れのまま、ベットに入りキスをしかけたその時ーー。


 ふゆ姉の部屋の扉が突然、開く。


「あーくん、晩御飯だよー? ‥‥‥はああああああ。何しているのよ?」


「営み中‥‥‥。てか、毎回、毎回なんで、邪魔するの?」


 正気に戻る。その後、はる姉に手を引かれて部屋を出て一階の洗面所に連れていかれる。


「あーくん、うがいしよっか?」


「はい‥‥‥」


 うがいが終わると、はる姉による粘着質なディープキスが始まった。ほのかに、はる姉は甘めの匂いと味がする。


「ちょっ‥‥‥」


「ずるい‥‥‥」そんな、ふゆ姉の言葉が聞こえた。


「‥‥はぁ、っん。うる‥‥ちゃい」


 満足した、はる姉の行為が終わり。



 その後、晩御飯では母親が店で買ってきたレトルト食品の味は、先程の甘い味がした。だから、はる姉は料理の支度をせずに早く部屋に来たのか。



 そうして、夏樹なつきあきの頭から二宮にのみやさくらのことは消えていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る