同じ空気を吸って、同じ景色を見る人

@goodlight

同じ空気を吸って、同じ景色を見る人

彼女は夜の散歩が好きだった。暗闇の中を歩くことで、彼女は普段見えないものを感じることができた。街灯が明るく照らす道路を離れ、静かな公園や路地裏を歩くことで、彼女は日常から解放された。


ある晩、彼女は友達と夜の散歩をする約束をした。しかし、友達は用事ができて来られなくなってしまった。彼女は一人で散歩することにした。


公園に入った時、彼女は誰かの姿を見つけた。その人は影に隠れていて、彼女は正確な姿を確認することができなかった。


彼女は心配になり、その人を避けようとしたが、その人は彼女の前に立ちはだかった。彼は怖い顔をしていた。彼女は恐怖に襲われ、逃げることを考えた。


しかし、彼女は自分に言い聞かせた。「夜の散歩は自分を解放するためのもの。今逃げたら、その恐怖に支配されたまま。」彼女は勇気を振り絞り、その人に話しかけた。


すると、その人は話が通じない外国人だった。彼は「Sorry, no English」と言った。彼女はほっとしたが、同時に寂しさを感じた。彼女は一人で夜の散歩をすることの孤独を感じた。


その後、彼女は毎晩夜の散歩を続けた。彼女は毎晩誰かと出会い、それぞれの思い出を作った。夜の散歩は彼女にとって、自分自身と向き合う時間だった。


ある夜、彼女は犬の散歩をしている男性に声をかけられた。男性は犬を撫でながら、彼女に話しかけた。「夜の散歩は寂しいね。俺も一人だけど、この子がいるから大丈夫なんだ。」


彼女はその言葉に救われた。夜の散歩が寂しいと感じていた自分に、彼は自分と同じように一人で散歩していると言ってくれた。そして、犬という存在が、彼にとっての支えになっていることを教えてくれた。


彼女は翌日、その男性と再び会った。彼女は犬を撫でながら、彼に話しかけた。「昨日の言葉、ありがとう。私も一人で夜の散歩してるんだけど、あなたの言葉で少し楽になった気がする。」


男性は微笑みながら、彼女に話しかけた。「一人で歩くことが孤独だと感じるかもしれないけど、同じ空気を吸って、同じ景色を見てる人がいるんだよ。それだけで、少し心強くならないかい?」


彼女は男性の言葉に救われた。夜の散歩が彼女にとっての孤独ではなく、誰かと共有することで、寂しさを取り除くことができることを教えてくれた。


彼女は男性と犬と一緒に夜の散歩をすることになった。彼女は犬を撫でながら、男性と話をしながら、夜の街を歩いた。彼女は夜の散歩が、ただ一人で歩くことではなく、誰かと共に過ごすこともできることを知った。


夜の散歩は、彼女にとって、孤独ではなく、誰かと共有する時間だった。彼女は自分自身と向き合うことも大切だけれど、同じ空気を吸って、同じ景色を見てる人がいることで、心強さを感じることもできることを学んだ。そして、夜の散歩が彼女にとって、自分自身を取り戻すための、必要な時間だと気づいたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

同じ空気を吸って、同じ景色を見る人 @goodlight

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ