命の重みを考えた瞬間<私からもうひとりの私へ>「んなの考えなくてもとっくに感じてろよばーか!」

このエピソードは

「アメブロ」さんの投稿ネタ「#命の重みを考えた瞬間」で作成したものです

「予知夢日記」にも投稿しています



命の重みを考えた瞬間

って

ハッ!?

バカなこと言ってんじゃねーよっ!

だったら

肉食うなよ!魚食うなよ!卵も!そして野菜だって植物だって命あるってよく綺麗事言ってんじゃんかーバカじゃね!何が命の重みだクソが!そんなこと言ってるのは普段どんだけ命なんて軽々しく扱ってんのかってことだろ!人間は欲のために生きて欲のために命殺して平気な顔で笑ってんじゃねーよばーか!って言ってるあたしがマジもんのバカだってマジ思うだから命いっかい失いかけたけど今は1分1秒も無駄になんてしたくない1分1秒を大事に生きたいなんて鳥や虫や獣やそして花や木々や植物はそんなこと関係なしにただ一生懸命に毎日を生きているのかなって思うとホント人間ってなんのために生まれたのだろうと思うけれどでもいつかは終わりが来るのだからその終わりがくると決まってってか終わりがあるから命の重みなんていうのだろうけど終わりがあるってわかっているのに今のこの世の中このていたらくってのは結局のところ終わりが来るってことがどんなことなのかわかっちゃいねーどころかわかろうともしてねーってことなのだろうなまぁ普通はあと何日で終わりが来るなんて知らずに生きているのだからまぁまだ大丈夫だろ!みたいな感じで生きているのだろうそれじゃあ人が進化?して余命ランプがつく体になって余命あと何日って知ることができるようになったのならこの世も少しは今とは違ってくるのだろうかいやきっとほんの少しでも余命ランプの寿命を伸ばすことに精魂尽き果て人生を終えるのもまぁそいつがそれで満足な人生だったならそれでいいしあたしの知ったことじゃねーし

まぁ

そうだな

結局のところ

「命の重み」

って

いうけれど

いってるけれど

満足して逝ける人生

終えられるかどうか

なのか

知れない

わからないのだけれど

ただ

それがわかるのが

きっと

終わりが来る直前

だっていうのが

やっぱ

ちょっと

おそろしいね

だから

人は死をおそれるのかな



脳心

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る