応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 赤いスカーフが嗤うへの応援コメント

    短編ホラー企画にご参加いただきありがとうございます。
    人形というのはもともと古代、生贄の身代わりとして作られたものだと聞いたことがあります。その人形に本当の魂が宿っていると考えると恐ろしいですね。
    しかももしかすると人間だと思っている自分たちこそがその人形だとしたら。
    そんなことを考えてしまう作品でした。

    作者からの返信

    さっそく読んで下さってありがとうございました。
    コメントもいただけて嬉しいです。
    この話は、もと同僚の家で管理していたアパートであった出来事がもとになっています。
    人形の歴史、遡れば日本なら土偶にまでいきつくでしょうか。
    いろいろな念や思い、祈りが込められているものですよね。大事にしないと自分たちが怖い目に遭いそうです。