異世界転生奇譚~植物好きと食べ物好きと音楽好きと野球好きは、同じ世界に転生した~

猫原獅乃

麻紀香⇔マリリーン編 全ての始まり

第1話 なんだこの世界!

私は麻紀香。15歳の中学3年。

今登校中だ。植物と動物が大好きで、部活は自然研究部。

いつもの横断歩道を渡る。

「きゃあっ!」

大型トラックが迫ってきた。

きぃぃぃぃっ。トラックがブレーキをかけるが、なかなか止まらない。

私ははねられた。

気が付くと白の綿に覆われたような世界が見えた。

「あれ…?痛くない?」

体が全く痛くない。

だが、体が動かない。

機械音が響いた。

『貴女は不慮の事故でお亡くなりになられました。よって、今から転移を始めます』

「え?ええええええ?」

まったく意味が分からない。これから私はファンタジー系の世界で領主の護衛騎士になるのか。恋愛ゲームの世界の悪役になるのか。

視界が暗くなる。

「マリリーン、マリリーン?」

知らない女性の声が聞こえる。

どうやら私はマリリーンという人に転生した様だ。

目を開ける。

「よかった。体調は悪くない?いきなり倒れるからどうしたのかと思ったわ。」

取り合えず答える。

「う、うん。大丈夫、です。」

「です。なんてどうしたのよ。マリリーンったら、やっぱりおかしいんじゃない?」

どうやらマリリーンは子供で、(自分も子供だが)

この女性は母親の様だ。

驚いたことに、母は鮮やかな金髪だ。そして綺麗な紫色の眼をしている。

私も母親譲りの金髪だが、少し銀っぽい。目の色は赤だ。それも充血したような色ではなく、ルビーのような色。

「ちょっと頭がまだ痛いから、休んでいていい?」

「判った。ゆっくりしててね。」

寝室らしい部屋のドアを開ける。

「どこで寝るんだろう?」

その時、頭がぐちゃぐちゃにかき回されたような感覚に襲われる。

「記憶?」

マリリーンの記憶が入ってきた。

記憶によると、母はユリリーネという名前。

父はギューティネスで、黒髪に緑の眼。

兄がいて、デュートという名前の、黒髪に紺色の眼。

どうやら母さん、父さんと呼んでいるらしい。

兄の事はデュー兄さんと呼んでいる。

友達は4人で、双子の男子のマススと、女子のレスス、ヌーヴォレコルトとコリアンネ。それぞれの両親の名前がカリブとレスラ、ボージョンとリュウミ、ジャガッテとカリーンカ。身分は平民だが、身の回りの人は少し裕福なほうだ。

この一帯で一番裕福な家はヌーヴォレコルト宅らしい。

情報を一気に読み取りすぎたようで、頭が本気で痛くなってきた。

少し寝ることにしよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る