応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ハッピーフライトをきみにへの応援コメント

    自由のきかない体で、あるいは生死を彷徨っている状態で「世界の果てが見たい」というケンジの願いには何か深いものを感じます。

    「幸せ」を受け入れた彼に、本当の自由がくるといいなぁと思います。

    作者からの返信

    篠崎 時博さま コメントありがとうございます^^
    常に自分の状態と向き合ってきたからこそ、出てきた願いなんだろうなと思っています。

    まだまだ少年のうちに、既に「足るを知る」ことを無意識に理解しているケンジが、心から自由になれることを私もひっそり願っています。

  • ハッピーフライトをきみにへの応援コメント

    体の弱い子どもなのでしょうか?
    どこまで走っても疲れない体をケンジ君が望んだとき、読んでいるこちらの胸が苦しくなりました。

    物語の中に見え隠れする、親御さんの息子を呼ぶ声も切なく響きました。

    作者からの返信

    月猫さま ケンジはおそらく肺に疾患を持っている子でして、激しいスポーツも、四季や昼夜の寒暖差も危険という環境で生きてきたと思われます。

    それでも、ご両親にとっては、どんな状態でもかけがえの無い我が子です……;;(あえてカタカナ表記にしたんですが、漢字だと健治だろうな、と勝手に思っています)

  • ハッピーフライトをきみにへの応援コメント

    ホントにファルコンですね~♡
    彼が『うふ~ん!』って鼻息だして、少年の髪の毛がばさーってなるシーンが大好きです!
    『おやおや』と鳴く雰囲気が、似てる~って思いました!

    作者からの返信

    ひぐらし ちまよったか様 そうなんですよ、あの作品に出てくる大型種ってみんな鼻息荒いんですよ(笑)
    モーラ(巨大亀)に、くしゃみでぶっ飛ばされるアトレーユも好きです。