深夜、彼女に、おこった話

転生新語

深夜、彼女に、おこった話

彼女「あれは三月三日の夜だったわ、その日は今年と同じく金曜日でね。確か五年前だったかな、私と貴女あなたが付き合う以前いぜんの話ね」


私「…………うん」


彼女「その日は今みたいに、深夜の時間帯でね。私は犬の散歩をしていたのよ。で、犬が寒そうにふるえてて言うの。『ご主人さま、ずかしいです……』って」


私「え、犬が?」


彼女「それで私が犬に、『コートを一枚、せてあげてるでしょう? 文句を言うと、その一枚だけの服をがせちゃうわよ?』って、そう言ったのね」


私「……ん、かりたくないけどかったわ」


彼女「犬はずかしそうだったけど、首輪のひもを私が持ってるからね。そのまま散歩を続けてたのよ。するとおどろくべき事が起こったの、犬と私の前に現れたのが──」


私「ストップ。話の途中で悪いけど、みっつ、貴女に指摘してきしたい事があるわ。まず、ひと。五年じゃなくて、六年前じゃないかしら。三月三日が金曜日なのは今年と、ちょっきんでは二〇一七年だから」


彼女「え?……言われれば、そうかもね」


私「そしてふた。私と貴女が付き合い始めたのは、七年前からなのよ。おぼえてる?」


彼女「ああ……そうだっけ? いいじゃない、こまかい事は」


私「へー、こまかい事ねぇ。貴女、最初に言ってたわよね。『五年前だったかな、私と貴女が付き合う以前の話ね』って。正確には七年前から付き合ってるのよ、私達。五年と七年じゃ大違おおちがいじゃない?」


彼女「いや、ほら。私の恋人は貴女だけど、ペットは別のあつかいだから」


私「深夜にコート一枚を羽織はおらせて散歩するペットでしょ! そしてみっ! 三月三日が何の日かおぼえてる?」


彼女「……ひなまつりでしょ? ほかにはゴミの収集日?」


私「私の誕生日よ! 貴女って人は、いつも大切な事を忘れて! 私を放置ほうちして、深夜にペットの散歩!?」


彼女「いや、今は深夜だから。あんまり大声おおごえは出さないでこうね」




 これが深夜、私が彼女に、おこった話。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

深夜、彼女に、おこった話 転生新語 @tenseishingo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説