第3話この国の結婚事情

私ティアナ.ロゼ.ローゼリアはローゼリア家では第1子だけれど、母のマリーナにとっては第3子にあたる。


どういうことかと言うと、この国の男女比が地球と違う。

男が多く、女は少ない。

かと言って異世界あるあるの男性妊娠とかはないみたい。同性婚は自由みたいだけどね。


なので、女は最低でも3名は夫をもたないといけない。ちなみに上限はない…。

逆ハーレムが作れるよ!!っていう世界みたい!


じゃぁ、姓はどうなるかというと

妻は第一夫だけの姓をもつ。


本来は第一夫から順に子をもうけるのだけど、おとぅ様は宰相で隣国と色々大変な時期だった為順番を第2夫、第3夫から先に譲り、国が落ち着いてから

ようやく私を授かったというわけ。


だから私には兄が二人いるの


子供はそれぞれの父親の姓をなのりその家の子になる。

マリーナお母様は本来はもっと夫をまわりから望まれていたみたいだけど、これ以上自分の時間がなくなるの無理!!!っねブチ切れて3人になったらしい。


どうして3歳の私が知っているのだろう…。

お兄様から聞いて、お兄様はおじいさまから聞いたみたい…。


前は理解出来なかったけれど、今は前世を思い出したから理解できる。(笑)

今は前世を思い出したばかりだから精神年齢17歳に近いけど、異世界あるあるでそのうち肉体に精神年齢がひっぱられるのかなぁ〜

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生幼女の愛され公爵令嬢 meimei @meimei16

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ