一般的なダンジョン配信者さん

金目の物

第1章 中性的茶髪新人配信者さん

第1話 ダンジョンで雑談配信をする

「あー、あー。音声と映像大丈夫ですかー?」


〈始まった〉

〈こんばんはー〉

〈大丈夫やでー〉

〈うわ、ダンジョンの中めっちゃ晴れてますね〉

〈初心者か?1層は朝・晴れ・20℃で固定やで〉


「はいはい、こんこんー。じゃあ大丈夫そうなんで、配信始めていきちゃいと〇×△□ます!」


〈なんて?〉

〈なんて?〉

〈いきちゃい?〉

〈ちゃい言うたな〉

〈噛んだな〉


「えー、ちょっとまだ呂律回ってないですね…気を取り直して、こんばんは!新人ダンジョン配信者のサンです!今日の配信内容は何と!『品川ダンジョン』の第1層攻略です!」


〈いつもの〉

〈いつもの〉

〈いつもの〉

〈親の顔より見た第1層〉

〈何と!ってなんだよ〉

〈そろそろ2層行かね?〉


「2層はねえ…行ってもいいんだけど、今の私のレベルだとワンチャン死ぬんだよね」


〈あー〉

〈じゃあ止めた方がいいか〉

〈あかんか~〉

〈あれ、サンさんって今何レべだっけ?〉


「今3レべやね!」


〈ざっこw〉

〈よっわw〉

〈確かに2層でワンチャン4ぬな〉

〈草〉

〈サンだけに3レべってこと!?〉


「はあ〜?雑魚じゃないですけど?3レべでも『運動部のモブキャラ』くらいの身体能力あるんですけど?」


〈うーん、雑魚!〉

〈まだまだ一般人レベルやなあ〉

〈俺の方が強そうで草〉

〈レベル上がってもそんなもんか~〉

〈ワイの渾身のギャグが完全スルーの件〉

〈お前はタヒ刑〉


「いやでも、万年帰宅部のクソ陰キャが半月で運動部って考えたら凄くない?」


〈たしかに〉

〈それはそう〉

〈クソ陰キャだったんかw〉

〈まあレベル5までいけば運動部でエース張れるもんな〉

〈やっぱレベルアップってチートだわ〉


「そうそう。そんな感じだから私も5レべには上げたいんだよね。なので、それまでは1層でレベル上げ&雑談の予定です」


〈りょ〉

〈ソロだし慎重なくらいが良いよな〉

〈雑談助かる〉

〈初見です〉

〈作業用BGMにするかー〉


「お、初見さんいらっしゃーい!みんな初見だぞ!茶出せ、茶!」


〈つ茶〉

〈つ旦〉

〈(っ'-')╮三旦ブォン〉

〈投げるなw〉

〈初見に茶を出す文化ってまだ生き残っていたのか…〉

〈久々に見たわ〉


「私も久々に見た。皆んな急にインターネット老人会開くのやめな?」


〈え!?〉

〈お前が出せって言ったんじゃん!〉

〈お前が始めた物語だろ!?〉

〈急に梯子外さないでもろて〉

〈ちなみにここって何する配信ですか?〉


「え、何する配信って、まあ…見ての通りです?」


〈見ての通りだと雑談配信だが?〉

〈今んとこ草原お散歩配信だが?〉

〈そういえば魔物出ねえな〉

〈ピクニックかな?〉

〈ここは雑談をする配信だよ〉

〈ダンジョンで雑談を…?〉


「いや、魔物と戦ってレベル上げもする予定なんだけど、今日はマジで魔物出ないからもう雑談枠でええか…」


〈諦めんなw〉

〈まあ品川ダンジョンはクッソ広いので稀によくある〉

〈稀なのかよくあるのか〉

〈画面変わんないからステータスみせて♡〉


「ハートきっも。ステータス!」


ーーーーーーーーーーーーー

名 前:サン

レベル:3

体 力:9

攻撃力:8

守備力:8

素早さ:14

魔 力:0/0

 運 :24

S P :0

スキル:なし


●装備

・短剣:攻撃力+1

・安い服:防御力+0

・安いズボン:防御力+0

・安い上着:防御力+0

・スニーカー:素早さ+0

・ナップザック:お茶、菓子パン、タオル


年齢:17歳

性別:非公開

髪型:ウルフカット

髪色:茶色

身長:170cm

ーーーーーーーーーーーーーー


〈運たっか〉

〈運24いつ見てもおもろい〉

〈運って10あれば良いんじゃないっけ?〉

〈せやで〉


「『運』は幸運も不運も込み込みだから上げ過ぎるとヤバい…ってネットに書いてありました」


〈運50まで上げたら大金ゲットと同時に交通事故に遭ったとか何とかいう…〉

〈現金輸送車追突事件…〉

〈あれは悲しい事件でしたね…〉

〈じゃあ何でそんな運上げたんや?〉


「いや…配信者界隈では運15くらいあった方が面白いことが起きやすいって言われてて…」


〈24ですけど〉

〈9ptオーバーは相当やぞ〉

〈正直に言いなさい、ステ振りミスっただけって〉


「あのぉ…初期ステから運14あってぇ、てっきりそこに10振るもんだと思っててぇ…」


〈草〉

〈やったなぁw〉

〈2レベ分のステータスポイントを運と素早さに全振りした感じね〉

〈素早さ以外無強化は確かに2層危ないな〉

〈最近何か良いことありました?w〉


「あ、今日ダンジョン来る途中で500円玉拾ったよ」


〈おー〉

〈500円はまあまあデカいな〉

〈1日分の食費やん〉

〈1日分…?〉

〈ちゃんと交番に届けたか?〉


「持っていったよ。書類も書いてきたから1週間で落とし主現れなければ全額もらえるらしい」


〈いいじゃん〉

〈落とし主現れたら1割だっけ?〉

〈書類書かされて50円…〉

〈やっぱネコババすんのが1番か…〉

〈はい通報〉

〈まあ500円回収しに交番行くやつなんかおらんやろ!〉


『ワンワン!』


〈!?〉

〈何の音!?〉

〈何か犬いねえ?〉

〈ダンジョンに犬???〉


「あ、ごめん。消音モードにすんの忘れてたわ」


〈今の着信音!?〉

〈何だその着信音〉

〈センスいかれてんな〉

〈どんなチョイスしとんねん〉


「全然魔物いないし出て良い?出るね」


〈どーぞ〉

〈いいけど…〉

〈フリーダム過ぎんか…?〉

〈ここ本当にダンジョンか?近所の草原では?〉

〈近所の草原って何だよ〉


「もしもし?あ、はい、私ですけど…え、警察?あ、落とし主が。あー、小学生で。お母さんと一緒に?はいはいはい、いや、そういうことなら私の分は無くても…。え、いやあ、流石に小学生から50円巻き上げるのは人として…ええ、いえ、こちらこそ、ご連絡ありがとうございます。はい、それでは…。…ッスー、というわけでね」


〈草〉

〈大体把握w〉

〈小学生ならしゃーないw〉

〈まさか50円すらも無いとはw〉

〈運24さん…?〉


「まあ、小学生が悲しい思いをしなくて済んで良かったねって感じで…ね?」


〈てか何気に初コラボじゃね?〉

〈初コラボ警察とかよw〉

〈面白かったから次回も呼ぼうぜ〉

〈え、ダンジョンで警察と雑談を!?〉

〈良いもん見たし帰るか〉


「いや帰るな帰るな!私まだ雑談しかしてないんだぞ!一応ダンジョン攻略配信なのに!」


〈お、チャンネル登録者100人いったやん〉


「え、嘘?うわ、マジじゃん!」


〈今のでwwww〉

〈草〉

〈おめw〉

〈良かったじゃん〉

〈これは運が良かった…のか?〉


「記念すべき3桁到達がこんな感じ…?ええ…何この複雑な気持ち…」


〈とりあえず喜んどこ?w〉

〈笑えば良いと思うよw〉

〈シンジくんもいます〉

〈あれ?カメラの端に何か写ってね?〉

〈あの小鬼のようなシルエットは…!〉


「あ、ゴブリンだ!えー、配信開始から15分。ようやく本日初エンカです」


〈きたー!〉

〈うおおおお!!〉

〈ゴブリンもお祝いにきてます〉

〈じゃあワイはこの辺で…〉


「いやだから帰るなって!こっから本番だって!こっから私の華麗な剣捌きとかがさあ!」


〈じゃあワイも…〉

〈良い配信だった〉

〈俺達の戦いはこれからだ!〉

〈サン先生の次回作にご期待ください!〉


「ええ!?おい嘘だろ!?みんな!?」


〈ほな〉

〈おつー〉

〈ノシ〉


「みんなー!!?」



【現在のチャンネル登録者数:100人】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る