12.メグと彼、彼女とメグ

……お風呂場。


俺は、湯船につかりながら天井を見上げていた。実は俺、風呂に入る時に、脱衣場も風呂場も全部電気を消すというちょっとした趣味……というか、癖があった。


普段からそうしてるわけじゃないが、何かを考え込みたいなと思う時や、落ち着きたいと思う時によくやっている。


真っ暗な中、窓の外から漏れる月の光だけが、風呂場の中へと差し込む。


この日常の中にある非日常、幻想的な感覚で風呂に入れるのは楽しい。死んだ母さんの好きな入り方だった。


「…………メグちゃん、か」


俺は今から四時間前……メグちゃんから言われた言葉が、未だに頭の中に響いていた。





『私、あなたが好きです』


『……え?』


『明さんのこと、好きなんです』


『え?え?ちょっと待って?え?なんで?』


『なんでって……そんな、言わせたいんですか?私が明さんの好きなところ……』


『いやいやそうじゃなくて。いや……メグちゃんは……会ってまだ間もない、よね?そんなすぐ告白っていうか……』


『何言ってるんですか明さん。人間って、一目惚れだってする生き物なんですよ?』


『じゃあ、俺……ひ、一目惚れ、された、の?』


『一目惚れっていうほど早くはなかったですけど……初めて会った時から、素敵だなって思ってて。そして今日……その素敵だなって気持ちが、もっと強くなって』


『…………………』


『あ、明さん顔赤くなってくれてる……嬉しい……』


『い、いやそりゃあ……その…………そうですよ、ええ、はい』


『ふふふ』


『……まいったなあ……。俺、今までそんな経験ホントになくて……。ここで上手いこと言えたら良いんだけど、全然何も言えないや……』


『上手い言葉なんていりません。明さんへ気持ちを伝えられたら……もう充分です』


『メ、メグちゃん……』


『美結も、明さんのこと好きですよね?兄としてだけじゃなく、一人の男性としても……』


『…………ど、どうなのかな……』


『きっと私は、そうだと思ってます。あの美結を変えたのも、たぶん……あなたの影響を受けたからだと思います』


『そうなのかな……。もしもそうだとしたら、嬉しいけどね……』


『そして明さん、あなたも美結のこと、好きですよね?』


『…………………』


『私にほとんど勝ち目がない喧嘩なのは、分かってるんです』


『……そんなこと…………』


『そんなことありますよ。だって、私びっくりしましたもん。喧嘩してあげてほしいなんて……普通、言わないですって。みんな誰しもが、穏便に穏便に、波風立てず仲良くしようって人ばかりなのに……。本当に美結が好きじゃないと、あんな言葉出てこないです。あれを聞いた時、ああ……二人の間には、もう大きな絆があるんだろうなって思いました』


『…………………』


『だけど……明さん言いましたよね?自分の気持ちを隠さないでほしいって』


『う、うん』


『だから今……あなたに伝えました。もちろん、美結にもそのことを伝えます。今伝えないと、私……美結に遅れちゃうし、明さんも……私のこと、少しは頭の中に入れてくれるでしょ?』


『…………………』


『きっと美結には負けてしまうでしょうけど、私……自分の気持ちに素直になって、ちゃんと美結と喧嘩します。ふふ、あの子……どんな顔するかな?』


『メグちゃん……』


『……えへへ、明さん。自分の本心をちゃんと伝えるって、すごく照れ臭いですけど……こんなにも晴れ晴れとするものなんですね』


好きです、明さん









「……はあ」


俺の小さなため息が、風呂場の中に反響した。頭の中に少しでもだって……?少なくとも俺は今、君のことで頭がいっぱいだよ。


「……なんか、あれだなあ……。そう来たかって感じだなあ……。いや全然、好意自体は嬉しいんだけど………………俺、どうしたらいいんだろう?」


なんとも言えない複雑な気持ちで湯船に浸っていると、ぱちっと脱衣場の電気がついた。あれ?と思いそちらに眼をやる。風呂場の扉は磨りガラスになっており、そのガラス越しにぼんやりと人影が見えた。


その人影は、上着を脱いだ後、背中の方へ手を伸ばし、もぞもぞと何かしているけど……あれ?もしかしてあれってブラか?今外したってこと?


ていうかこの人影って美結か!?


「美結!ごめん!俺今入ってる!」


俺がそう告げると、美結が「わあ!びっくりした!」と叫んだ。そうか……電気消してたせいで誰もいないものと勘違いしちゃったんだな。申し訳ないことしたな……。


「お兄ちゃん、電気消して入ってたの?」


「そ、そうなんだよ……。電気消して入ると、リラックスできるからさ……」


磨りガラス越しに見える美結は、上半身が全部肌色だった。つまり……その……そういうことだ。


「えーと……美結、めっちゃ申し訳ないんだけど……一旦ちょっと脱衣場から出て貰ってもいいか?すぐ俺上がるからさ」


「…………………」


「脱いでる最中の時にごめんだけど、着なおしてもらってから……」


「あの……入っちゃダメ?」


「え?」


「お風呂…………一緒に入っちゃダメかな?」


「!?」


そんな。なにを言っているんだ君は。ダメだ、ヤバい、心臓が跳ねる。ちょっと待って、一緒に風呂?待て待て待て。


「い、いやいや美結!何言ってんだ!ダ、ダメだろそりゃ!み、美結だって年頃の女の子だし、お、おれ、俺と入るのなんか恥ずかしいだろ!?」


「恥ずかしいけど……お兄ちゃんなら、見せてもいいよ?」


美結は、下の方も下ろし始めた。屈んでパンツらしきものを脱ぐ時に、すーっと布が擦れる音がした。


「……ううん、違う。見せたい、かも」


そして気がつくと、全身肌色の美結の人影が、扉の取手部分に手をかけようとしていた。


「ちょちょちょっ!!」


俺は湯船から急いで出て、取手部分を内側から押さえて、開かないようにする。


「お兄ちゃん……私のこと嫌いなの?」


「ち、違うよ!!嫌いなわけないじゃんか!」


「じゃあ、一緒に入ろ?」


「で、でもな!お、俺たちは兄妹だぞ!?さすがにさ!年頃の二人が、その、ダメだろ!一緒になんて!」


俺が磨りガラスに自分から近づいたせいか、美結の人影が湯船に浸かっていた時より鮮明に見せる。彼女の胸の先端当たりが仄かに赤いのを判別できた。


(ヤバいヤバいヤバい!ダメだ!ダメだって美結!お、俺も男だ!ハンパなくドキドキしちゃうんだって!!)


顔どころか、全身がぽっぽぽっぽ熱くなっていくのを感じていた。


「でもお兄ちゃん……私たち、義理の兄妹だよ?ホントの兄妹じゃないんだよ?」


「そ、そういう問題ではなーい!!思春期の我々が一緒に入るのがダメだってばー!!」


「……私のこと、女の子として見てくれないの?」


「見てるよ!見てるからダメなんだって!」


俺は生唾をごくっと飲んだ。


「美結は……その、すごく魅力的だよ!俺の理性が持たないかも知れないから!!お、俺だってスケベな人食い狼なんだぞー!?」


「…………ふふふ、そっか」


そう言って、美結は取手から手を離した。そして、「びっくりした?お兄ちゃん」と、少し笑いを含んだ声で尋ねてきた。


「……か、からかったのか?」


「うん、ちょっとだけ」


「ちょ、ちょっとじゃないって~……!もうびっくりした……」


クスクスと、扉越しに彼女の笑い声が聴こえる。でも、その後に告げられた言葉は……いつになく真剣味があった。


「私のこと、本当に……女の子として見てくれる?」


「……み、美結?」


「いつか、こんな扉を隔てずに……私のこと、女の子として抱き締めてくれる?」


「…………………」


彼女の顔は、磨りガラス越しで表情が判別できない。一体……何を思っているのだろう?今の俺には……まだ分からない。


「お兄ちゃんに、私の全部をあげたい」


美結は、磨りガラスに小さくキスをした。


「大好き、お兄ちゃん」


一言だけそう言って、彼女は服を着なおし、脱衣場から出ていった。


「…………………」


俺はふと、自分の股間部分を見た。そこには、欲望が詰まった1本があった。俺は顔をしかめて、そいつに言った。


「ちぇ、この野郎……。人間てのはな、お前みたいに単純じゃないんだよ。複雑な人間関係ってもんがあるんだ。ところ構わず【成る】わけにゃいかねえんだよ」


この馬鹿息子め!と言って、そいつをピンっと指で弾いた。











「…………あーーーー!!どうしよ!どうしよどうしよどうしよ!!すっごい恥ずかしかったーーーー!!」


私は枕に顔をうずめて、脚をバタバタと動かした。大分無理しちゃった……。本当はずっと、心臓が壊れるんじゃないかってくらいバクバクしてた。


「でも……そうしないと、メグに負けちゃう……」


実はさっき、メグから電話がかかってきてた。


それは、遡ること30分前……。




『もしもし?美結?』


「あ……メグ。どうしたの?」


『今日は、あの……ありがとう。水彩絵の具。これ、高かったでしょ?』


「えっと……まあ、うん。絵の具の良し悪しがよく分かんなかったから、一番高いの選んだの」


『ふふ、そっか』


「うん」


「…………………」


『…………………』


「……メグ?」


『美結、私ね……明さんが好き』


「え?」


『さっきの帰り際にね、告白した』


「ええ!?ええええええええええええ!?」


『びっくりした?』


「……え、あの……いつの間に、好きになったの?」


『少し前に初めて会って、その時から気になってたけど……今日、好きになっちゃった』


「…………………な、なんで、今日告白?好きになった日に……」


『だって、ライバルがいること知ってるから』


「…………………」


『美結は、明さんのこと好き?』


「……好きだなんて、そんなの……」


『…………………』


「……そんなのじゃ、足りないよ」


『足りない?』


「お兄ちゃんは、私に新しい人生をくれた人。生涯をかけて、大好きでいたい人」


『……ふふ、気持ち……おっきいね』


「…………………」


『私は……きっと、美結にはかなわない。明さんもきっと、美結を選ぶと思う』


「……!」


『それでも、私は好きな気持ちを隠したくない』


「わ、私だって!いっぱいお兄ちゃんにアピールするもん!」


『…………ふふふ』


「な、なに?」


『今日初めて……ちゃんと美結と喋った気がする』


「!」


『美結、私はこれから遠慮しない。だから、美結も遠慮しないで?一緒にたくさん喧嘩して、たくさん話して…………たくさん、仲良しになろうよ』


「…………メグ」


『それじゃあ、またね美結』




「…………………」


まさか……メグもお兄ちゃんが好きだったなんて、思いもしなかった。


そんな電話を受けた直後にお風呂場へ行ったら、まさかのお兄ちゃんがお風呂に入っててびっくりした。


その時に……私は、お兄ちゃんが私を女の子として見てくれるか、不安になっちゃった。だからあんなイタズラを……。



『美結は……その、すごく魅力的だよ!俺の理性が持たないかも知れないから!!』



「えへ、えへえへ」


思わず頬が緩んじゃう。なんていうか、「きゃっ♡」っていう感じになっちゃう。恥ずかしいけど嬉しいみたいな……。えへえへ。


「……メグ、私……負けないからね」


今はまだお外に出る勇気がないけど、でも……いつかお兄ちゃんとデートして、たくさん遊んで、そして……



幸せに、なりたい。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る