9

愛華さんのお家にお泊まりとなり、お母さんに電話で伝える。


それと、明日は学校なので朝早くに帰って準備するということも。


お母さんは特に心配することなく、むしろ大喜びだったので通話を終える。


その後、愛華さんと晩御飯の準備に。


昨日は私からお手伝いしたいとお願いしたけど。


今回は愛華さんが、むつき一緒にやろ!と誘ってくれて、私は喜んで愛華さんの誘いを受ける。


今日のメニューはハンバーグになり、相手の分の形作りに。


私はネコの形にして、愛華さんはハートマークにする。


なんだか愛華さんのハートマークがすごく大きかった気がするけど、たぶん私の気のせいだと思う。


それから、また主に愛華さんがやってくれて、完成すると記念撮影をして食べ始める。


愛華さんの特製デミグラスソースがとても美味しくて感動していると、大袈裟だよー!と笑っている愛華さん。


大袈裟じゃないよ!毎日食べたいくらい美味しい!と伝えると。


私の感動した思いが伝わったのか、照れながら喜んでくれた。


と、ここまでは昨日と似ていたのだけど。


ここからは違っていて…。


片付けを済ませた私達はリビングでくつろいでいた。


「あ、愛華さんって家事とか全部自分でやってるんだよね…?た、大変じゃない…?」


「んー。最初は大変だったけど、あたし家事とかするの好きみたい!」


「す、すごいなぁ…。わ、私きっと一人暮らししても自分で出来る自信ないかも…。」


「それじゃあ…その時は一緒に住んじゃう?あたしがむつきの分もやってあげるよ!」


「う、うん…!ひ、一人暮らししたくなったらお願いするね…!ちゃ、ちゃんとお手伝いはするから…!」


「えへへ!その時は一緒にがんばろっ!」


「が、がんばる…!あ、で、でもそれだと一人暮らしじゃないね…。」


「ほんとだね!それだと同居になっちゃうね!あたしはそれでいいけど!」


「わ、私もだよ…!」


そう返事をした私。


もしそんな日が来たら、今よりもっと楽しくなりそうな気がして嬉しくなっていると。


愛華さんも嬉しそうにしてくれて。


二人で笑い合いながら会話をしていると、時間は経っていき。


「さてと!それじゃあお風呂にしよっか!」


と、愛華さんが言ったので。


「う、うん…!あ、愛華さんが先で大丈夫だから…!」


私はそう話したのだけど…。


「んー?むつき何言ってるの?」


「え、え…?」


「むつき昨日言ってたよ?次に機会があったらご一緒するねって!それじゃあ行こっか!」


「え、えええええ…!」


まさか次の機会がこんなに早く来るとは思っていなかった私。


断るわけにもいかず。


恥ずかしいけど嫌なわけではないので。


昨日とは違い、私は愛華さんと一緒にお風呂に入ることになるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る