やっぱり毎日投稿はつらいよと言う話

常闇の霊夜

男はつらいよ


まぁ小説を書くって言うのは結構脳みそを使う。


色々考えることが多いからだ。


そんな中で、毎日投稿をするとなると、やはり問題になってくるのがネタ切れと言う奴である。


作家なら一度は確実に経験したことがあるであろう、ネタ切れは、毎日投稿と言うハードルを遥かに超える。


かくいう俺も、こうして当たり障りの無い感じの話を書いて話数と文字数を稼いでいるが、まぁ辛い。


とりあえず一般的な小説は一話三千文字程度と言うが、ぶっちゃけ毎日投稿をする場合、そんな事を考えてはいけない。


だって脳みそぶっ壊れるよ?そんなことしたら……。


自分?もう壊れてるかも。


言い方はあれだが、俺は頭が良い方じゃない。こうして書いている時も、脳みそはフル回転である。だが、そんな事をすれば脳みそがぶっ壊れる。と言うか壊れている。


とは言え、文句を言うだけではなくちゃんと考えて書かなければいけないと言うのが、難しいところだなぁと思う俺。


まぁとりあえず、一日に五百文字書けば文句は言われないだろう。そもそもあの企画の時に777文字という中途半端な文字数でカウントされていると言う事は、そう言う事である。


んでまぁ今五百文字くらい。どれだけ中身のない小説なんだ……。まぁこんな感じだよ。と言う訳で今日の更新終わり!また明日!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

やっぱり毎日投稿はつらいよと言う話 常闇の霊夜 @kakinatireiya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る