先週、いや先月の夜中・・・いや深夜の話

@asashinjam

とりあえず聞いてくれ

直近十年、 いや五年で一番驚いた話なんだが。

先週、 いや先月? 位に仕事帰り、 いや違うな

一旦仕事から帰ってスーツ脱いでパジャマに着替えたんだよ。

いや部屋着からパジャマにどうせ着替えるから俺は直でパジャマに着替えるんだよ

で、適当に家で過ごしてたんだよ。

適当に時事系の動画チャンネルみたりAI作成で遊んだり

最近AIって凄いんだよね、結構楽しめるよ

まぁそれは置いておこう、 で猛烈に何か喉が渇いたから

ジュースでも買って来ようと思ったんだよ

普段はデカくて100円行かないコーラとか飲んでるんだけど

無かったから買いに行ったわけだよ近くのコンビニに

いやドラッグストア?いや結構遅かったな深夜

深夜だったかなぁ、でコンビニ行って来たんだよコンビニ

ここら辺は田舎だしコオロギが鳴いていて素敵だったんだよ

でローソン行って来たんだよ、ローソンの店員がぎょ、とした顔で俺を見たから

ムカツクけどもご近所さんだから我慢してとりあえずエナドリ買って来たんだよ

ん?エナドリ飲んだら寝られない?夜はこれからだろ?

でエナドリかってついでにファミチキ買って来ようとしたんだけど売り切れでさ

よく考えたらローソンだからファミチキ売って無かったんだよ。

ちえーと思いながら携帯で音楽聞きながら帰ろうと思ったら携帯も無いし

最悪ーって思いながらセミの鳴き声を聞きながら帰った訳だよ

そこで俺はハットとしたな。

めっちゃ太陽登ってるじゃねぇか!!

さっきまで深夜だったのに何で!?タイムスリップ!?

とりあえず俺は病院行って来たね。

で診察受けてもまるで問題無し。

こういうのって逆に不安になるんだよな。

じゃあ俺のこの状態は何?

自覚症状有るのに診察で異常なし程不安になる事もない。

で、家に帰って一旦休んだんだよ。

そこで、 今日平日じゃんって思って携帯で職場に電話をかけようとしたら

これだよ。


2023/03/04


意味が分からない?

タイムスリップしたんだよ。

・・・興奮してるところ悪いけども俺が居たのは2月の27日

つまり地味に未来。

テンション下がるわぁ・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

先週、いや先月の夜中・・・いや深夜の話 @asashinjam

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ