第69話 答え合わせ②

時は大きく遡る


「レナちゃん集合」


「はい、アリス様」


アリスに呼び出されたのは双子の元殺し屋、妹のレナだ。現在はアリスの下で仕事をしている


「悪いけど、少しの間、王国の潜入任務をやってほしいな」


「ええっと・・具体的には・・・」


「王様の専属メイドだよ」


「わあ!」


メイドという言葉にレナは突然喜びだす。どうやらレナはメイドになりたかったようなのだ。アリスは自身で作ったメイド服をレナへとプレゼントする


「可愛い!本当によろしいのですか」


「うん、頑張ってね」


「はいっ」


レナは嬉しそうに部屋を飛び出し任務へ向かった





「アリス様、初めてのレナが王様の専属メイドになれるものですかね」


マリは今の様子を見て少し心配していたようだ


「何とかなるよ」


失敗しても他の策があるし


レナが確実にメイドになる道筋までは作っていた。しかし、マリの言う通りメイドを上手くやれるかは本人にかかってる


「レナちゃんのことを信じよう」


「はい」


妹のレナを一番よく分かっている姉からしたら少し心配なのだろう。それでも頑張ってもらわないといけない


こうして王様専属メイドのレイナが誕生したのである






ここから少し時間が進む。これは王国のクエストにより冒険者一行がカミヤへと向かった話である


結局冒険者たちはアリスによって壊滅させられ、A級冒険者銀の翼のダニエル・ソルトとマルコス・ラボだけが生き残った。その後──



「君との契約内容は王国で反乱を起こすことだよ」


契約魔法には二種類ある。対等な関係と主従関係だ。生死を握られているマルコスの契約はもちろん後者である


「分かりました。そうすればダニエルを救えるんですか」


「うん、そして──」


アリスは精神的にまいってしまったダニエルにも契約魔法をかける。実は精神崩壊を起こしてしまった原因はアリスにあったがマルコスには内緒にしていた


「マルコスが裏切ったら自殺をするように」


「なぜ、そこまでする必要があるのですか。そもそも契約を破れば俺は死ぬのだから」


マルコスの疑問は当然のことだった。わざわざダニエルと契約を交わす必要はない。しかしアリスはその疑問には答えなかった


「マルコス君、最後に約束なんだけど──」


とアリスは契約でなく約束をした


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る