第21話 初見殺し

もうそろそろ、限界だ。目の前の敵にピントが合わない


スグルは二人の猛攻を間一髪で防いでいた。しかし、出血量が多くなっている


「僕とナバルの二人を相手によくやりましたね。ですが、ここで終わりにしましょう」


もはやスグルは敵が何言っているのかすら分からない


―君に死なれては困るよ


スグルの頭に声が響く


誰だ


―ここから先は私が何とかするから


頭に声が・・


―交代だよ


ああ、アルフィア。そうだったな


あとは任せた


ピタっ


「あっぶなーい」


人が変わったかのようにスグルは敵の剣と斧を素手で受ける


「「なっ」」


それにしても神谷スグルは、大斧と聖剣を同時に相手にするなんて、ほんと命知らずだね。


「アリウスと俺の大斧を素手で止めた・・」


「ナバル、少し様子がおかしい。急に、この男に魔力が激増してる。しかも私と同程度の」


剣聖が少し厄介だね


「貴方は何者だ」


「ん~ただのしがない魔女さ」


実際に現世に出ることができたけど、体は男のままなのね


「私、戦闘は久しぶりなんだよね。少し手加減してもらえると助かるな」


「そうしたいところなんだけど、僕も少し余裕がないんで本気で行かせてもらうよ」


「そう,残念」


でも、私は近接戦闘得意じゃないんだよな


「取った」


「どこ切ってるの」


剣聖はなぜか空を切ってしまう


「今、ここにいたはずなのに・・」


いいね、その反応。私の幻影を追ってる感じ


「僕との相性が最悪だね」


「確かに、剣聖君の能力は敵の攻撃の無効化、でも無害なものは無効化の対象外」


じゃあ、そろそろ


夢幻の戦場ドリームフィールド展開」


この二人がよけきれない程度に広げて・・


「なんだこれ、アリウスっ」


「すまない―」


バタっ


「どういうこt―」


バタっ


「ただ眠ってもらうだけの、初見殺しだよ」


あっ、もう時間切れみたい。とどめを刺そうと思ったけど・・まずはこの体を治さないと


「私がやるのはここまでです。あとは自分で頑張ってね」




 目を覚ますと庭に出ていた。どういうことだ。周りを見ると兵士たちが倒れているだけで、さっきのデカブツと剣聖は見当たらない。逃げ出せる


「傷がなくなってる・・なぜか分からない。ただそんなことよりレオたちが心配だ」


頼む、上手く逃げていてくれ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る